main

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

本格的な夏に向かって建て方 《imakou》

sun真夏を思わせるような暑さに

梅雨が明けと言いたいところなのですが、

typhoon台風11号の動きが定まらないでいるうちには

宣言はお預けでしょう。

たぶんセミにしてもその動向が気になっているようで

さなぎが地中からうっかり顔を出せないでいるようですね。

しかし本格的な夏も秒読みです。

ぎらぎらの夏がそこまで来てますよ~coldsweats01

 

雨が気になって建て方をどうするかって悩んでいましたが、

10日、天気の回復が早まって、ぶじ大安吉日に上棟することができました。

上へあがっても大工さんの邪魔をするばかりなので

下の危なくないところで、ごそごそと掃除片づけをしておりましたが

噴き出す汗は半端でなく、頬を伝いシャツを重くするほどでした。

それでも動いてかく汗は

「ケアナヲヒライテ、ロウハイブツヲハイシュツ」

しているようで美容と健康にいいような気分になっていましたpig

しかし上部で作業をしている大工さんは、そんなのんきなこと考えていられなかったでしょう

作業終了で下に降りてきたときにはどの顔も、日焼けで真っ赤でした

曇り空ではあったのですが、紫外線は容赦しません。

熱中症など本当に気をつけなければいけませんねcoldsweats02

ok11h (1).JPG

狭小物件も多いですが、木造の大型物件も多くなってきました!(^^)!

ok11h (2).JPG

屋上での風景です。この天気でも日焼けしてしまうんですから

おつかれさまでーす(^O^)/