main

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

2015年1月17日

今年初の建て方 《imakou》

fuji新年あけまして

おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

新しい年を迎えてはや1月も半ばとなり、

新年のご挨拶をかわすこともなくなったと思いますが、

弊社7日までが休みとなっておりまして、

明けても社の行事と年始のあいさつ回りで一週間が終わってしまいました。

そんな訳で、今週から本格的に業務に入ったような状況で

無我夢中で業務をこなしていたら、あれよあれよという間にもう週末になってしまいました。

「今年ももたもたしていると時間に流されて終っちゃうぞ!」って自分に「喝!」angry

 

さて、雨も上がって快晴のもと建て方です。

若干風があり、寒くもありましたが、

そのぶん体はピリッとしました。

 

大工さんたちは屋上での作業となったため

僕も様子を見ようと上がってみると

久しぶりの高所ということもあって恐怖。「ちびりそう」でしたcoldsweats02

しかし大工さんの手前、平静を装っていましたが、

「腰が引けてる。へっぴり腰だわ」と

「むむっ」見事見抜かれてしまいました。

「でもね、怖いと思っているほうが、用心するから怪我しないのよ。皆さん気を付けましょうね。」

と心の中で安全をお祈りしていました。

でも、みんなひょいひょい動いている中で、固まっている僕ははっきり言って邪魔ですね。

そう思って退散しました。

tni88.JPG

その屋上での建て方風景です。

場所が高台にあるので,さらに恐怖心をあおられましたbearing

 

 

 

 

2014年12月31日

今年も大変お世話になりました 《imakou》

runすみませ~ん、今年最後のブログ滑り込みまーす。

 

というのも終盤になってからのあわただしさで、

公私ともに、あれもやらなければこれもやらなければと

欲張っているうちに、何からやったらいいのか訳わからんことになってしまいましたcoldsweats01

 

なんとか帳尻を合わせて年の暮れを迎えているのですが、

そんな調子で過ごしてきたためか「なんか締りがないなぁ」って感じでした。

 

そこで昨日は、今年も世話になったトラックのワックスがけと、車内の大掃除をしました。

洗車は済ませてあったので、ワックスがけはすぐに終わりましたが、

車内の掃除は結構大変でした。

荷物を全部放り出してから、エアーでほこりを吹き飛ばしてやりました。

意外とほこりがたまっていたり汚れているものなんですね。

しがみついているほこりや汚れは雑巾でしっかり拭き取ってやると

見違えるようになり、中の空気まで清潔になったような気持ちになりました。

DSCN5623.JPG

わが愛車、春日井の工場・倉庫にて。

 

「これで今年も締まってきた、調子出てきたぞ!」

「最後にブログだ!」

という訳で、今年の最後の締めくくりに滑り込ませていただきました。

 

年を追うごとに過ぎる時間の速さを実感しますが、

それだけに時間の大切さも解ってきたように思います。

昔、製図の課題で、時間内に書くことの練習で、

プランがまとまらず、じっと考えていた時、

「とにかく手を動かせ、動かしながら考えなさい」

と先生からアドバイスを受けました。

実際、なんとなく適当でも書いているうちにぼんやりしていたものが、

はっきりしてきてプランがまとまってきたものでした。

じっとして考え込んでしまうより、何かしらでも動いていれば前に進めるように思います。

来年は「蹉陀歳月(さたさいげつ)」無駄に時間を過ごすことのないようにしたいと思います。

 

皆様、horse今年も大変お世話になりました。

aries来年は、より一層家造りに精進して参りたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

2014年12月30日

1年お疲れ様でした~(^_^.)  

怒涛の年末:12月でした~happy02

12月だけでお引渡しが5件。。。終盤は、毎日引渡し業務をやっていたように思います。

今年は前半から、消費税の駆け込み需要upwardrightに始まり、消費税実施後は反動減downwardrightと非常に経済的にも慌ただしい1年となりました。

来年の予想は、概ね住宅にとっては厳しい数字となっています。そのような中、どのように差別化ができるのか、オンリーワンの建物を提案するためにはどのようにしたらいいのか。模索が続いています。

関係者の方々には、今年1年大変お世話になりました。

来年も果敢にチャレンジし、良質な建物をご提供していく所存です。変わらぬご愛顧をお願いいたします

皆様、よいお年を!

B用Dh守山区東山町撮影.jpgのサムネイル画像

完成現場の撮影も急ピッチで行いました~。完成建物の画像CDは、お施主様・ご購入様へプレゼントしています(^O^)

B用日進S邸.jpg

日進S様邸のテラスも広々として気持ちいい~。お引渡し物件ですヽ(^o^)丿

B用瑞穂区M邸1.jpg

B用瑞穂区M邸2.jpg

瑞穂区のM様邸。お施主様のこだわりが随所に…ブラックな外観に35㎜という厚手のサイディング。内部には吹抜け。ここからの陽光が気持ちいい!

お客様も大満足でお引渡し完了です\(^o^)/

 

B用Dh守山区東山町撮影.jpghappy01 happy01

2014年12月29日

今年も一年お疲れ様です...     (有)球休暇

100_0737.JPG

みなさま 今年も一年お疲れ様です。

弊社もやや遅れて、今日が仕事納めとなりました。

今年も例年同様に慌ただしい師走でした。

仕事もさることながら、今年は忘年会も数多くあり

そちらも慌ただしかったですが、

そんな中、我が身の救世主となったのが

今話題の☆ 『ヘパリーゼ』 ☆

お酒好きの小生でもこれだけ飲み会が続くと、へばってくるのですが、

今シーズンは☆ 『ヘパリーゼ』 ☆ のおかげで翌朝もスッキリさわやか!

仕事もバリバリ遂行できました。

いや~あらためて「日本の商品開発力ってスゴイ!

ってなことで

みなさま 今年も一年ありがとうございました。

どうか

よい年をお迎えください。

 

 

2014年12月18日

皆さま、お忙しい中 スミマセン...   (有)球休暇

2014121515330000.jpg

2014121517160000.jpg

皆さま この年末の忙しい最中にスミマセ~ン!

先週末に毎年恒例の

クリスマスシーズンのディズニーランドに行った帰り

そろそろ空いてる頃かな~と思い立ち

スカイツリーへ立ち寄りました!

天気も良く風もない日で、スマホ情報でも

エレベーターも運行中とのことで

子どもたちもテンションMAX!

