main

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

マシンのトラブル 《imakou》

マシンにトラブルは付きものですが、
それがパソコンとなると大変です。
 
日常のごとくスゥイッチ入れて待っていると
真っ黒の画面に飾り気のないメッセージ。
「システムのファイルが壊れたからだめなのよ」って。
青天の霹靂(へきれき)何をやっても、何度やってもだめ。
どうやら金庫の鍵が壊れてしまったようです(ーー;)
中のデーターが出せないことを考えると、頭からスゥーと血の気が引いていくようでした。
 
パソコンのメーカーさんに聞いてみましたが、分ったのは
教科書に書かれている答えと、今は21世紀なのだということぐらいでした。
最後には、新製品への道案内でした。
まあ、それもありかなとは思いましたが、
「データーはどうなるのでしょうか」
 
修理に出すにしても、データーを取り出してもらうにしても
かなりの費用がかかるそうです。
「データーはどうしても取り出さないといけない、背に腹は代えられない」
というわけで自分でやりました。
ねじを緩め・・・冷や汗たらたら。
幸いにも自分でできる程度の症状だったのは、不幸中の幸いでした。
ただし、工場出荷状態からの再スタートとなってしまったというおまけ付です。
パソコンって便利なのですが、こうなるとホント不便なものですね^_^;
 
床合板の保護塗料の塗布作業です。
kww2.jpg

建て方の工程途中で行ないます。
養生万全でも、防水前の雨の侵入が心配なことから、
万が一のための保護施工となります。
屋外で造られていくものですから、
見えないところでも養生に気を使います(^_^)v