main

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

2017年11月18日

世界一をつかむということ    (有)球休暇


所属しております、ある異業種交流団体で

恐れ多くも小生、今年度リーダーを拝命しており、

去る5月に毎月一度の例会で

ボクシングの元・世界チャンピオンで自らも

ボクシングジムを主宰されておられる畑中清詞氏をお招きし講演いただきました。

IMG_2003.JPG

その際に、なんと特別ゲストとして

初防衛戦を勝利したばかりの現・世界チャンピオンの田中恒成選手も

来場頂き貴重なお話を頂きました。

間近に見るチャンピオンは一見、小柄で華奢でしたが

その話の奥深さに、体以上に大きく見えました。

ボクシングに対する世界観は、日々の行動にも通ずることが多々あり、

トレーニング以外の時間も、決しておざなりに過ごさないとのことでした。

その意識の高さに小生、いたく感服しました。

「世界一をつかむ」ということは、決して技術だけでない...

心技体が秀でて、初めてその高みに昇れるのだということが

その存在を目の前にして、よくわかりました。

とても刺激的な講演でした。

IMG_1781.JPG 

2017年11月 9日

完了検査合格しました《imakou》

本日、Y様邸新築工事の完了検査でした。
建物の配置、間取、換気、採光、火報など
チェックされました。
全てをクリアして建築基準法を守り
計画した設計図面通りに出来ましたと、
確認していただきました。
この後、検査合格の済み証が発行されまーす(^_^)v
DFD5CBDD-1953-4C8D-A7F5-8EEC87CDF3C2.jpeg
見れるところは床下も確認されまーす。
それにしても最近では
書類でなくタブレットにデーターを入れて
チェックされるんですね(^。^)

2017年11月 3日

リフォームもう少しで完成《imakou》

11月に入って
やっと良い天気が続くようになりました。
10月は雨や台風ばかりでしたが
溜まっていた洗濯物を洗い出すように
やっと外仕事にとりかかれました。

Y様邸ではリフォーム中で、
こちらでも、その影響を受けました。
そして挽回するべく頑張って、
もう少しで完成でーす(^-^)v
15B18D7E-5548-4F08-A0D7-2B8E1864CEDE.jpeg

2017年11月 2日

楓蔦黄 《Day》

11月に入り急に日が短くなり、寒い日も。

体調管理は万全ですか?

そろそろコタツを、という家は少なくなりました。

皆さんエアコン、ヒーターですね。

畳とコタツ、和の心残していきたいですね。

最近は和室、床の間が無い家がほとんどになってきました。

現代住宅の忘れ物でしょうか?CIMG8266.JPG

少しのスペースに和の心、どうでしょうか?

2017年11月 1日

雨...多かったですが... 〈Aki〉

11月に入りました

10月は2つの台風がやってくるなどして、本当に雨が多かったですね~。

外仕事の進みが遅くて、段取りがつかない...という状況。。。

こればかりは自然のことなのでどうしようもないですが、これから11月は挽回していきます

さて、そんな中でも、基礎工事の鉄筋はしっかりやっています。

雨が多くて大変でしたが、合間を縫って配筋検査ができるまでは工事を進めた、Dh瑞穂区大喜町Ⅱの現場でした

これから年度末の完成へ向けて、スピードアップしていきます。

DSC_2172-1920x1080.JPG

DSC_2173-1920x1080.JPG