30分ほどは並びましたが

夕方から夜景への眺めは

そりゃあもう 筆舌に尽くし難いほどの絶景デシタ。

これだけのモノが作れる日本ってあらためて

スゴイ!!と思ってしましました。

 

2014年12月16日

鉄筋コンクリート造のリフォーム 《imakou》

snowあれよ、あれよと言う間に12月も半ばになってしまいました。

12月に入ると待ってましたとばかりに

メディアやスーパーでは

xmasクリスマスソングとその飾り付け。

にぎやかで楽しそうなその雰囲気に早く乗っかりたいんですが、

ぎりぎりまでお預けになりそうです。

早すぎるクリスマスモード、20日くらいからにしてもらえると助かるんですけど。

だって気持ばっかりせいてくるんですからcoldsweats01

 

そんな僕でも気持はわからないでもないです。

「もうすぐクリスマス」

「もうすぐ正月」って思っている時が一番いい。こどものころからず~っとそうでした。

その日が通り過ぎるのはあっという間ですから。

 

いま学校の近くで大きないえのリフォームをさせていただいています。

RC(鉄筋コンクリート)造で躯体だけを残して内装を変えるかなり大がかりなものですが

デザインも手がける設計事務所さんの監理のもとでの工事ですから、

使う材料や見せ方、使い勝手に初めて見るものもあり、とても新鮮で勉強になります。

「世の中にはこんな材料もあるんだ」って

まだまだ知らないことのほうが多いようですね。

今は大詰めの段階で、感心ばかりしている場合でもないのですが、

材料の使い方や工夫ひとつで「こうも変わるんだ」って

やっぱり感心してしまいますhappy01

 

追伸、今回は画像はありませんです<(_ _)>

 

 

 

2014年12月 4日

怒涛の12月~\(゜ロ\)(/ロ゜)/  <Aki>

久々のブログ登場です~coldsweats01

どうしてもフェイスブックやツイッターに時間を取られがちです…反省…

しっかり、現場状況を上げていきますね。。。

さて、この瑞穂区M様邸も、急ピッチで工事が進んでいます。3F建て屋上付。車庫まで入れたら50坪近くある延べ床面積。

全てにおいてゴージャスな仕上がりになるかと思いますscissors

外観もいまだかつてないブラック感漂うおしゃれな1邸です。完成したらバンバンアップします!

画像は2FのLDからの吹抜け部。明かりが入って気持ちのいい空間ですsun

P1150986.jpg

2014年11月 5日

☆祝☆ お引き渡し    (有)球休暇

昨日は、名東区K様邸のお引渡しでした。

今回は土地購入から ご相談いただき

足かけ1年で無事お引渡しです。

S_01.JPG

学区内でお探しだったため、手頃な大きさの土地でも

制限が厳しく、プランニングが難航しました。

K様、設計事務所さんと何度も打ち合わせを重ね

何とか満足いただける建物に仕上げることができました。

K様には、ご相談当初

『増税前に慌てても、ローン金利も建築コストも高いので、ゆっくり進めましょう』

とアドバイスさせていただきました。

そこは読み通りに推移し、ローンも過去最低金利で組んで頂け、建築コストも

増税反動減のおかげで落ち着き、K様のご予算通りに納まりした。

建物ともども大変ご満足いただきました。

最近は、私共の応対を最初から疑ってかかった上で

顔も見えない、ネット上の「匿名さん」の意見を信用し、

それを振りかざすお客様が多くなりました。

顔が見えているからこそ、私共プロは、

よりお客様のためを考え、努力します。

顔も見えない「匿名さん」は、果たして何をしてくれるのでしょう…

今回の案件がすべてK様にとってよい方向に向かったのは

決して偶然ではなく一重に、K様の私共プロに仕事を

ご依頼される姿勢が生んだ必然だと思いました。

これが世間でよく言う『人徳』っていうことですネ。

K様 ありがとうございました。

 

S_13.JPG

制約の多い中、なんとLDKにロフトもできました!

 

2014年10月21日

瓦葺きの作業風景 《imakou》

立て続けの台風襲来でうんざりでしたが、

週末は、久々の休日晴天で憂さ晴らしができたのではないでしょうか。

 

先々週末の三連休でのことですが、実家の芋ほりを手伝ってきました。

イモはイモでもナガイモ―山芋を畑で育てたのでヤマイモかな?―です。

地上にツルが伸びていて地面下へは深い物で一メートルくらいにもなります。

畑なので比較的掘りやすかったのですが、スコップでイモめがけて掘ってしまうと

うっかり傷をつけてしまいます。

しかもまっすぐ下にイモが伸びているとは限らないのでとても神経を使いました。

ざっくりと掘っておいてから、イモの際の土を細い棒でこりこりとこそげ落としていきます。

遺跡や化石を出土させるように。

イモの全容が見えてくると後もう少しですが、ここからが山場です。

ここでうっかり力を入れると「ぽきっ!」cryingってなことになって

今までの苦労がすべて水の泡です。

もう大丈夫かなと思ってからもう一度イモのまわりを確認します。

少しゆするようにしてから、抵抗がないようならそ~っと抜きます。

取り出せば、ずっしりと重い感触があって、もう最高。感激ですhappy02

汗をびっしょりでしたが、やり遂げた達成感がありました。

あとは、採りたてをうどんに入れて、腹いっぱい食べさせていただきました。

 

kws01.JPG

さてこちらS様邸では瓦葺き工事に入りました。

和瓦を使った工事は最近少なくなりましたが、

なかなか良いもんですね。

銅線を使った作業は、何というか、「しぶさ」というか

屋根工事の基本を見ているようで、手造りの良さを感じます。

瓦の通りを見る職人さんの目が光っています。

妥協の許さない熟練工です(^^)v

2014年10月 8日

ブログは久々~(^_^)v

ブログは久々です。

いつも、FBやツイッターで近況報告しているので、中々ブログまでは、、、ですが、アップしますねhappy01

先日の日曜日、あいにくの天気でしたが、私どもホーメイのイメージアイドル、お掃除ユニット名古屋CLEAR'Sがケーブルフェスタtvに登場!そこでホーメイのCMも流れるということで、オアシス21まで行ってきました。

rainも結構降っていましたが、多くのお客様で賑わっていました。

ケーブルフェスタ2.jpg

子供が喜ぶもの、アイドルショー等多数催し物もあって、充分楽しめましたよsmile

名古屋CLEAR'Sは、メジャーデビューを経て、歌もダンスもパフォーマンスが洗練されてきたように思います。

皆さんも一度聞いてみてください。クオリティの高さに驚かされます!

