main

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

断熱の種類 〈Aki〉

ここ数年で建築において変化した大きなものhappy01
それは、断熱の性能かもしれません。
外皮計算や一次エネルギー消費量の計算が伴うH25省エネ基準。これは、2020年までに義務化となっています。
また、低炭素住宅やゼロエネルギー住宅においても、断熱の性能は大きなウエイトを占めています。
この現場では、ウレタン吹付断熱施工で性能をアップscissors
気密性が高まるため、機械による集中換気で24時間換気を取りました。
快適なこと間違いありません。
省エネに関すること、様々な知識と経験でアドバイスしていきますよhappy02
 
岩倉O邸 壁断熱.jpg
 
岩倉O邸 天井断熱.jpg
壁にも天井にもウレタン吹付断熱を施工しました。天井を横に走るダクトが24時間集中換気のダクトです(^O^)
 
岩倉O邸 遮熱シート外観.jpg
少し見えづらいですが、外壁下地には遮熱シートを張っています。ここでも省エネエコ仕様が活躍です(^_^)v