main

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

2012年2月13日

構造見学会御来場お礼 ≪Day≫

連休中の構造見学会(施工中現場見学会)に、
たくさんの方に御来場いただきありがとうございました。
いろいろな御意見もいただきました。今後の参考にさせていただきます。
昨年の東日本大震災以後、
やはりみなさん耐震、免振などにかなり興味をお持ちのようです。
制振装置も好評でした。今後すべての建物に採用できるといいですね。
間取りについても参考意見をいただきました。
広いLDKよりも、独立したキッチンを望まれるかたも。
理由はいろいろなものが隠せるのと、油汚れが掃除しやすいからだとか?
主婦の意見だそうです。
動線と、使い勝手、デザイン。
大きな宿題になりました。
P1090401.jpg

2012年2月10日

構造見学会 ≪Day≫

二月の1/3が終わり、ますます時がたつのが早く感じられます。
最近、車の窓、凍っていますよね?
屋根付き駐車場が、欲しいこのごろです。
手間かけずに、窓の氷とれないもんでしょうか?
ペットボトルにお湯いれて行ったり、氷解かしのスプレー使ったり。
いま一ついいものが見つかりません。
その昔は、カセットテープのケースでがりがりやっていました。
いまは、カセットテープなんて、化石状態で、それもありません。
なんだかんだで、病院の診察券でがりがりやっています。
P1090381.jpg
明日、明後日の連休中に一般の方々に建築途中の建物を視ていただこうと思い、
売主さんにお願いして、在来工法の構造を内覧します。
新しく採用した、制振装置も今なら視ていただけます。
お時間がとれる方、現地にてお待ちしています。
詳細は弊社フリーダイアルまでどうぞ。

2012年2月 8日

加工組み立て鉄筋 《imakou》

冷たい風と共に流れていくスジ状の雲、見るからに寒〜い一日でした。
明日、雪がつもっていないかとても心配です。
 
ところでインフルエンザが流行っているそうですね、気をつけましょう。
「自分はかからないから大丈夫」と思っている人いらっしゃいませんか、
油断は禁物ですよ。
今までかかったことはなかったという人が僕の横でかかってましたから。
僕もすっかり油断してます^_^;
 
さて基礎の鉄筋工事です。
kutt0.jpg

近頃の鉄筋は工場で加工し、組み上げた製品を現場に搬入することが多くなってきました。
昔ですと、加工は加工場か現場で、組み立ては現場で行っていました。
加工された物ですと工期短縮になるし、精度が上がるし、見た目にもきれいです。
ただし、すべてを加工組み立てするという訳にはいきません。
やはり最後は人です職人さんです。
いくら組み立てられているといっても、雑に繋げばそれまでですからね(^_^)v

2012年2月 7日

久々です〜 ≪Aki≫

なんか、ブログ久々です〜。
ツイッターやフェイスブックはほぼ毎日やっていたのですが、ブログとなるとやることが一杯で後回しになってしまいました
さてさて、名古屋は立春を過ぎたのに寒いし雪は降るしで本当に、今年の冬は厳しいですね。
時代は、エコ!こんな時に省エネでエコな家というのは何か
と考えます暖房効率のいい家は…
先日、ツーバイフォー協会の講習で、高性能住宅を建てるにはというセミナーに参加しました。北海道の帯広で設計をしている方を招いての北海道の仕様説明!やっていることはすごいです。徹底した気密化と断熱仕様学ぶべきことは学んでいきたいです。
北海道とまではいかなくても、かなり寒い日が続く今年の名古屋。まだまだ、家への可能性を考えている昨今です
DSC_0563.jpg
名古屋では、まだこんな日が続きそうです〜。先日の積雪15cmの時です

2012年2月 6日

ついに ≪Day≫

とうとうきました。
流行性感冒「インフルエンザA型」
たぶん生まれてこれまでかかったことない病気です。
甘く見て予防接種もしていなかったのがいけなかったと思います。
手洗いなどはやっていたのですが、だめでした。
スーパーから、ヨーグルトが消えたのも原因の一つかもしれません?
このインフルエンザ、古代エジプトで記録が残っているそうで、
日本では平安時代に記録があるみたいです。
今までうつらなかったのが、奇跡のようです。
今からは、うつさないように心がけたいと思います。

罹り始めから2日以内なら、この薬がよく効くようです。
今回、いいアドバイスがあり、早い時期に受診したのが良かったようです。
薬なのか、体力なのか、一晩で治ったようです。
熱が下がって2日間、隔離状態です?

