main

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

☆新規開拓☆     ㈲球休暇 

2014010518180000.jpg

お正月休みの最後でしたので

ちょいと前のことですが…

この10数年来まだ『B級グルメ』などというコトバすら

なかった頃から事あるごとに通っていた

加子母の「ケイちゃん」の老舗が1年前に閉店となり

この1年悲しみに暮れておりましたが

スキーの帰りに、ようやく☆新規開拓☆に成功デス!

以前から、店構えは気になっていましたので

今回思い切ってチャレンジ!

さすがに「ケイちゃん」は閉店した老舗には

到底およびませんが

写真の通り、「とんちゃん」なるものが

これがこれが☆なんとも美味☆

豚バラをニンニク醤油&味噌などで絶妙の味付で

ご飯にも合うし、もちろんお酒との相性も◎!

ここは国道41号沿い 下呂からやや北へ行った

萩原の【大安】という一見、大衆食堂風のお店。

ぜひ、ご賞味あれ!

※以前、大工さんとの旅行で見学した

 銘酒【天領】の酒蔵もすぐそばなのデス!