main

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

今日は丁張りでした《imakou》

今日も暑かったし、明日もきっと暑いし、いつまでつづくんだろう。

そんなこと考えていると、とてもつらくなりますよね。

でも、つらいことって、いつまでもつづくわけじゃないんだから。

そう思うと、少しは気が楽になってくるような。

いろんないやなこと、この先ずぅ~っと続くわけでは、きっと無いんだから。

そう思うようにしています。

しかし、現状暑い!

今日は丁張り(ちょうはり)でした。

建物の位置を現場に印す作業です。

続く暑さで地面は乾き、一歩踏み出しただけでも土埃が舞います。

sun容赦ない日差しも照りつけ、

マカロニウエスタンのジャンゴ(フランコ・ネロ)の決闘シーンの中にいるようでした。

靴は白く埃をかぶり、顔から噴出す汗が滴(しずく)となってメガネにこぼれ、

思うように作業は進まなかったのですが、

それでも、手を休めなく作業を続けていれば。

えらいもんですねぇ~。終わってくれるんですねぇ~。

tiatyo.jpg

もうちょっとの辛抱です。

セミは鳴きやんできましたし、

夜には秋の虫が鳴きだしています

もうちょっとの辛抱ですよね(^_^)v