main

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

2014年9月13日

電線の保護カバー 《imakou》

からっとした晴天でまぶしーい一日でした。

 

目に映る全ての景色が白く眩(まぶ)しくて

まるで絵の具の白を混ぜたようでした。

五月の新緑の緑が色濃く鮮やかに輝いていたのともまた違い

樹木の葉は緑に白を混ぜた黄緑、

空は青に白を混ぜた水色、

反射するアスファルトは黒に白を混ぜたうすグレー、

全てが輝いていました。

やっぱりその季節らしい風景が一番いいですね。

運動会のBGMがこだましてきそうです。

 

現場にて秋晴れに感心しながら

見上げた空中に電線があります。

dhbde5.JPG

どこにでもある風景なのですが、

工事するうえでこれが障害となることが多いので見落とせません。

レッカー作業、足場の組み立て作業などで、うっかり触ってしまいかねませんから

注意しなければいけないのです。

あらかじめ中電さんとNTTさんに見てもらい

注意と安全のための保護カバーを取り付けていただきました。

黄色い筒のようなものがそれです。

それでも触って良いといったものではなく、あくまでも注意喚起です。

電線がなければ一番いいのですが、そんなわがままは言っていられません。

いろいろな現場がありますから、どこかに危険が潜んでいないか

よーく見て工事に入らないといけませんね。

着工前の仮設計画です(^^)v

 

 

 

ドームにも秋風漂う...   (有)球休暇

2014091218360000.jpg

いや~閑散としておりました。

ナゴヤドーム開場以来

ドラゴンズは毎年Aクラスにいて

この9月は盛り上がっていたように

記憶してますが…

特に昨夜のゲームはダントツの

最下位争いということもあり

オープン戦よりも空席が目立つ

お寒~い状況でした…★

グランパスもドラゴンズも下位低迷では

名古屋は盛り上がりないっっ!

地域活性 景気高揚のため

両チームには、がんばってほしいっすね!

 

2014年9月11日

【晴耕雨読】       (有)球休暇

2014081113520000.jpg

今年の8月は

やれ台風だ やれゲリラ豪雨だ と

生涯最高に雨の多い夏でした…

ところが

そのおかげで

半年前 『半沢直樹』に触発され

ドラマの続編と言われた単行本を即購入!

したまでは早かったこの

☆『ロストジェネレーションの逆襲』☆ を

台風通過中の

去るお盆休みのとある一日で

ようやく読破できました☆

単行本を購入したのも…

一冊読破したのも…

何年ぶりのことか?ってぐらい

久しぶりの快挙デシタ。

まさに【晴耕雨読】(って芋焼酎もアリますが…)

雨の日の読書はテンション上がります!

 

 

2014年9月 8日

☆祝☆ お引越し    (有)球休暇

2014080616010000.jpg

去る8月の大安吉日に

ご依頼頂いておりました 緑区I様邸

めでたく、無事にお引越し完了です。

第一種低層住居専用地域ということもあり

周囲も大きな邸宅の立ち並ぶ

閑静な住宅街ですが

ことのほか敷地の広いI様邸は

なんとなんと

引越し業者さんの車両が2台も!!

お庭予定部分に横付けデス◎

狭小敷地での建築依頼が多い弊社からみると

ただただ驚きデス◎

 

2014年9月 7日

天白区K様邸仕上げ工事に入りました 《imakou》

久しぶりの晴天、

外に出ると日差しは肌を刺すように暑のですが、

秋の気配か、風には爽やかさを感じました。

谷の沢を滑り落ちてくる風のようで、日陰にさえいればそのまま眠ってしまえそうです。

車に乗り込むと、ムッとした暑さですぐに汗がにじんでくるも、

エンジンをかけ、窓を開けて走り出せば、お風呂上がりの扇風機です。

これでこの先天候が落ち着いてくれるといいんですけど・・・

しかし、思い起こしてみると梅雨のあたりからこれまで変な天気がずーっと続いてました。

いきなり台風は来るしtyphoonいきなり暑くなるし

梅雨が明けてこれから本格的に夏だな~と思ってたら雨ばっかりrain

極北の地で一日中太陽が出ない日が何日も続くような生活(スケールが全然違うけど)のようで

sunやっと顔を見せてくれた太陽に思わず「ありがとう!」って叫びたくなるような思いでしたhappy02

 

