main

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

ちょうちん屋形 ≪Day≫

夜空に秋の気配を感じるようになまりした。
もう夏も終わりかと思いきや、昼間はまだまだ夏の暑さです。
今日は、立春から二百十日、八月も終わり、台風シーズンの九月に進んでいきます。
これからの気象予想では、秋が短くなるようで、寒い冬が近くまで来ているようです。
暑さと寒さ、たして割る2にならないもんでしょうか?
P1110547.jpg
地元八幡社のちょうちん屋形の建替え工事でした。
昔ながらの数寄屋風の伝統的建築物です。
時代の流れや、環境の変化、メンテナンスの手間などの条件で、
材料はアルミ製になりました。
これが、なかなか風貌色目ともマッチングでした。
いつもと変わった仕事もいいもんですね。
地元から仕事の依頼があるのもいいもんですね。