main

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去の記事

2016年11月30日

いよいよシーズンイン... (有)球休暇

IMG_0024.JPG

             今年も残すところ、早いものであと1カ月…

             いよいよ忘年会シーズンスタートです!

             昨夜は早くも第一弾で錦3丁目へGObeer

             今年、特にお世話になった社長さま方に御伴して

             しっかりご馳走になりましたhappy01

             社長さま方 ありがとうございました。

             一次会では、なんと銘酒 『 空 』 sign01をおろしていただき

             人生初 『 空 』 を堪能させていただきましたheart01

             4合瓶が一夜のうちに空いてしまったのは

             言うまでもありません…

             さあ今年も体調万全にして過酷なsign02シーズンを乗り切ろうsign03

             

             

             

2016年11月13日

丁張り2棟かけました 《imakou》

週末に丁張りをかけました!

千種区の青柳町と、西区の新道です。

週なかばの雨と寒さから一転した晴天の中での作業で

ひじょ~うに助かりましたsun

どちらも前面道路は広いですが、一方通行ですので

いらっしゃる方は注意してくださいね。

それから、どちらもお隣が近接していますので

作業の方はご注意願いまーす!

IMG_0005.JPG

青柳町です!

IMG_0007.JPG

新道です!

 

今日高山へ行ってきました。

朝のうちはガスっていましたけど

お昼くらいからパッカーンと晴れあがって

ご覧のとおりでした

maple紅葉も真っ盛りでしたぁhappy01

IMG_0028.JPG

真っ赤か!

IMG_0081.JPG

お昼ごろの高山市でーす!

上部中央から左に乗鞍岳と穂高連峰が雪化粧しています。

きれいでしたぁgood

2016年11月10日

祝☆竣工☆    (有)球休暇

S_01.JPG

             去る10月末に、美濃加茂市 H様邸が無事竣工し建物お引渡しとなりました。

             お施主様のご要望により

             木をふんだんに魅せる本格木造平屋建て住宅となりました。

S_03.JPG

             名古屋市内では、なかなか実現できない桧羽目板が軒下を彩り、

S_05.JPG

             玄関框及び式台には、無垢欅の一本物が堂々と…

             さらに玄関床には、国産御影石の最高級品で総理官邸にも使われている

             庵治石が玄関に気品と風格を与えています。

             

IMGP3063.JPG

             躯体もオール無垢桧4寸柱ですが、

IMG_0431.JPG

             随所に無垢桧5寸柱を配し、より強固な躯体を形成しております。

             

IMG_0432.JPG

IMG_0435.JPG

             フロアには30厚のパイン無垢材、腰板に無垢(上小)桧板をふんだんに施し

             建具はウッドワン無垢ピノアース シリーズを採用、壁は珪藻土塗り…と

             自然派志向の内装で、LDKが憩いとともに最高の癒しの空間に仕上がりました。

             ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

             H様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

             このような仕様をご要望いただきましたおかげで

             私個人も大変勉強させていただきました。

             この場をお借りして、あらためて御礼申し上げます。

             

             H様及びご家族の皆さまの今後のご多幸を心よりお祈りいたします。