main

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

大掃除《imakou》

昨日は弊社大掃除でした。
寒い一日でしたが、一年の垢や埃を取り除くべく、従業員一同がんばりました。
普段は見ることのない書類棚や机の裏側には、
深夜降る雪のように
埃があっと驚くほどにつもっているものです。
順番に取り除き、ガラスをふいていると雪がちらつき始めました。
「いよいよ年の瀬なんだなぁ」って少し切ない気持。
もう少し今年の余韻に浸っていたいけど、
時間はだれにも遠慮なくマイペースで進んでいくんですよね。
床のワックスがけが終わると大掃除も終了です。
やりとげたことで、達成感があり、とてもすがすがしい気持ちになれました(^v^)
さて、本日から弊社は休みに入りました。
しかし、今年の余韻に浸る前に、まだ大事な仕事を残していました。
今年一年お世話になったトラックの掃除です。
通勤から現場の移動まで、雪の日も台風の日も僕の意思に合わせて走ってくれました。
まだまだ活躍してもらわないといけないので、今年のけじめとして、
荷物や備品を全部出して、隅から隅まで大掃除をしました。
そしてワックスをかけ、拭き上げていく頃には気分もすっかり良くなって、
終わると、冷たい空気がとても心地よく、思わず深呼吸してしまいました。
映画『マトリックス』の最後でネオが深呼吸したように。
syd1.JPG
今年で区切りとするものや、来年も続けるもの、それぞれたくさんありますが、これで、とりあえず今年のけじめはつけられたかなと思います。
今年一年本当にありがとうございました。
まだまだ至らないところもございますが、コツコツ精進していくつもりです。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
皆様、どうかよいお年をお迎えください<m(__)m>