SKEやチームしゃちほこ等この地域にも有名アイドルはたくさんいますが、追いつけ追い越せで頑張っている彼女たちの姿に共感を覚えますscissors

CMもMCでのホーメイの告知もしっかりやってもらいました~。本当にお疲れ様でしたhappy02

ケーブルフェスタ1.jpg

ステージ後の記念撮影。お掃除ユニット名古屋CLEAR'Sでしたnote

2014年9月21日

☆難問解決☆       (有)球休暇

IMGP2058.JPG

中川区の某デイサービスさんからのご相談です。

雨の時は、どうしても車イスを利用されるお年寄りは

送迎の車への乗り降りの際、雨に濡れてしまうので

なんとか、この問題を解消したい との内容でした。

しかし予算は限られてるのでリーズナブルに 

とのご要望です。

そこで検討し、以下のように施工させていただきました。

2014061614100000.jpg

2014061614100002.jpg

ポイントは

①車の乗り降りで雨に濡れないスペースの確保

②車の入庫に邪魔にならないこと

③工事費を抑える為に建物本体に変更は加えない、また関わる業種の少ない工事を選択する

以上を鑑みて画像の通り、

カーポートを施工することによりポイントを見事クリアしました!

カーポートにもいろいろ形状がありますが

各メーカーのラインナップから 

ピッタリあてはまるサイズのものを探し出し

ご提案させていただき

無事施工完了いたしました。

デイサービスの運転手さん、所員さん

何よりも車イスのお年寄りに

☆とても喜んでいただきました☆

ご相談を受け、問題点を検証し、ご要望も承る。

難易度の高いご依頼ほど

プロとしては燃えマスよ~☺

 

2014年9月14日

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh東区大幸2丁目編~ NO.4

最後に物件案内のまとめ~(^_^)v

絶対に見なきゃ損!損!ですよ。

 

動画はこちらから⇒ブログレポートの締めです http://youtu.be/P14-Sfjl80w  

 

CLEARS大幸締め.jpg

12.最後の締め

 

ゆりぼん「ホーメイさんの新築分譲住宅Dh東 区大幸さんのブログレポートをしてきました!」

 

みっきー「すごい木がたくさん使われてて、落ち着くし、癒しがありました!」

 

すーちゃん「ウォークインクローゼットが2個 もあったり、収納もたくさんで、収納には絶対困らないと思います!」

 

ゆりぼん・みっきー・くるみん「そーそー!!」

 

みっきー「もう四人全員住みたいって思ってるよね!」

 

ゆりぼん・すーちゃん・くるみん「うんうん!!!」

 

駅から歩いてすぐ!

 

そして、歩いてすぐのところに、大きなショッピングモールもあってすごく便利     

 

素敵なお家にキュンキュンしちゃいました♪

 

また次回もお楽しみに♪

 

以上、お掃除ユニット名古屋CLEAR'Sで した!

 

ばいばーい!!!♪

  

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh東区大幸2丁目編~ NO.3

NO.3は、周辺の施設などをご案内ヽ(^o^)丿 CLEAR'Sのメンバーと散策してるつもりで、さあ、Let's GO!!

 

動画はこちらから⇒イオンナゴヤドーム前店 http://youtu.be/nPltvYsM2Eo 

            ナゴヤドーム http://youtu.be/dbFqpYTGRQ0 

            地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅http://youtu.be/1XqJLxJ90x8  

 

 

9.イオンモールナゴヤドーム前矢田店

 

ちょっとおうちのまわりをお散歩♪

 

なんと、徒歩10分ほどで来ることがで きます!!

 

すーちゃん:「おつかいもすぐできる ねー!」

 

くるみん:「ショッピングもできるね!」

 

ゆりぼん、みっきー:「ほんと便利だよね☆」

 

買い出しや、ショッピングなどが気軽にできて便利だなーと思いました♪

 
 



 

CLEARS大幸ナゴヤドーム.jpg

10.ナゴヤドーム

 

野球はもちろん!

 

その他のイベントもたくさん行われるナゴヤドームまで、徒歩10分ほどで来ることができます!

 

みっきー:「屋上から見たとき、近いなーと思ってたけど、ほんとに近いね☆」

 

すーちゃん:「近くていーね☆」

 

くるみん:「駐車場にも困らないしいーね☆」

 

ゆりぼん:「毎日の暮らしが楽しくなりそう♪」

 

CLEARS大幸駅.jpg

11.地下鉄 ナゴヤドーム前矢田駅

 

ゆりぼん:「なんと、地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅まで徒歩5分ほどで来ることができます!」

 

すーちゃん:「おーー!近くてほんとに便利だね!」

 

みっきー:「通勤、通学にも便利でいーね!

 

くるみん:「地下鉄の駅から近いのってほんと羨ましい♪」

 

駅にも、イオンにも、ナゴヤドームにも近くてとても便利だなと思いました!

 

収納も多く、とても住みやすそうな素敵な家だなという印象をもちました!

 

 

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh東区大幸2丁目編~ NO.2

NO.2は、2Fのムク材をふんだんに使ったLDK、屋上(スカイテラス)などをご紹介(^_^.)

動画はこちらから⇒ LDK http://youtu.be/qQN10zdfpRI 

             3F洋室 http://youtu.be/qQN10zdfpRI 

             屋上(スカイテラス) http://youtu.be/Ft5baoZTc24  

 

2F

CLEARS大幸LDK.jpg

5.リビング~キッチン奥の部屋

 

次は2Fに来ましたー☆

 

まずはリビングからご紹介しますー(^o^)/

 

ドアを開けると…

 

くるみん「えっすごーい!!」

 

みっきー「ウッドハウスみたいー!!」

 

すーちゃん「これはテンション上がるね!!」

 

ゆりぼん「こんなリビング全体が木で作られてるなんて、オシャレだし、友達に自慢したくなっ ちゃうよねー!!!」

 

みっきー「こういうお家憧れてたー☆」

 

ゆりぼん「しかもリビングにも隠れ収納場所があって、ほらっ!!」

 

みっきー・すーちゃん・くるみん「すごいー!!!!」

 

みっきー「リビングだからさ、この横にソファとか置いて、この棚を漫画入れたりするといいかも ね!」

 

くるみん「いやいや、こんないいところに漫画置くんかい!笑」

 

