main

2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

最強っ! 《imakou》

『卒業』を思わせる聞きなれた曲がながれると思うことがあります。
卒業した学校は、変わらずに残っていてくれるとうれしいのだけれどって。
 
もちろん校舎も先生も。
数年たった後、思い出したように学校へ行くと
そのときの校舎がある。
そのときの先生がいる。
特別な話をするわけではないけど
「ちょっと寄ってみたんですけど」って、
挨拶したり、ちょっとした相談したりできる
そういう場所があるっていいと思いませんか。
ひょっとしたら大切なんじゃないかな。

灯台のある港のようなところ
思い出すと、ちょっとせつなーくなるところ(^.^)

tss1m.jpg

敷地いっぱいに、びっしりと鉄筋。
ここにコンクリートが流し込まれて固まれば、
地震で引っ張られても鉄筋がガッチリ!
グッグッと押されてもコンクリートがドッシリ!
もう最強っ!安心です!(^^)!