main

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去の記事

丈夫で長持ちの家 《imakou》

街路樹から何かが落ちる気配を横目に感じて、

ふと見ると、イチョウの木に黄色い実fullmoonが生(な)っているのが見えました。

鉄棒にぶら下がっていつまで耐えられるのかを競っているかのように、

その実は耐え切れずに落ちてしまったのかな?なんて思ってみたり。

信号待ちの車窓からでしたが、少しだけ秋を感じました。

路肩に落ちたギンナンを見て、思わず車から降りて拾っていきたい衝動に駆られましたが、

前の車の発進とともに、川に落とした帽子が流されるのをただ見送ってしまうかのように

後ろ髪を引かれたまま、そこを後にしました(ToT)/~~~

 

さてこちら守山区H様邸では、在来工法にて躯体が完成しました。

筋かいプラス面材の「あんしん」をガッチンコして『丈夫で長持ちの家』になります。

さらにこの後、高性能断熱材及び遮熱材の採用で省エネルギー住宅となり、

とても快適な生活空間が出来上がることとおもいます。

その過程をご紹介していきたいと思いますので、是非ご期待ください(^_^)v

 

gsk8.jpg