みっきー「まぁなんでも収納出来るってことよ!!笑」

 

ゆりぼん「キッチンもあるよー!L字型 になっててご飯テーブルに出すときとかすっごい便利ー!!」

 

みっきー・すーちゃん・くるみん「ねぇーゆりぼんママー!ご飯まだー???」

 

ゆりぼん「ほら!みっきー手伝って!!」

 

みっきー「えぇー>_<しょーがない なぁー、、、、あっ!!コンロがIHだよ!!みんな見て見て!」

 

すーちゃん・くるみん「ほんとだぁー!!」

 

すーちゃん「しかも4人でもキッチン全 然入るよー!!お手伝いみんなで出来るねー!!」

 

みっきー「あっ!!!!これはもしや!!!!食洗機もあるよ!!!」

 

くるみん「それは主婦の味方だねー!!」

 

みっきー「すっごい高性能だねーこのキッチン☆」

 

ゆりぼん「掃除もすっごくしやすそうだしね!!」

 

まだまだ2Fは終わらないよ!!奥にも なんとお部屋が!!

 

ゆりぼん「ここもフローリングが無垢材で出来てるんだよー!!」

 

くるみん「リビングの横だからご飯だよー!!って呼ばれてもすぐ行けるね!!」

 

ゆりぼん・みっきー・すーちゃん「たしかにー!!」

 

2Fも盛りだくさんだったねー!!!

 

3Fもますます気になるー(^o^)/

 

次は3Fにレッツゴー(^o^)/

 

 
 



CLEARS大幸部屋.jpg

7.子供部屋北

 

ゆりぼん「ここは子供部屋です!」

 

ゆりぼん・すーちゃん・くるみん「広ーい!」

 

みっきー「ウォークインクローゼットになんかいる

!」

 

ウォークインクローゼット開けると

 

ゆりぼん・くるみん「すーちゃんやー!」

 

すーちゃん「ここにもウォークインクローゼットがあるよー♪」

 

みっきー「でもこんなに広いと子供部屋にはもったいないね」

 

すーちゃん「あ、でもおもちゃとかかたずけれるよ!」

 

ゆりぼん「電気もつけれるー!これだと片付けするときとか困らないね 」

 

すっかり子供部屋も気に入っちゃいました♪♪♪

 
 



CLEARS大幸屋上.jpg

8.屋上

 

ゆりぼん「屋上だ!」

 

みっきー「広いからBBQとかできそう だよね!」

 

ゆりぼん・すーちゃん・くるみん「できるできる!」

 

みっきー「名クリでBBQしたい ねー!」

 

したいしたい!

 

すーちゃん「蛇口もついてて便利!」

 

ゆりぼん「すーちゃん子供用プールはいれるんじゃない?笑」

 

すーちゃん「そーだね笑」

 

みっきー「あ!名古屋ドームが見える!」

 

ゆりぼん・すーちゃん・くるみん「すごーい!!ちかーい!!」

 

みっきー「野球観戦とかすぐいけるね!」

 

すーちゃん「コンサートとかも!音漏れも聞こえそう!」

 

みっきー「うちらもいつか名古屋ドームでライブしたいねー!その時はこの家買った方見に来てく ださい笑」

  

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh東区大幸2丁目編~ NO.1

お掃除ユニット名古屋CLEAR'Sのブログレポートも第4弾!

今回は、ホーメイのお膝元Dh東区大幸2丁目にて、メンバー4人が賑やかに紹介してくれましたよ~(^O^)

お楽しみに!!!

動画はこちらから⇒オープニング~玄関 http://youtu.be/pePjeCg63CM  

             1Fの洋室 http://youtu.be/_mnGDEUdsTA 

             洗面・ユニットバスhttp://youtu.be/ZQ4myYRUJkU 

 

1.オープニング

 

 

名古屋CLEAR'Sブログレポート第 四弾!!♪

 

今回レポートするのは、

 

みっきーこと、かくむみつきと、

すーちゃんこと、長丘涼花と、

ゆりぼんこと、高井友里と、

くるみんこと、くるみ

 

の4人です!

 

頑張ります♪♪♪

 

今日は、

DH東区大幸のおうちをレポートしまー す!

 

外観もすごくおしゃれー☆

 

みっきー「どんなおうちか今からすごくワクワクするー♪」

 

すーちゃん「どんなおうちなんだろうね♪」

 

くるみん「わー楽しみ♪」

 

ゆりぼん「さっそく行ってみよう♪  」

CLEARS大幸玄関.jpg

 
 


 


 

2.玄関~階段下の収納

 

まずは玄関!

 

玄関はとっても広~い  ♪

 

みっきー「わー鏡があるー♪」

 

くるみん「玄関にあると便利だよね♪♪♪」

 

すーちゃん「見て見てー収納がいっぱい!」

 

くるみん「わーぉ!!!」

 

ゆりぼん「ブーツとかも全部収納できちゃいそうだね♪」

 

とっても使いやすそうな玄関でした 

 

そして、そのまま廊下を歩いていくと…

 

あ!ここに扉が!!!

 

開いて見ると、、、

 

みっきー「収納?!?!」

 

くるみん「見てー?階段の下を有効活用してるみたいだよー!」

 

すーちゃん「わーすごーい!すずか、ここに入れそうなくらい広ーい!♪」

 

ゆりぼん「廊下に収納があると、お掃除道具とかも収納できちゃうね☆

 

 


 

3.1階奥の部屋

 

一階の廊下をさらに歩いていくと…

 

すーちゃん「お部屋だー!」

 

くるみん「本当だー!」

 

みっきー「あれ?このとびらなんだろー???」

 

くるみん「わー!!!」

 

収納スペースがでて来ました!!

 

ゆりぼん「収納スペースにものを置けるから、部屋がスッキリするかもね♪」

 

みっきー「友達とか呼びたくなっちゃう♪♪♪」

 

まだお家に入ったばかりなのにもうテンション上がってまーす!!!

