main

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

区切り 《imakou》

いつもの散歩コース、庄内川の土手の風景が変わってきました。
本流への流れ込みに並ぶ桜がお化粧を始め、
土手のベージュが緑へとオセロのこまを裏返していくように
変わりつつあります。
3月から4月、新年度へ。
制度やシステム、そして人も変わるようです。
新たにスタートラインを引いてスタートが切れる。
仕切りなおし。
これは、チャンスですね。
この日を区切りとして、気持ちを切り替えるきっかけがもらえるのですから。
僕も気持ち新たに、こつこつと挑戦していきます!(^^)!
 
現場の工程にも区切りとなるところがいくつかあります。
配筋検査もそのうちのひとつです。
そして、区切りとなるところは重要なポイントとなります。
配筋は基礎の重要な部分を占めますから、
チェックも入念に行われます。
本日は、チェックのチェック。
これなら安心です(^_^)v