main

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

 環境への配慮《imakou》


クリスマスとサンタさんを想わせる飾り付けが街を賑わせはじめました。
12月が間近となって急ピッチで飾られてきて、まるで選挙前に候補者のポスターが一斉に貼られていくみたいに。
「クリスマスをお願いしまーす。この人がサンタさんでーす」なんてね。
秋が深まって落ち葉が舞うようになると、さすがに寒さと寂しさが増してきます。
そんな中での飾り付けですから、街は賑わいで寒さを忘れ、寂しさを吹き飛ばしてくれると思います。
年末に向かってどんどんど~んと気持ちが高まっていく。きっといいことが待っていますよね~。
 
さて、守山区のH様邸では外構工事も大詰めとなってまいりました。
すでに足場は取り払われていますが、取り払われる前に撮影しました外部工事の最終をご紹介します。
gd5.jpg
遮熱シートと外壁仕上げ材との間に通気層を確保するための胴縁を取り付け、
厚手の16ミリサイディングで仕上げました。
yto5.jpg

屋根には太陽光発電のパネルが設置されたことで
自然エネルギーを極力取り入れ、とても環境にやさしい住宅となっています。
こういったことは、われわれ工務店だけではおよばず、叶(かな)いません。
やはり、お客様のご理解と環境への配慮がなければできることではないと思います。
ご理解がいただければ、これからもアドバイスとお手伝いをさせていただきたいと思います<(_ _)>