 

他のお部屋とかはどうなってるんだろう?☆

 

 

もうすでに4人ともキュンキュンしてま す♪

 

 
 



 

4番洗面所~お風呂場

 

はい!次は洗面所のレポートをしたいと思いますー☆

 

みっきー「わぁーすごい広いー!えっしかも大きな鏡あるよー(^ ^)」

 

すーちゃん「三面鏡だぁー!!」

 

みっきー「この鏡くもりどめ防止もついてるんだってー!」

 

くるみん「それだけじゃないよ!!引き出しもたくさんあるー!」

 

ゆりぼん「わぁーたくさん物が収納出来るねー(^o^)/」

 

くるみん「歯ブラシとかたくさん立てれるんじゃない?」

 

続いてお風呂場ー(^o^)/

 

すーちゃん「すっごい広いー☆」

 

みっきー「浴槽もすっごい広いよ!!!」

 

すーちゃん「ちょっとくるみさん浴槽の中入って大きさ表してみてよ!!」

 

くるみんセクシーポーズ!

 

ゆりぼん・みっきー・くるみん「おぉー(^o^)/!!!」

 

ゆりぼん「すんごい広いんだねー笑バラが似合いそうー!」

 

みっきー「オシャレー!!」

 

ゆりぼん「しかもさ!!それだけじゃなくて、乾燥機もついてるから、お天気が悪いときとか、次 の日もきたい!ってときにね、つっぱり棒に衣装かけて乾かせるんだよー!」

 

みっきー・すーちゃん・くるみん「すごーい!!!!」

 

くるみん「あ!なるほど!じゃ、雨の日とか、夜帰ってきてからもすぐ乾かせるんだー!」

 

すーちゃん「便利だねー!!」

 

みっきー「他にも機能がたくさんあるみたいだよー!最新式のお風呂だねー!!」

 

ますますこの家のことが気になってきたー!!

 

次は2Fだよー!!

 

行こいこー(^o^)/ 

CLEARS大幸UB.jpg

2014年9月13日

電線の保護カバー 《imakou》

からっとした晴天でまぶしーい一日でした。

 

目に映る全ての景色が白く眩(まぶ)しくて

まるで絵の具の白を混ぜたようでした。

五月の新緑の緑が色濃く鮮やかに輝いていたのともまた違い

樹木の葉は緑に白を混ぜた黄緑、

空は青に白を混ぜた水色、

反射するアスファルトは黒に白を混ぜたうすグレー、

全てが輝いていました。

やっぱりその季節らしい風景が一番いいですね。

運動会のBGMがこだましてきそうです。

 

現場にて秋晴れに感心しながら

見上げた空中に電線があります。

dhbde5.JPG

どこにでもある風景なのですが、

工事するうえでこれが障害となることが多いので見落とせません。

レッカー作業、足場の組み立て作業などで、うっかり触ってしまいかねませんから

注意しなければいけないのです。

あらかじめ中電さんとNTTさんに見てもらい

注意と安全のための保護カバーを取り付けていただきました。

黄色い筒のようなものがそれです。

それでも触って良いといったものではなく、あくまでも注意喚起です。

電線がなければ一番いいのですが、そんなわがままは言っていられません。

いろいろな現場がありますから、どこかに危険が潜んでいないか

よーく見て工事に入らないといけませんね。

着工前の仮設計画です(^^)v

 

 

 

ドームにも秋風漂う...   (有)球休暇

2014091218360000.jpg

いや~閑散としておりました。

ナゴヤドーム開場以来

ドラゴンズは毎年Aクラスにいて

この9月は盛り上がっていたように

記憶してますが…

特に昨夜のゲームはダントツの

最下位争いということもあり

オープン戦よりも空席が目立つ

お寒~い状況でした…★

グランパスもドラゴンズも下位低迷では

名古屋は盛り上がりないっっ!

地域活性 景気高揚のため

両チームには、がんばってほしいっすね!

 

2014年9月11日

【晴耕雨読】       (有)球休暇

2014081113520000.jpg

今年の8月は

やれ台風だ やれゲリラ豪雨だ と

生涯最高に雨の多い夏でした…

ところが

そのおかげで

半年前 『半沢直樹』に触発され

ドラマの続編と言われた単行本を即購入!

したまでは早かったこの

☆『ロストジェネレーションの逆襲』☆ を

台風通過中の

去るお盆休みのとある一日で

ようやく読破できました☆

単行本を購入したのも…

一冊読破したのも…

何年ぶりのことか?ってぐらい

久しぶりの快挙デシタ。

まさに【晴耕雨読】(って芋焼酎もアリますが…)

雨の日の読書はテンション上がります!

 

 

2014年9月 8日

☆祝☆ お引越し    (有)球休暇

2014080616010000.jpg

去る8月の大安吉日に

ご依頼頂いておりました 緑区I様邸

めでたく、無事にお引越し完了です。

第一種低層住居専用地域ということもあり

周囲も大きな邸宅の立ち並ぶ

閑静な住宅街ですが

ことのほか敷地の広いI様邸は

なんとなんと

引越し業者さんの車両が2台も!!

お庭予定部分に横付けデス◎

狭小敷地での建築依頼が多い弊社からみると

ただただ驚きデス◎

 

2014年9月 7日

天白区K様邸仕上げ工事に入りました 《imakou》

久しぶりの晴天、

外に出ると日差しは肌を刺すように暑のですが、

秋の気配か、風には爽やかさを感じました。

谷の沢を滑り落ちてくる風のようで、日陰にさえいればそのまま眠ってしまえそうです。

車に乗り込むと、ムッとした暑さですぐに汗がにじんでくるも、

エンジンをかけ、窓を開けて走り出せば、お風呂上がりの扇風機です。

これでこの先天候が落ち着いてくれるといいんですけど・・・

しかし、思い起こしてみると梅雨のあたりからこれまで変な天気がずーっと続いてました。

いきなり台風は来るしtyphoonいきなり暑くなるし

梅雨が明けてこれから本格的に夏だな~と思ってたら雨ばっかりrain

極北の地で一日中太陽が出ない日が何日も続くような生活(スケールが全然違うけど)のようで

sunやっと顔を見せてくれた太陽に思わず「ありがとう!」って叫びたくなるような思いでしたhappy02

 

さて、現場天白区K様邸では仕上げ工事に入りました。

ks55j.JPG

ks55cj.JPG

大工さんの造作工事まで完了し、外部の工事は終わって、足場が外されました。

そうなると内部の仕上げ工事が進められていきます。

クロス貼りが始まるとともに、水回りのメイン工事(お風呂、洗面、トイレ)の一つ

キッチン工事も進められます。

壁には掃除がしやすく、清潔感のあるキッチンパネルを貼り、

水平を見て吊戸棚、流し台を据え付けていきます。

殺風景な空間にキッチンが据えられたことでメリハリが感じられ、生活の動線がぼんやりと見えてきました。

もう少しです。すべての器具が取り付けられればもっとはっきり見えてくるでしょう。

そしてお客様の楽しい団欒の風景までもですhappy01

 