2012年2月 2日

今年の旅行は…     (有)球休暇

201109241008002.jpg
昨年は震災直後の予定であった為にキャンセルとなった、
毎年恒例の☆大工さんとの温泉旅行☆
2年ぶりに再開デス!
いつもお世話になっている大工さんに
僅かばかりのねぎらいデス。

今年の行き先は、下呂温泉に決定!
(今日あたりは、下呂はもっと大雪でしょうネ…)
宿泊予約は取れたので、これからみんなが楽しめるよう
行程の企画を考えマ〜ス。
大工さんお楽しみに!

2012年2月 1日

ネーミング ≪Day≫

さぶい!があいさつ替わりになりつつある、今週です。
週末には、節分、立春のイベント日があります。
暦日上、立春と言うと新しい年の始まりで、春のイメージなんですが、
気温的には、まだまだで、寒波、寒風の荒れ狂う時みたいです。
節分では、厄除けで、年の数プラス1粒の豆を食べるのですが、
豆の数もだいぶたくさんになってきました。もっと小粒の豆は無いのでしょうか?

写真は「あんしん」という名前の商品です。
いままであった他社メーカーの後発品、無機質系耐力面材です。
違いは、外壁メーカーが造ったこと。
工事中の雨のことが、考えられていて、
表面に、シーラー処理がされています。
それと、Dより割れにくいとか?
後だしなので、より一層キビシイ検査にもクリアーしたそうです。
このネーミングでエンドユーザーにも解りやすく、覚えてもらえそうです。
来週末には、全部貼り上がる予定です。
制振ダンパーも取り付け予定です。
丈夫で長持ちの家の骨組み観てみませんか?
御希望の方はTEL0120−858−889までご連絡を!お待ちしてます。

2012年1月31日

閉所工事の仕上 ≪G-hopper≫

とても寒い日が続いおりますが皆様元気でお過ごしでしょうか?
猛威を振るう疫病(インフルエンザ)には気を付けましょうね

IMG_1361%A5%D6%A5%ED%A5%B0%CD%D1.jpg
 
 
さて、手と体がやっと入るような場所での左官職人さんの金鏝仕上げです
口では無理だなーなど言っていますが、試行錯誤して確実に仕上げて
いってくれます。ありがたや

この時期の外工事の職人さん達は、完全防寒に目出し帽など被っていて
しかも素早く手際よく仕事していると、一見忍者のようでかっこよいですね

色々と忍んで臨まないと進まない事も多いとは思いますが、寒さに負けず
元気にいきましょう♪ニンニン…

2012年1月30日

ガルバリウム鋼板の屋根 《imakou》

ハンズフリー
(携帯電話を手に持たないで通話ができる、イヤホンにゲンゴロウが付いたようなもの)
を使うようになって、
自分の耳の穴がいったいどういう形になっているのか、考えるようになりました。
というのも、すぐにこぼれ落ちてしまいそうになるからです。
イヤホンの先にはゴムが付いていて、
耳の穴にすっぽり合わせるようになっているのですが、
チョット横に向いたりすると —花粉にやられた鼻水のように— するっと落ちてくる。
洋服にS、M、Lがあるように、耳にもあるのでしょうね、
ゴムのサイズにもS、M、Lがあるのです。
ところがどれを使っても合わない。
すぐ落ちてくる。
ずれ止めのアダプターが付いているのですが、
これがまた見事に合わない。
耳の形がみんなと違うのかな〜(T_T)
 
屋根の仕上げです。
gnb5.jpg

ガルバリウム鋼板を使用しています。
屋根を軽くでき、勾配を緩くすることができるので、
すっきりスマートに仕上げることができます。
屋根の仕上げには和瓦、洋瓦、カラーベスト等、いろいろありますが、
外壁などと組み合わせて、コーディネートするといいですね(^_^)v

メンテナンス工事も ≪Day≫

天気図が縦じま模様になると寒くなる。
昔から言われてきましたが、まさにここ数日はそれです。
天気予報の寒いマークがだんだん下に降りてきています。
プラス一枚余分に着込んで体調管理に注意したいものです。
空気もかなり乾燥しています。
火事に注意はもちろんのこと、
乾燥した空気はインフルエンザ菌の住みかに。
これも要注意です。

