main

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

日本晴れ ≪Day≫

晴れの表現は色々あります。
晴れ、快晴などさわやかなイメージのものや、
かんかん照り、炎天下など強い日差しを思わせるもの。
国名と天気を結びつけた、「日本晴れ」
なんかすっきりした日差しのイメージですよね?
国名が変わってもこのイメージできますか?
日差しと言えば日焼け。夏だけでなく、もう年中真っ黒です。
この日焼け、雲一つない日より、太陽を隠さない程度の雲のある日の方が日焼けするようです。
紫外線の反射の影響のようです。
あと白い建物の横とかも要注意のようです。
P1110406.jpg
昨日は夏のイベント、協力業者さんとのビール園でした。
もう、何十年と続いています。毎年変わらず、100人の集りになります。
会場予約は暑さには程遠い1月です。
一番人気日の7月の最終金曜日。今年が終わると、もう来年の心配も?
ビンゴに替わるプログラムも盛況でした。
ずっと続けていけたら最高です。
この勢いで、猛暑を乗り切っていきましょう!