main

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

秋分 ≪Day≫

暑さ寒さもの彼岸に入り、朝夕はずいぶん楽になってきました。
昼間はまだまだ、着替えを何回かする日が続いています。
明日は秋分、昼と夜との時間が同じになり、順に昼間が短くなります。
仕事がしやすい気温になると、日が短い、なんとかならないでしょうか?
ようやく秋の気圧配置になりました。
高気圧の間を台風が上がってきそうなのが、嫌ですね。
P1110778.jpg
今日は新規着工現場で草刈りでした。
ついこの前刈ったのが、すぐにぼうぼう状態です。
草刈り機で、楽そうに観えるのですが、これが結構重労働です。
草の中には、木と間違いそうなものも。
刈り取った後の片付けがまた重労働で、半日でくたくたになりました。
癒しになるのは、コオロギ、カマキリ、バッタ、などが身近に感じることです。
これが、何かの収穫だったら最高なんですが?