名古屋3代天神様の一つ、会社近くのY天満宮です。
ここの、メンテナンス工事もやっています。
一般の住宅とは、少し違いが。何か歴史との戦いです。
簡単に取り換え、やり替えなど出来ない状況ですが、
少しでも長持ちさせるよう、考えていきます。

2012年1月25日

Dh中川区八幡本通 完成・お引渡し ≪Aki≫

Dh中川区八幡本通は、1月末のお引渡しを待つばかりです。
思えば、12月半ばに完成披露オープンハウスを行った瞬間に決まってしまいました〜
いつもながらホーメイの物件は決まるのが早い。
躊躇してると無くなってしまいますよ
とにかく思い立ったらお問い合わせを
首を長くしてお待ちしております〜。
P1070726.jpg
狭小地の得意なホーメイでもこの物件は特別。土地の間口3.85m、建物間口3.185mです。今までの知識、経験を活かしながら完成までこぎつけました〜感慨もひとしおです。
P1070765.jpg
ここの屋上からも絶景が…名古屋駅前の高層ビル群が一望のもとです〜何物にも代えることのできない財産です。

継続は力 ≪Day≫

現場に着いて、車のドアが開けずらくなりました。
そとは寒いんだろうの、頭の働きが動きを止めます。
車内との温度差は約20度ちかく、体に悪いでしょうね?
去年から始めた、フレーム検査から出てきた基礎検査。
水平、直角などの、検査でした。
またまた、手直し無しの合格です。
レーザーレベルのピピピの音も絶好調でした。
トランシットでの90度の計測でもほぼぴったりです。
大工さんの三角関数、3、4、5もぴったりでした。
これだけいいと、検査の意味を考えたくなりそうです。
しかし、品質向上に向けて、続けていくことで何か解るものを見つけていきます。

2012年1月24日

遮熱シートがききそう 《imakou》

最近メガネをかけるようになって、
ずっとかけているのがいいのか、必要な時だけの方がいいのか
迷っています。
かけているとなんだか、部屋の中から窓を通して外を見ているような
変な気持ちです。
そんなのって慣れれば、どおってことなくなるのでしょうね、きっと。
 
外壁の遮熱シートです。
gs114.jpg

まぶしいですね。
これくらい眩しいと本当に効果がありそうです。
チョット話はそれますが、
我が家の風呂の湯ぶねには、銀色の薄いマットが浮かべられています。
(銀色の方をお湯に向けて)
これでけっこうお湯が冷めにくくなるようで、省エネみたいですよ。
それと、マットを浮かべたまま湯ぶねにつかれば、
なんだか、あったか〜(●^o^●)
そんなに高いものではないですから、みなさんもためしてみたらいかがでしょうか。
 
そんな訳で、外壁とは少しばかりスケールが違いますが、
なんとなく「熱を反射してくれるんだ」って分かるような気がしませんか。
断熱材をしっかり入れて、遮熱シートを張れば、
ずいぶんと省エネできると思いますよ(^_^)v

春節 ≪Day≫

昨日は春節でした。日本ではたいして大きな行事ではありませんが、
中国では一大イベントみたいです。
お正月を祝うのには変わりませんが、この暦の違いです。
春節は、その年によって日にちが変わるようです。
毎年、日にちが変わるのは大変そうです。
日本では、年末、年始の行事はそろそろ終わり、
本格的に仕事モードです。気がつくと、一月ももう末、
今月のノルマ、大丈夫でしょうか?

自社押し壁施工も2棟目になり、
一棟目の物件は昨日無事完了検査も合格しました。
水平に壁施工するのにも、だいぶ慣れてきたようです。
道具もそろったようで、やる気も十分、100%です。
今年も張り切っていきましょう!
年間何棟押せるでしょうか?

