main

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

今年も大変お世話になりました 《imakou》

runすみませ~ん、今年最後のブログ滑り込みまーす。

 

というのも終盤になってからのあわただしさで、

公私ともに、あれもやらなければこれもやらなければと

欲張っているうちに、何からやったらいいのか訳わからんことになってしまいましたcoldsweats01

 

なんとか帳尻を合わせて年の暮れを迎えているのですが、

そんな調子で過ごしてきたためか「なんか締りがないなぁ」って感じでした。

 

そこで昨日は、今年も世話になったトラックのワックスがけと、車内の大掃除をしました。

洗車は済ませてあったので、ワックスがけはすぐに終わりましたが、

車内の掃除は結構大変でした。

荷物を全部放り出してから、エアーでほこりを吹き飛ばしてやりました。

意外とほこりがたまっていたり汚れているものなんですね。

しがみついているほこりや汚れは雑巾でしっかり拭き取ってやると

見違えるようになり、中の空気まで清潔になったような気持ちになりました。

DSCN5623.JPG

わが愛車、春日井の工場・倉庫にて。

 

「これで今年も締まってきた、調子出てきたぞ!」

「最後にブログだ!」

という訳で、今年の最後の締めくくりに滑り込ませていただきました。

 

年を追うごとに過ぎる時間の速さを実感しますが、

それだけに時間の大切さも解ってきたように思います。

昔、製図の課題で、時間内に書くことの練習で、

プランがまとまらず、じっと考えていた時、

「とにかく手を動かせ、動かしながら考えなさい」

と先生からアドバイスを受けました。

実際、なんとなく適当でも書いているうちにぼんやりしていたものが、

はっきりしてきてプランがまとまってきたものでした。

じっとして考え込んでしまうより、何かしらでも動いていれば前に進めるように思います。

来年は「蹉陀歳月(さたさいげつ)」無駄に時間を過ごすことのないようにしたいと思います。

 

皆様、horse今年も大変お世話になりました。

aries来年は、より一層家造りに精進して参りたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>