main

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

東へ西へ ≪Day≫

もう9月も月末になろうとしています。
そして十五夜。
中秋の名月と言われるこの天体のイベント、少々台風が気になる今年です。
年に約12回の満月なかでも、特別扱いされています。
稲穂に見立てたススキと団子が定番でしょうか?
この団子の数も決まっていて、9+4+2=15だそうです。
台風が発生するといつも思うのは、東へそれろ!西へ行け!なんですが、
今回の17号、高気圧のがんばりが及ばず東へ向かうようです。
あとは偏西風のがんばりに期待するしかないようです。
P1110797.jpg
今週は2棟の上棟がありました。
3棟現場もあと一棟です。
大工さんたちの動きは、ほんと熟練されていて、
手際良く、建ちあがっていきます。
最近のプレカットは間違えもなく、安心して観ていられます。