main

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

業者会議 ≪Aki≫

先週の金曜日。今回は趣向を変えて、ウインクあいちで業者会議を開催しました(^O^)

当然、重要な通達事項は伝えまして、その後はもう常識となった飲酒運転撲滅のためのDVD上映。さらに初の試みとして、直接の業務とはちょっと違った視点で仕事のこと、人間関係のことなどを考えてもらいたい…と思い講師の方を招いて講演会を行いました。

講演会の内容は「脳特性別コミュニケーション」講師は影山貴子先生です。(エマジェネティックス  認定アソシエイト)

これは『エマジェネティックス』という理論が根本になっています。

一言で言うのは難しいですが、人間には「思考のクセ」と「行動のクセ」があって、それをプロファイリングに基づいて体系化した理論で、私の大学時代の友人である中村泰彦氏が日本人としては初のマスターアソシエイトとして、日本の民間企業などに広げている最近注目の人材育成プログラムです。

やってみるとそんなに複雑なことはありません。

今回参加の方々にも好評で、楽しみながら講義を受けていましたよ~(^_^.)

ご興味のある方は、是非 中村泰彦著 「本当の自分を見つけて武器にする」(日本実業出版社)1,470円(税込)をご覧ください!

 

P1110635.jpg

まずは、通達事項。皆真剣に聞いています(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                 

P1110640.jpg

 

 

 “制限のないバケーション”

緑化赤かそれとも…

皆、楽しそうです\(^o^)/

P1110636.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

影山先生の講義です。まずは「エマジェネティックス」基本のお勉強。