main

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去の記事

天白区K様邸仕上げ工事に入りました 《imakou》

久しぶりの晴天、

外に出ると日差しは肌を刺すように暑のですが、

秋の気配か、風には爽やかさを感じました。

谷の沢を滑り落ちてくる風のようで、日陰にさえいればそのまま眠ってしまえそうです。

車に乗り込むと、ムッとした暑さですぐに汗がにじんでくるも、

エンジンをかけ、窓を開けて走り出せば、お風呂上がりの扇風機です。

これでこの先天候が落ち着いてくれるといいんですけど・・・

しかし、思い起こしてみると梅雨のあたりからこれまで変な天気がずーっと続いてました。

いきなり台風は来るしtyphoonいきなり暑くなるし

梅雨が明けてこれから本格的に夏だな~と思ってたら雨ばっかりrain

極北の地で一日中太陽が出ない日が何日も続くような生活(スケールが全然違うけど)のようで

sunやっと顔を見せてくれた太陽に思わず「ありがとう!」って叫びたくなるような思いでしたhappy02

 

さて、現場天白区K様邸では仕上げ工事に入りました。

ks55j.JPG

ks55cj.JPG

大工さんの造作工事まで完了し、外部の工事は終わって、足場が外されました。

そうなると内部の仕上げ工事が進められていきます。

クロス貼りが始まるとともに、水回りのメイン工事(お風呂、洗面、トイレ)の一つ

キッチン工事も進められます。

壁には掃除がしやすく、清潔感のあるキッチンパネルを貼り、

水平を見て吊戸棚、流し台を据え付けていきます。

殺風景な空間にキッチンが据えられたことでメリハリが感じられ、生活の動線がぼんやりと見えてきました。

もう少しです。すべての器具が取り付けられればもっとはっきり見えてくるでしょう。

そしてお客様の楽しい団欒の風景までもですhappy01