main

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

今年初の建て方 《imakou》

fuji新年あけまして

おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

新しい年を迎えてはや1月も半ばとなり、

新年のご挨拶をかわすこともなくなったと思いますが、

弊社7日までが休みとなっておりまして、

明けても社の行事と年始のあいさつ回りで一週間が終わってしまいました。

そんな訳で、今週から本格的に業務に入ったような状況で

無我夢中で業務をこなしていたら、あれよあれよという間にもう週末になってしまいました。

「今年ももたもたしていると時間に流されて終っちゃうぞ!」って自分に「喝!」angry

 

さて、雨も上がって快晴のもと建て方です。

若干風があり、寒くもありましたが、

そのぶん体はピリッとしました。

 

大工さんたちは屋上での作業となったため

僕も様子を見ようと上がってみると

久しぶりの高所ということもあって恐怖。「ちびりそう」でしたcoldsweats02

しかし大工さんの手前、平静を装っていましたが、

「腰が引けてる。へっぴり腰だわ」と

「むむっ」見事見抜かれてしまいました。

「でもね、怖いと思っているほうが、用心するから怪我しないのよ。皆さん気を付けましょうね。」

と心の中で安全をお祈りしていました。

でも、みんなひょいひょい動いている中で、固まっている僕ははっきり言って邪魔ですね。

そう思って退散しました。

tni88.JPG

その屋上での建て方風景です。

場所が高台にあるので,さらに恐怖心をあおられましたbearing