main

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

過去の記事

気づけば《Wattan》

気づけば2月!
あけましてから一ヶ月が経ってしまいました。
同時に私が社員になって一ヶ月です。
時間というのは非常に正確であり、非情に残酷でもあると思います。
皆、等しく同じ時間を刻むので、
「1日48時間欲しい!!」と望んでも決して叶うことはありません。
後戻りも、22世紀になりドラえもんが誕生するまでは、不可能のままでしょう。
「一分一秒も無駄には出来ない!」と意気込むのは、
中々咳き込みそうなので、容易ではないですが、
せめて
「流れに身をまかす」のではなく、「流れを自らつくる」人になりたいと思います。

写真の2棟の物件ですが、外部の工事はご覧の通りですが、
内部の大工さん仕事も完了しました。
一日一日確実に仕事をし、ふと振り返ると終わりが。
私は監督を目指してまだまだ日々勉強中の身ですが、
ただ、漠然と毎日を過ごすのではなく、成果を振り返ることも必要だと改めて感じました。
「好きこそものの上手なれ」
今は足湯状態ですが、
どっぷりと現場の世界に浸かっていこうと思います。