main

2013年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

和室の天井その2 《imakou》

「夏真っ只中」といった暦のわりに雨の一日で

昨日の焼けるような暑さが、遠い夏の思い出のような気がします。

暑さの代弁者のせみが、お休みのようでしたからなおさらですね。

暑ければ暑いで文句言うんですけど、暑くないとちょっと困ることもあるんですよね

 

昨日は瓶(かめ)につけた梅を天日干ししました。

シソと梅をざるに並べて日光浴させると、

梅干色が鮮やかに変わっていくような気がして、しばらく眺めていました。

ほほをつたう汗が、妙に気持ちよかった気がします。

しかーし、3日くらい日光浴させるつもりがrain

もうがっかりでした。

 

さて、少し前に和室の天井をアップしたところ、

あまり映りが良くなかったので、また出直しますと書いておきましたが、

建物も無事完成しお引渡しとなりましたので、

ここら辺で何とかお見せできそうな写真をと

あーでもない、こーでもないとアングルを変え写してみました。

と、がんばってみたわりには、この程度でした。すみません。

でも、この和室の天井のよさが少しでも伝わればいいかな~とおもってますhappy01

wtnk3.jpg