 

 

2014年8月25日

柱状改良の巻 《imakou》

rainスカッと晴れない最近の天気はなんなんでしょうね。

先日ブログをアップしたんですけど

システムの変更で幻となってしまいましたcrying

むなしいですね。

pcそういったことは「こんぴゅーたー」って情けも何もないんですから。

消えたって言ったらあきらめるしかない。

海に鍵を落っことしたようなもの。

あきらめるしかない。

最近の天気のような気持ちです。

一週間くらいは閲覧できたのだから、その間に見てくださった人がいらっしゃれば幸いなのですけどthink

 

話は変わりますが、

先週、我が家のわんこ(犬のことです)ラブラドールが、具合悪くなって大変でした。

先週といえばお盆休み。

朝は元気で、いつもと変わらず、エサもペロリと食べていましたが、

夕方見るとクタッとしているんです。

「オイ、ダイジョウブカ?」

「・・・・・・」

「オイデ!コッチオイデ!」

いつもなら御主人の命令、ホイサッと走り寄ってくるのですが、

にょっこらしょって感じで、足元もフラフラ。

仕舞いにはクタッとしゃがみ込んで動かない。

hospitalコリャイカンってことで医者に連れて行きました。

 

「朝までは元気だったんですよ。それが急になんです」

「犬ってね、ぎりぎりまで我慢するんですよ。特にラブはね」

そう聞くととてもいとおしくなりました。

自然界で生きるもの、最後まで弱みは見せられないようです。

弱肉強食の世界ですから。

 

レントゲンとエコーで検査してもらったら

脾臓のできものが破裂して出血している―断定はできないけど―とのことでした。

歳も齢だしそろそろなのかななんて不吉なことが頭をよぎりました。

できる限りの治療をしていただき

とりあえず、自宅で様子を見てくださいとのことでしたので家へ連れて帰りました。

 

何しろ立ち上がれないので、トイレもいけない状態でした。

あれほど餌に飢えていたわんこが水しか飲まないのには、ホントもうだめかと思いました。

でも、お盆休みの間であったことが幸いだったと思います。

家族の世話の甲斐あってか、ある日一口エサを食べました。

みんな歓喜。

 

その後徐々にたくさん食べるようになって、少し歩けるようにもなりました。

昔のようにはいきませんが、トイレに行けるようになっただけでも、

うれしいの尻尾を振ってくれるだけでも、うれしいもんです。

家族の一員だったのですね。改めて感じました。

 

休みはこのようなことで終わってしまいましたが、こんなこともあるってことですね。

家族の休みまで我慢してたってことでしょうかね、うちのわんこthink

 

krkwg.JPG

柱状改良の施工風景です。

キリの大きくしたものを土に潜らせつつ

キリの先から改良剤を噴出させながら土と攪拌(かくはん)し改良土となって

地盤を補強します。

昔でしたら、木造住宅ではなかなか見られなかった風景ですね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

2014年8月20日

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh熱田区千年編~ NO.3

movie動画はこちらからどうぞ!! http://youtu.be/P_UTK0OToqU  

 

そして次は・・・。

 

 

7.ルーフ バルコニー

 

屋上っ屋上っっ ♪♪

 

 

屋上に行ってみたら・・・

 

 

RYO: わ~ぉ!!

 

かほきゅん:高― い!!

 

ゆりぼん:今日みたいに天気がいいときは最高だね!!

 

 

見晴らし抜群!!☆

 

名駅のツインタワーも見えます!!金山ビルも見えます!!

 

そして新幹線も見ることができるんです!!!

 

 

 

RYO:こ んないいお天気の時はさ、家族とか友達誘ってBBQしたくなっ ちゃうね!!

 

かほきゅん:ガーデニングもできちゃうっ☆

 

ゆりぼん:屋上があるおうちってすごい憧れる~♪♪

 

かほきゅん・RYO:ね~♪♪

 

 

 

 

8.エン ディング

 

 

今回は木をつかって自然素材のリビングもとっても印象的でした☆☆

 

 

全体的に白いイメージで清潔感があって、今回も住みたくなっちゃうおうちでした!!

 

 

 

ここで、株式会社ホーメイさんの常務取締役の大野さんからもお話を聞きました☆

蜀咏悄6.JPG

 

 

 

 

 

そして、最後に私たちからご報告が!

 

 

私お掃除ユニットCLEAR’Sは、9月10日にビク ターエンターテインメント・バージョンミュージックより、メジャーデビューが決まりました!!!!!

 

 

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024825.html

 

 

 

いつもホーメイさんに応援してもらっていたおかげです!!!

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

これからも、もっともっとCLEAR’Sの ことを知ってもらえるように☆

 

そしてたくさんの人にお掃除の大切さを知ってもらって街を明るく元気にしていきたいと思います!!!

 

 

そしていつか、私たちの寮をホーメイさんで買えるように・・・笑

 

 

 

これからも頑張ります!!!!

 

 

 

お掃除ユニット名古屋CLEA’RSで した!!

 

 

 

第4弾もお楽しみに♪♪

  

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh熱田区千年編~ NO.2

movie動画はこちらからどうぞ~⇒http://youtu.be/Od8JfnwZ8kI 

 

5.キッチン

 


そんなキッチンに行ってみると。。。


 

 

 

 


幅が広い!!!

 

 

 

 



コンロはというと、、、

 

 


ゆりぼん:まっしろ〜!


RYO:キラキラしてる〜!


 

かほきゅん:オシャレだね!


 

 


ラメが入って綺麗 ☆

 



ゆりぼん:見て〜!収納スペースがたくさん!

RYO:わ〜すご〜い!!

かほきゅん:これ食器棚いらないくらいだよね!


 

 


そう!収納スペースがたくさん!
上にも下にもたくさんあるので
とっても便利ですよ!♪



 

 

 

6.仕切り部屋

 

 

 

3階に移動して~

 

お部屋の紹介♪♪

 

 

この部屋にも収納があって、窓から日が差していてすごい明るい部屋★

蜀咏悄4.JPG

 

 

 

RYO:あれ?なんか、扉があるよ??

 

 

みんなで扉を開けてみると・・・

 

 

かほきゅん:お部屋だ~!!!

