main

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

1月を振り返って想うこと 《imakou》

今年も今日を迎えて、

「もう、はや」という言葉が口をついて出てきます。

2月を前日にして、あわただしく過ごしてきた時間を振り返っていました。 

 

8日の仕事始めから今日までの実働、おおよそ20日間。

その間に大型物件の建て方、

丁張、芯出し、

完成お引渡し、

リフォーム、などなどの節目を過ごしてきました。

もちろんここに至るまでの準備や段取りは

昨年から始めていなければできないことです。

それでも天候不良や人手不足―時期的なものもありますが最近は慢性的な面もあります―

により思うようにいかなく悩ましい場面もありましたが

協力業者職人さんに助けられ何とかこなしてこれたように思いますcoldsweats01

 

僕が思うに、仕事に集中すればするほど、中身が濃ければ濃いほど

1日1日―というか1か月もしくは1年単位で振り返った時に―が早く感じるように思います。

kj10.JPG

今年もこんな調子で頑張っていきますので

よろしくお願いいたしますm(__)m