main

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

回復 ≪Day≫

梅雨明け十日という。
梅雨の雨と引き換えに晴天が十日続くらしい。
それがこの猛暑ですか?
子供のころ炎天下で遊んでいると日射病になると言われました。
昔は麦わら帽子が熱中症対策だったんですね?
熱中症の中の一つが日射病のようで、主に太陽光が原因のものだそうです。
その他は主に熱射病のようで、対策はこまめな水分補給です。
ビールの飲みすぎにも要注意です。
ビールは水分補給にはなりません!
暑さで能率が落ちる頃体調管理に要注意です。
P1140779.JPG

この埴木、一度はみんなが諦めた枯れ木でした。
それでも、捨てるのはかわいそうに思えて、現場の片隅に植えておきました。
朝晩の水やりをしばらく続けると、まさに花咲か爺さんです。
新芽が出てくるではありませんか。
いまでは枯れ木だったこと想像もつかないぐらいです。
特別なことをしたわけではなく、とにかく水です。
人間も今の時期とにかく水です。