 

 

 

しかもこのお部屋、収納がすごいしやすそうだったんです!!★

 

 

 

ゆりぼん:こうゆう収納部屋に欲しい~!!!

 

RYO:うん!!壁が収納になってるのっていいよね!!

 

かほきゅん:また扉が出てきたよー??

 

 

その扉を開けてみると。

 

 

 

こんどは、廊下につながってました。

 

 

かほきゅん:あれ?どうなってるんだ?

 

RYO:さっき通ったような・・・

 

ゆりぼん:あ!!!!!

 

 

2つのお部屋は、廊下からもはいれるし、

中の扉からもつながってるお部屋になってたんです!!

 

 

ゆりぼん:こうゆうお部屋をさ、兄弟で使えたらいいよね♪♪

 

RYO:うん!すぐ会えちゃう♪♪

  

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh熱田区千年編~ NO.1

名古屋CLEAR'Sのブログレポートも第3弾!

皆さん、レポートする姿も様になってきましたね~happy02

さあ、スタートですheart04

 

movieこちらは動画編です。見てくださいね~⇒ http://youtu.be/ppV-WORDTEo 

 

1.オープニング



私たちは、お掃除ユニット名古屋CLEAR'Sで す!





左から
りょうちゃんことRYO(赤色)と、
ゆりぼんこと高井友里(水色)と、
かほきゅんこと小島果帆(オリーブグリーン色)です!

蜀咏悄.JPG




今回はこの3人で、ホーメイさんの新築分譲住 宅Dh熱田区千年のおうちをリポートしちゃいます!!!




名古屋CLEAR'Sのブログレポートは、第 三弾目です!!!

 

RYO:どん なおうちかワクワクするね〜!

かほきゅん:うん!楽しみ!!!




このおうちは、「千年2丁目」のバス停の目の前のおうちです!!!

 

 

とっても便利!!!!!!

 

 

 

 

 


張り切って
リポートしてきます!!!





2.玄関


さっそくドアを開けて入ってみると。。。







ゆりぼん:わーすごい綺麗〜!!

かほきゅん:大理石みたいー!!!

RYO:収納もいっぱいあるよ!すごいっすごい!!




白くて清潔感もあって、床とかもお掃除しやすそうな玄関でした★


 
image.jpeg
 

3.バスルーム


バスルームへ!!!




実は3人ともバスルーム、楽しみにしてたんです(笑)




ひろ~い!!!

3人一緒に入れます!!!





家族とかで一緒にはいっても
余裕があるくらいの大きさでした♪


 蜀咏悄2.JPG

 


そして
お風呂を出ようとした時に。。




ゆりぼん:あれ?この上にある棒って。。

RYO:なになに?

ゆりぼん:これって乾燥機能がついてるんじゃな い??これね、雨で外に干せない日でも、ここでお洗濯を乾かすことができるの!!!

 

RYO:すごーい!!!!

かほきゅん:涼風機能もあるみたい!!夏とか涼し くしてからお風呂に入ることもできるのかなあ?

 

 

RYO:べんり~♪♪こんな便利な機能があるとこ ろに住みたいねっっ♪

 

 

 

 

4.リビング

 

 

2階に上がって~

次はリビング!!


 

 


ドアを開けてみると。。。

RYO:いい匂い〜!


 

かほきゅん:これはね、無垢の木を使ってて、自然素材をあしらった空間なんだっ て~♪

 

 


木の香りが部屋中に♪

 

image3.jpeg


 

 


ゆりぼん:上にも!スポットライトがあるよ!

 



なんと角度を変えられる
スポットライトが!!

 



そして。。。

RYO:これな〜に?♪電話があるよ〜!

か:違うよ〜!笑 これインターホンでしょ!笑 でもこれすごいんだよ!女の人でも安全なように、男の人の声に変えれたりするんだって!☆

RYO:すご〜い!安心だねっ!


 

 


ゆりぼん:カメラも回ってるんだよ!☆



 

 

 

そうなんです!インターホンには防犯のためにカメラも回っていたりと安心安全なお家です!♪

 



ゆりぼん:隣のこれはなんだろ〜?


 


RYO:床暖房?


 

 


かほきゅn:床暖房だ〜!すご〜い!


 

 


RYO:これ冬とかあったかくていいね!


 

 


床暖房はリビングだけでなく、
キッチンの方にも!!


 

 

2014年7月29日

今年もビール園の季節です~(^O^)  <Aki>

今年もやってきました。ビール園での大納涼会beer

総勢100名。この日は、この夏一番の暑さsun名古屋で38℃超え!多治見で39.3℃ですcoldsweats02

ビールも進む。進む。。。

H26ビール園1.jpg

 

そして、恒例の大ビンゴ大会!今年はMCに例年通り、ZIP-FMのミュージックナビゲーター 小林拓一郎(コバタク)さんに加え橋本みのりさんにも来ていただいて、大いに盛り上げてもらいましたhappy02

H26ビール園3.jpg

そして、最後にはこんな超Zippieも出現。Yシャツに思いっきりサイン。一生の記念らしいですbleah

楽しい時間もあっという間!これから本格的に暑くなります。体調に気を付けて暑い夏を乗り切っていきましょうscissors

H26ビール園4.jpg

2014年7月 6日

オーダーメードの家具 《imakou》

eyeglass昨日メガネを注文してきました。

度付のメガネはこれで4台目です。

 

car数年前から近視が始まり、夜や雨降りの運転が怖くなって とうとうメガネデビューとなりました。

裸眼にこだわっていましたが、かけ始めるとこれがまたよく見えて とても感動したのがついこの間のことでした。

しかし1年もするとそのメガネをかけても、元の裸眼と同じくらいの視力まで落ち

やはり運転に支障をきたすようになってきたため2台目を購入しました。

 

fish3台目は、釣りをするときの偏光サングラスです。

今までは度の入っていない偏光だったため、

竿から伝わるあたり(魚からのプルプルって信号)で、 魚を釣っていたため、

あわせが遅くカラ振りも多かったのですが、度付に変えたことで 時には魚の姿を見ながら釣ることも可能になりました。

 

普段は1台目のメガネをかけ、夜や雨降りの運転時には2台目をかけるようにしていたのですが、

先日、山の中を藪こぎしてましたら、枝で1台目のメガネがはじかれどこかへ飛んで行ってしまいました。

数秒メガネがないことに気付かなかったくらいですから、まるで凄腕のスリにあったようなものです。

crying必死に探しましたが、そもそも見えないので探し辛く、数分であきらめてしまいました。

 

