main

2012年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

遮熱材 《imakou》

秋晴れの晴天ともなるとまだまだ夏の余韻があって暑いですね。
それでも蒸し暑さは幾分和らいで、
日陰に入れば、むしの鳴き声を聞く余裕が出てきました。
それから、日もずいぶん短くなりました。
青い空をそのまま残しながら暮れていく風景はとってもきれいです。
なーんてね。
いろんな季節があって、同じ景色でも、見え方や感じ方が変わるって
ほんとにいい所ですね。

さて、まだまだ屋根に上がれば太陽の光をがんがん浴びます。
その分だけ建物の中では屋上の熱の影響を受けます。
その熱を反射して、少しでも熱の進入を抑制できるものがあります。
%B2%E8%C1%FC%20160.jpg

こちら紹介するものは、熱を反射し通気層も確保できるもので、
屋根の下地材にはめ込んで留めるだけで
軽くて取り扱いもそんなに難しいものではありません。
きっと効果も、バッチリありそうですね(^_^)v