さて、現場天白区K様邸では仕上げ工事に入りました。

ks55j.JPG

ks55cj.JPG

大工さんの造作工事まで完了し、外部の工事は終わって、足場が外されました。

そうなると内部の仕上げ工事が進められていきます。

クロス貼りが始まるとともに、水回りのメイン工事(お風呂、洗面、トイレ)の一つ

キッチン工事も進められます。

壁には掃除がしやすく、清潔感のあるキッチンパネルを貼り、

水平を見て吊戸棚、流し台を据え付けていきます。

殺風景な空間にキッチンが据えられたことでメリハリが感じられ、生活の動線がぼんやりと見えてきました。

もう少しです。すべての器具が取り付けられればもっとはっきり見えてくるでしょう。

そしてお客様の楽しい団欒の風景までもですhappy01

 

 

 

2014年8月25日

柱状改良の巻 《imakou》

rainスカッと晴れない最近の天気はなんなんでしょうね。

先日ブログをアップしたんですけど

システムの変更で幻となってしまいましたcrying

むなしいですね。

pcそういったことは「こんぴゅーたー」って情けも何もないんですから。

消えたって言ったらあきらめるしかない。

海に鍵を落っことしたようなもの。

あきらめるしかない。

最近の天気のような気持ちです。

一週間くらいは閲覧できたのだから、その間に見てくださった人がいらっしゃれば幸いなのですけどthink

 

話は変わりますが、

先週、我が家のわんこ(犬のことです)ラブラドールが、具合悪くなって大変でした。

先週といえばお盆休み。

朝は元気で、いつもと変わらず、エサもペロリと食べていましたが、

夕方見るとクタッとしているんです。

「オイ、ダイジョウブカ?」

「・・・・・・」

「オイデ!コッチオイデ!」

いつもなら御主人の命令、ホイサッと走り寄ってくるのですが、

にょっこらしょって感じで、足元もフラフラ。

仕舞いにはクタッとしゃがみ込んで動かない。

hospitalコリャイカンってことで医者に連れて行きました。

 

「朝までは元気だったんですよ。それが急になんです」

「犬ってね、ぎりぎりまで我慢するんですよ。特にラブはね」

そう聞くととてもいとおしくなりました。

自然界で生きるもの、最後まで弱みは見せられないようです。

弱肉強食の世界ですから。

 

レントゲンとエコーで検査してもらったら

脾臓のできものが破裂して出血している―断定はできないけど―とのことでした。

歳も齢だしそろそろなのかななんて不吉なことが頭をよぎりました。

できる限りの治療をしていただき

とりあえず、自宅で様子を見てくださいとのことでしたので家へ連れて帰りました。

 

何しろ立ち上がれないので、トイレもいけない状態でした。

あれほど餌に飢えていたわんこが水しか飲まないのには、ホントもうだめかと思いました。

でも、お盆休みの間であったことが幸いだったと思います。

家族の世話の甲斐あってか、ある日一口エサを食べました。

みんな歓喜。

 

その後徐々にたくさん食べるようになって、少し歩けるようにもなりました。

昔のようにはいきませんが、トイレに行けるようになっただけでも、

うれしいの尻尾を振ってくれるだけでも、うれしいもんです。

家族の一員だったのですね。改めて感じました。

 

休みはこのようなことで終わってしまいましたが、こんなこともあるってことですね。

家族の休みまで我慢してたってことでしょうかね、うちのわんこthink

 

krkwg.JPG

柱状改良の施工風景です。

キリの大きくしたものを土に潜らせつつ

キリの先から改良剤を噴出させながら土と攪拌(かくはん)し改良土となって

地盤を補強します。

昔でしたら、木造住宅ではなかなか見られなかった風景ですね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

2014年8月20日

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh熱田区千年編~ NO.3

movie動画はこちらからどうぞ!! http://youtu.be/P_UTK0OToqU  

 

そして次は・・・。

 

 

7.ルーフ バルコニー

 

屋上っ屋上っっ ♪♪

 

 

屋上に行ってみたら・・・

 

 

RYO: わ~ぉ!!

 

かほきゅん:高― い!!

 

ゆりぼん:今日みたいに天気がいいときは最高だね!!

 

 

見晴らし抜群!!☆

 

名駅のツインタワーも見えます!!金山ビルも見えます!!