そんなこともあって4台目の注文となったわけです。

2台目は近視用で作ったため、遠くはいいのですが、

本やパソコンが見にくく疲れます。

そこで今回は近々(きんきん)メガネというものにしました。

近くを重視し、遠くもまあ見える、遠近の反対のようのものです。

メガネをかけるようになっていろんなことがよくわかるようになりました。

 

『山で藪こぎするときは、メガネに紐をつけておく!』

coldsweats01大切ですね~勉強になりました

 

さて、こちらの現場では完成に向けて家具の取り付けが始まりました。

一般的に家具は、出来合いのものを完成後にお客様が持ち込まれることが多いのですが、

なかなか部屋の寸法にきっちり合わせられた家具が少なく

どうしても家具に合わせた使用方法となってしまいがちです。

そんな事を解消するために、設計段階から計画し、家具をオーダーで作り、

取り付けまで建築中に終わらせるといった方法があります。

使用目的や調度品にあわせて作ることができますし、 インテリアのコーディネイトもトータルでオーダーでき、

部屋の寸法にキッチリ合わせられることで、とてもスッキリです。

ktg10.JPG

 

多少割高といったことは考慮しなければいけませんが、 毎日の生活の使い勝手ということを考えると、

十分埋め合わせられるのではないでしょうかhappy01

2014年7月 2日

これがっ!✿茜霧島✿!!!    (有)球休暇 

2014070221180000.jpg

ついにゲット!!!

6月に、いよいよ満を持して☆新発売☆の

【赤霧島】に続く 期間限定プレミア芋焼酎

ネーミングもおしゃれに✿茜霧島✿!

【黒霧島】 【赤霧島】にあぐらをかくことなく

あくなき挑戦に拍手デス☆

ところがところが そんな事情を知らない 

某スーパーで、なんとフツーに定価販売。

小生は見逃さずに、なんとフツーに定価でゲット!!!

「知らない」ってことは、時にコワイことですねぇ~

でも…「知ってる」だけに 簡単には飲めないなァ

2014年7月 1日

天白区K様邸上棟です~(*^^)v  <Aki>

梅雨の晴れ間というか、全然雨の降らない東海エリア…

どうも空梅雨で終わりそうな気配ですが、そういう年は台風などの自然災害に要警戒ですbearing

現に関東地方は突然の豪雨や何と雹!今まで見たことのない映像にビックリですsign01

さて、天白区のK様邸では、無事に上棟が完了いたしました。

延べ床面積約60坪の2世帯住宅。お施主様の要望に何度も足を運び、仕様決めをし、打ち合わせを積み重ねて本日に至りました。

上棟式でお施主様がお話になりましたhappy01

「…私にとっては一生に一度あるかないかのことですので、本当によろしくお願いします。」

そうなのです!私たちは、このことを忘れがちです。建築屋にとっては何十棟、何百棟のうちの一つでも、お客様にとってはオンリー・ワンなのです。

あらためて、お客様の立場に立った家づくりをしたいと心に誓った瞬間でしたhouse

天白区K邸上棟1.jpg

ほぼ総2階の60坪は、本当に大きいですね~happy02

天白区K邸上棟2.jpg

内部の間取りもゆったりとしています。これから安全に工事を進めていきますねgood

2014年6月27日

✿玉竜の花✿    (有)球休暇

2014062713080001.jpg

tuliptulipいや~小生も建築工事以外に 

ずいぶん長く 外構工事にも携わってきましたが…

外構工事では、よく使われ、とてもポピュラーな

おなじみの【玉竜】の✿花✿を 今日初めて見ました!

よく考えれば植物なので

そりゃ~✿花✿は、咲きますヨネ~

でもいつもは、車のタイヤに踏んずけられても

日照りが続いても 

しぶとく頑張り続け 決して枯れない☆タフガイ☆

そんな姿からは こんな可憐な花をつけるなんて

想像ができませんでした…

何気にひとり ちょいと感動でした…

PS 空梅雨で植栽たちに 水やりに訪れた現場にて

 

2014年6月23日

外壁にアクセントタイル貼り 《imakou》

今年も車検を受けることにしました。

笑われるかもしれませんが、19年目の車検です。

特に高級車というわけでも、プレミアのついた車というわけでもありません。

初期のファミリーカーですrvcar

しかも、旧車(主に昭和の車?)と呼ばれ

何十万何百万で取引されるまでの年数には、とても届かない車です。

それでも当時は本当にほしい車でしたし、19年も乗っていると愛着もわいてきます。

そして、乗り続けている一番の理由は、、その年に生まれた子供を乗せていたということもありますdelicious

チャイルドシートに座っていた子供が、今ハンドルを握り、同じ車を運転しているということが

月日の経つ速さを実感するとともに、

心地よい不思議な気持ちにさせてくれるからかも

しれません。

お菓子やジュースの汚れもいい思い出です

 

しかし、今回はそんな心地よい気持ちだけでは車検を受けられない状況になりました。

「エンジンからのオイル漏れ」という診断。

「車庫の土間にもオイルは落ちていないし、滲んでいる程度だし、

長距離を走っているけど問題ないよ」と許しを請うように言い訳してみましたが、

「このままでは車検は通りません」と断言され、

「修理をするにも、全部合わせて四十万以上掛かります」と、とどめを刺されましたshock

中古、新車の買い替えも考えましたが、「○○車がほしい」といった気持もないまま

短期間に無理やり買わなければいけない状況は、とても受け入れられませんでした。

車検期日までの短い時間、日々葛藤し続けていました。

 

その間にも色々とありましたが、長くなってしま

うので結果だけ話しますと、

知り合いの人に紹介していただいたところで見てもらい、

相当値打ちにしていただけるとのこと、結果直すのが一番安く済みました。

いつ、乗れなくなってしまうか分かりませんが、

もうしばらくは思い出に浸れそうですhappy01

 

さて、外壁タイル工事の風景です。

建物外壁の一部にタイルを貼り、ガルバリウム鋼鈑にアクセントをつけます。

下地に専用のボンドを使用することで、

施工性の向上と工期短縮、そして剥がれにくくすることが可能です。

しかし、タイルを貼る作業は一緒です。

1枚1枚の寸法が、同じようで微妙に違うタイルを、

手作業で目地をそろえて貼っていく技術は、やはり熟練の

職人さんならでわです。

gtmsm.JPG
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11