main

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

鉄筋コンクリート造のリフォーム 《imakou》

snowあれよ、あれよと言う間に12月も半ばになってしまいました。

12月に入ると待ってましたとばかりに

メディアやスーパーでは

xmasクリスマスソングとその飾り付け。

にぎやかで楽しそうなその雰囲気に早く乗っかりたいんですが、

ぎりぎりまでお預けになりそうです。

早すぎるクリスマスモード、20日くらいからにしてもらえると助かるんですけど。

だって気持ばっかりせいてくるんですからcoldsweats01

 

そんな僕でも気持はわからないでもないです。

「もうすぐクリスマス」

「もうすぐ正月」って思っている時が一番いい。こどものころからず~っとそうでした。

その日が通り過ぎるのはあっという間ですから。

 

いま学校の近くで大きないえのリフォームをさせていただいています。

RC(鉄筋コンクリート)造で躯体だけを残して内装を変えるかなり大がかりなものですが

デザインも手がける設計事務所さんの監理のもとでの工事ですから、

使う材料や見せ方、使い勝手に初めて見るものもあり、とても新鮮で勉強になります。

「世の中にはこんな材料もあるんだ」って

まだまだ知らないことのほうが多いようですね。

今は大詰めの段階で、感心ばかりしている場合でもないのですが、

材料の使い方や工夫ひとつで「こうも変わるんだ」って

やっぱり感心してしまいますhappy01

 

追伸、今回は画像はありませんです<(_ _)>