2012年1月21日

☆新春第一弾☆ オープンハウス!     (有)球休暇

201201210959000.jpg
あいにくのお天気となってしまいましたが
Dh中村区上石川で本年第一弾のオープンハウス開催中!
いつもの駅近・オール電化・屋上付きに加え、
今回は、なっなんと太陽光発電設備も標準装備です!
(TVショッピングばりに言ってみました…)
是非、ご来場して体感してください!
明日も10:00〜17:00オープンしてます。
お待ちしてま〜す。

2012年1月18日

寒い日の断熱材 《imakou》

日が少しづつ伸びてきているようですね。
5時を回ってもまだ明るいと、ちょっと儲かったような気がするのはなぜでしょう。
暗くなるとどうしても作業効率が悪くなるからでしょうね。
夜明けから日没までっていうのが、体のどこかにあるみたいです。
 
まだまだ寒い日が続きます。
ほんの少し暖かくなったり、また寒くなったりで体調を崩しそうです。
こういった時こそ断熱材の大切さが解ってきます。
部屋に断熱材を敷き込む。
それだけで、外とは比べ物にならないくらい暖かくなってくるから、大したものです。
 dnhot1.jpg

隙間のないように断熱材を敷き込むと、仕上がったように見え、
断熱材の持っている性能を発揮させることができます(^_^)v

仕様決定 ≪Day≫

そろそろ本格的に仕事モードになってきました。
元に戻らないのは、ズボンのウエストぐらいでしょうか?
昨日は外部サイディングの材料選びでした。
外壁建材メーカーのショールームで検討しました。
注文住宅ですと、オーナーさんの好みで決まるのですが、
分譲住宅ですと、いろいろな考えがでてきます。
立地条件、スタイル、購入されるだろうお客様の層、
不動産やさんの社長さんの考え。その他いろいろ?
材料自体の種類も多すぎてなかなかまとまりません。
まとまりかけた時に、コーディネーターの一言でまた振り出しに。
結局は、いいものを視ればいいものが良くなり、予算オーバーになりました。
家の第一印象、外壁。
正解があるのかどうか、答えはお客様次第でしょうか?

2012年1月16日

★かめ吉くん★    (有)球休暇

201201141514001.jpg
遅ればせながら、あけおめです。

さて弊社、今年からは上記の通り
やや埋もれていた感(?)のあるマスコットキャラクター
★かめ吉くん★
を全面的に押し出し
『株式会社 大邦建設』
をドンドン露出させマス!
お気付きの方もあるでしょうが
中日新聞 市民版ページにも時折登場しておりマス!
また、地下鉄名城線では、
【ナゴヤドーム前矢田駅】到着前の車内アナウンスに
�ホーメイ共々連日連夜お耳にもかかっておりマス!
こんな世の中なんですが、
我々�大邦建設は創業45年を迎えてもますます元気っス!
新キャッチフレーズ
『丈夫で長持ちの家』
のもと、本年もよろしくお願いいたします。

2012年1月13日

今年も全棟検査です。 ≪Day≫

寒い、とにかく寒い。
車の中はいいんですが、外の寒いこと。
お正月休みモードがさめない今週、体調に注意したいと思います。
去年始めた、フレームの検査、今年もやります。
検査で悪いところがなく、やりがいがなくなりそうです。
しかし、いつかは検査のおかげ、と思えるよう進めていきます。

フレーマーと造作大工、監督と営業
それぞれの意見交換もできました。
普段解らないことも、お互い理解できました。
この調子でいい家造っていきます。
(写真はレーザーにて床のレベルの測定中です)

まだまだ続けます ≪Aki≫

1月もすでに中盤。。。何ともこの早さについていけません。あっという間ですね〜
さて、東日本大震災から10ヶ月が過ぎ去りました。
昨年は、何が出来るのか、何をしなければいけないかということを考えた模索の1年でした。
私どもは、企業としてずっと募金活動を続けてきました。この大災害を風化させないために、皆さんに折に触れて様々な形で呼びかけてきました
そう、私たちが出来ることは支援や被災地・被災者の方々への想いを続けていくことだと思います。
なので、私たちの募金活動はまだまだ続きます。
今回は昨年の11・12月分です。一年の締めくくり。本当にご協力いただきありがとうございました〜。引き続きお願いいたします
DSC_0539.jpg
今回は、21,801円を募金させていただきましたありがとうございました。

2012年1月11日

鏡開き ≪Day≫

お正月気分も終わり、本格的に仕事が始まりました。
朝一番、ズボンの前が閉まらん!
こんなに、正直に、正月太り?
御馳走と、お酒、運動不足、これはあきません。
休み中に、現場のごみもたまったことだし、少しづつでも絞っていきましょうか。
神様の話にも続きがあり、調べていくと、ほんとよろずの神。
ほんとうにたくさんの神様が!
そんな中にも、国造りに出てくるかみさまに、オオクニヌシというかみさま。
因幡の白ウサギで有名ですが、本当は国造りみたいです。
弊社社名の訓読みみたいです。
家造り、いかがでしょうか?

