main

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去の記事

ヒノキの土台 《imakou》

今日は健康診断でした。

毎年この時期に会社の行事の一つとして行われることから、

春だなって、季節を連想させてくれます。

健康診断、イコール春!

とてもありがたいことに、自分ではけっして行こうとはしない健康診断、

会社からは行ってらっしゃいと、背中を押してもらえるのですからとても幸せなことです。

特に今回は胃カメラを飲む特典までありました。

でも、ごめんなさい、しょうじき、きつかったぁ。

頭では「どうぞ何なりと見てください」と思っていても、

内臓たちが「なんか光る物体が入って来たぞ!こんなの来るって聞いてねえぞ!」って

拒絶反応の「OExtu! OExtu!」 (ToT)

自分の体なのに思うようにいかないものですね。

でも、異常の無いことがわかってとてもほっとできました(^_^)v

 

中村区H様邸の土台敷きでした。 

最近少なくなった桧の土台です。

dsh3.jpg

香りますねぇ~ヒノキの香りが。

この香り、なんといいますか、

空気を浄化してくれるようないい香りですね。

ドッシリとしたコンクリートの基礎の上にヒノキの土台。

相反するところがあるようで、とても相性が良く見えます。

まるで大トロののった寿司のようで、うまそ~ですね!(^^)!