main

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

『東日本大震災』から3年を超えて... ≪Aki≫

東日本大震災から早や3年…

“もう”なのか、”まだ”なのか、人の時間の感覚はそれぞれ違うのでわからないですが、私は“もう”も、”まだ”も入り混じった状態です。

あの大津波で命も家も故郷までも奪われた人たちの情景が心に残っていて、まだ…まだ…心の傷が癒えていないなと思ってしまいますし、すでに新しい生活を始めている方も見えて、そのたくましい姿を拝見すると、もうこんなに復活したんだ!と感じます。

いずれにしろ、3年経って、いまここにいる私たちが伝えて行かないといけないこと。それはたくさんあると思います。

多くの犠牲を無にしないために、やらないといけないですね。

そのような中、耐震化の推進が遅々として進みません。行政ももっと本腰を入れてやらないと、必ず来るであろう南海トラフ・東海地震に備えれないのでは…と心配になります。

私たち建築に携わる人間も、もっと皆さんに、様々な方法であらゆる機会にアピールしていきたいですね。

耐震セミナー.jpg

的確な耐震診断で耐震工事を行っています!