新年着工の第一号
ホーメイの分譲です。
得意の都市型3階建て住宅、いい家になりそうです。

2012年1月10日

今年も《imakou》です

僕の年末年始は、たいしたことしていませんでした。
散歩中に、雪の中で犬とかけっこをしたくらいです。
何もないところでは負けても、新雪では負けません(^_^)v
ブラックのラブラドールレトリバーに「まだまだだね」と言ってやりました。
でも何事もなかったかのように、
「もともと競争なんてつもりではない」と言うようなふうにむこうを見ていました。
そんな彼女ですが、ラッセル車のように雪煙りを上げて走って来る姿は、
大自然を生きる野生の動物を見るようで、心躍るものがありました。
 
あとは、初詣と餅と本、ちょっぴり贅沢な食事−僕にとっては−とお神酒。
そんな、少しだけ遠い飛騨での年末年始でした^_^;
 
みなさま、新年明けましておめでとうございましす。
2012年が始まり、さっそく社員心得が決まりました。
訓示とともに今年向かうべき目標も決まったので、あとは「やるべし!」です。
なんとか、お客さまに喜んでいただけるよう、
家づくりに、『工夫と進歩』をつづけていきたいと思います。
  
ブログでは、すこし滑ってしまうことが−たくさん−あるかもしれませんが、
がんばりますので、どうか温かいまなざしで見守ってやってください。
 
それでは、こうして繋がっていただけました皆様の、
ご多幸をお祈りいたしまして
エイエイオー\(^o^)/
 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年1月 5日

明けまして ≪Aki≫

皆様、新年明けましておめでとうございます
本当に昨年は色々なことがありました。どちらかというと、あまり明るい話題が多くなかったと思いますが、今年は前向きに何事もチャレンジ精神を持って、様々なことに挑戦していきたいと思っていますそこから、きっと道が拓けてくるでしょう!
さて、この年末年始。遠くには行かなかったですが、毎日何かと慌ただしかったです
そんな、私たちの休暇も明日が最終日。
こんなことやりましたよ〜。っていうのまとめました。
仕事の人も、まだ休みの人も最っ高の2012年にしていきましょう
今年もブログやツイッターでお会いしましょうね〜。
DSC_0513.jpg
年末に高校時代の友人と数年ぶりに再会!台湾料理いただきました〜。おいしかったですよ
でも何より話が弾む!友人はいいですね〜
DSC_0517.jpg
初詣は北区の山田天満宮へ。最近は境内の中にある「金神社」で有名になって、すごい人、人、人
私もお金、洗ってきました〜。気になる人は、山田天満宮へGO
DSC_0520.jpg
1月2日の初売りに、松坂屋へ。こちらもすごい人。。。福袋で7,000人が並んだとか…娘は、ヴィトンのゾウさんに夢中です
DSC_0524.jpg
近所の公園で、届いたばかりのミニーちゃん号で娘はゴキゲンでした〜
あらためまして、皆さん今年もよろしくおねがいします

2012年1月 4日

新春を迎え ≪Day≫

新しい年が始まりました。
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
慌ただしい師走から一転、静かな年の始まりになりました。
今年の目標を考えつつも、去年の反省ばかりでなかなか頭がまわりません。
平安と繁栄が最終目標になればいいのでしょうが?
会社が始まるまでにはまだ少し時間があります。
もう少しまとめていきたいとおもいます。

和みのスペースです。
お正月にはやはり床の間でしょうか?
床の大きさ、いけばなのバランス、なかなか考え深いようです。
最近では、収納スペースになりつつある床の間。
洋間にあっても、いいんじゃないでしょうか?
いけばなにも奥深いものが、「和み」大事にしたいですね。

2011年12月31日

大晦日です ≪Aki≫

ついに大晦日です。
2011年もあと数時間でフィナーレというところまで来ました
本当に色々な方にお世話になった2011年です。
そして、様々なことがありました。
特に、東日本大震災に関しては、私どもの仕事・業務にも大きな影響がありました。まだまだ続く、被害の甚大さに驚くばかりです。直接携わる方々、被災地の方々の努力には、頭の下がる思いです。
2012年(平成24年)はどのような年になるのか?平穏で皆が笑って暮らせる年になってほしいものです。
来年も変わらず、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします

