main

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

ひのきの香り 《imakou》

ん?あめ?
屋根をたたく雨音で目が覚めました。
外に出ると空気も冷たく、時雨の様子。
でも、すぐにやむのかなと思いきや、お昼過ぎまで降っていました。
そして、雨が上がるとともに—冷蔵庫を開けたように—さらに空気が冷たくなったので、
ジャンバーのチャックを首が絞まるくらい引き上げて、ささやかな防寒対策を施したしだいです。
でもこれからですよね。本当の寒さは。
風邪やインフルエンザの話もちらほら聞きます。
これを機に、万全の防寒対策で寒い冬を乗り切っていきましょう(^O^)/

ひのき。
年間何十棟とこなしていても、ひのきと出会う機会はめっきり少なくなりました。
だから、久しぶりに出会えると、うれしくなってしまいます。
なんといってもひのきの香りでしょう。
暴れた空気を鎮めるようなこの香りにずいぶんリラックスできます。
hihe3.jpg
ひのきの小幅板を貼っている風景です。
このように表面の仕上げ材として使えば、やわらかな優しい感じの部屋になります。
そして、時が経つとともに色艶の深みが増していくのでしょう。
ぜひ、そうなったところを見てみたいですね(^_^)