2011年12月29日

☆今年も一年お疲れ様でしたぁ〜☆      (有)球休暇

201112282113003.jpg
弊社もいよいよ仕事納めです!
昨夜は、大工さんとの☆忘年会☆
日頃はアフターサービス担当のASANOさん
縁の下の力持ち的な役割ですが、
クレーム処理時には、お客様からの厳しいお叱りの声を受けることも
しばしばなのデス…
まぁどんな役割でも、どんな仕事でも何かとみんな大変です…
時には、背中に哀愁の漂うASANOさんですが…

今夜は違いマス!!
いざ肩で風きりステージへ!!
光り輝くスポットライトを浴びて◇熱唱◇また◇熱唱◇

☆今年も一年お疲れ様でしたぁ〜☆
来年も、最後に元気で楽しくスポットライトが浴びれるよ〜に、
みんなでガンバリましょ!

2011年12月27日

師走の街に雪 ≪Day≫

ホワイトクリスマスになりました。
雪を喜べなくなってどれくらいたつのでしょうか?
暦ももう少しになり笑顔を忘れがちになるころです。
笑顔が一番です。笑って新年を迎えたいものです。
古来、日本人は、多くの神仏に守られていると信じ、神様や仏様を崇拝してきました。
新年には、初詣に行かれると思いますが、ここで神様について少し豆知識を。
国生みは、地鎮祭でおなじみの、イザナミの神、イザナキの神です。
その下に、三貴子、スサノオノミコト、ツクヨミノミコト、アマテラスオオミカミ。と続きます。
調べていくと、多すぎて解らなくなりそうです。
続きは正月休みにゆっくりと勉強したいと思います。
いずれにしても、ご利益と開運につながることには間違えありません。
ルーツを考えながらの参拝もいかがでしょうか?
≪Day≫のブログは年内最後になりそうです。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさん良いお年をお迎え下さい。
今年最後の完成現場です。
本日引き渡しです、受電、水道メーターも滑り込みセーフでした。
妖怪いそがし、なかなか離れていかないようです。
それでも、どんどはれ!

2011年12月24日

防水工事 《imakou》

冬至が過ぎても寒さはこれからのようです。
ガラス越しに見る風景だけで、外の寒さが解るのはなぜでしょう。
薄い雲は、まるで吐いた息が白く見えるようにながれ、
灰色の雲が空の要塞のように迫って来る。
お〜さむっ!

みなさん、あったかくして過ごしましょう。
 
こちらFRP防水の工程です。
bsff1.jpg

下地処理をしてガラス繊維でできたマットを敷き
樹脂を塗り固定していきます。
最後に仕上げの色を塗るのですが
これはその前の工程です。
雨の侵入を抑えるものですから、
隅々までしっかりと施工しなければいけませんね(^_^)v

うちのメリー・クリスマス ≪Aki≫

メリー・クリスマス
あっという間にこの季節がやってきた感があります。昨年のクリスマス・イブがつい昨日のような…
うちの娘も去年とは全く違います。ほとんど、寝てばかりいたのが、立ち上がって歩いて、言葉まで発するようになって子供の成長というのは、ホントに早いですね〜。それに比べて大人は…反省しきりの年の暮れです
今年の我が家のクリスマス・パーティーは、イブイブに開催。
名古屋セントラルガーデンのイルミネーションを見てから、ちょっとセレブ気分で成城石井でお買いもの。
食卓には、妻がチーズやキュウリで作った雪だるまやツリーのオードブルが彩を添えてくれました
今日がイブ本番。皆さんにとって素敵なクリスマス・イブになりますこと、お祈りいたします〜
DSC_0489.jpg
池下にある名古屋セントラルガーデンのイルミネーション。おしゃれですね〜
DSC_0495.jpg
オードブルのチーズの雪だるまやキュウリのツリーは、妻特製クリスマスっぽくなりました〜

2011年12月20日

ひょこりひょうたん山

既存戸建住宅を中心にポスティングをしています

僕の担当は守山区の瓢箪山周辺
現場の終わる夕方頃から時間を見つけて配っています

戸建は、一戸なりに個性があって、配りながらも
素敵な庭を発見したり、あまり見たことの無いような
おもしろい建物を見ると師走で時間はない中ですが結構しっかり見ます

IMG_1329.JPG

日暮れは早く、じきに辺りは真っ暗
ウロウロしていると不審者と間違われそうですが…

多くの方々の目にとまり、よい出会いのきっかけとなりますように

9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19