 

そして新幹線も見ることができるんです!!!

 

 

 

RYO:こ んないいお天気の時はさ、家族とか友達誘ってBBQしたくなっ ちゃうね!!

 

かほきゅん:ガーデニングもできちゃうっ☆

 

ゆりぼん:屋上があるおうちってすごい憧れる~♪♪

 

かほきゅん・RYO:ね~♪♪

 

 

 

 

8.エン ディング

 

 

今回は木をつかって自然素材のリビングもとっても印象的でした☆☆

 

 

全体的に白いイメージで清潔感があって、今回も住みたくなっちゃうおうちでした!!

 

 

 

ここで、株式会社ホーメイさんの常務取締役の大野さんからもお話を聞きました☆

蜀咏悄6.JPG

 

 

 

 

 

そして、最後に私たちからご報告が!

 

 

私お掃除ユニットCLEAR’Sは、9月10日にビク ターエンターテインメント・バージョンミュージックより、メジャーデビューが決まりました!!!!!

 

 

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024825.html

 

 

 

いつもホーメイさんに応援してもらっていたおかげです!!!

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

これからも、もっともっとCLEAR’Sの ことを知ってもらえるように☆

 

そしてたくさんの人にお掃除の大切さを知ってもらって街を明るく元気にしていきたいと思います!!!

 

 

そしていつか、私たちの寮をホーメイさんで買えるように・・・笑

 

 

 

これからも頑張ります!!!!

 

 

 

お掃除ユニット名古屋CLEA’RSで した!!

 

 

 

第4弾もお楽しみに♪♪

  

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh熱田区千年編~ NO.2

movie動画はこちらからどうぞ~⇒http://youtu.be/Od8JfnwZ8kI 

 

5.キッチン

 


そんなキッチンに行ってみると。。。


 

 

 

 


幅が広い!!!

 

 

 

 



コンロはというと、、、

 

 


ゆりぼん:まっしろ〜!


RYO:キラキラしてる〜!


 

かほきゅん:オシャレだね!


 

 


ラメが入って綺麗 ☆

 



ゆりぼん:見て〜!収納スペースがたくさん!

RYO:わ〜すご〜い!!

かほきゅん:これ食器棚いらないくらいだよね!


 

 


そう!収納スペースがたくさん!
上にも下にもたくさんあるので
とっても便利ですよ!♪



 

 

 

6.仕切り部屋

 

 

 

3階に移動して~

 

お部屋の紹介♪♪

 

 

この部屋にも収納があって、窓から日が差していてすごい明るい部屋★

蜀咏悄4.JPG

 

 

 

RYO:あれ?なんか、扉があるよ??

 

 

みんなで扉を開けてみると・・・

 

 

かほきゅん:お部屋だ~!!!

 

 

 

しかもこのお部屋、収納がすごいしやすそうだったんです!!★

 

 

 

ゆりぼん:こうゆう収納部屋に欲しい~!!!

 

RYO:うん!!壁が収納になってるのっていいよね!!

 

かほきゅん:また扉が出てきたよー??

 

 

その扉を開けてみると。

 

 

 

こんどは、廊下につながってました。

 

 

かほきゅん:あれ?どうなってるんだ?

 

RYO:さっき通ったような・・・

 

ゆりぼん:あ!!!!!

 

 

2つのお部屋は、廊下からもはいれるし、

中の扉からもつながってるお部屋になってたんです!!

 

 

ゆりぼん:こうゆうお部屋をさ、兄弟で使えたらいいよね♪♪

 

RYO:うん!すぐ会えちゃう♪♪

  

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh熱田区千年編~ NO.1

名古屋CLEAR'Sのブログレポートも第3弾!

皆さん、レポートする姿も様になってきましたね~happy02

さあ、スタートですheart04

 

movieこちらは動画編です。見てくださいね~⇒ http://youtu.be/ppV-WORDTEo 

 

1.オープニング



私たちは、お掃除ユニット名古屋CLEAR'Sで す!





左から
りょうちゃんことRYO(赤色)と、
ゆりぼんこと高井友里(水色)と、
かほきゅんこと小島果帆(オリーブグリーン色)です!

蜀咏悄.JPG




今回はこの3人で、ホーメイさんの新築分譲住 宅Dh熱田区千年のおうちをリポートしちゃいます!!!




名古屋CLEAR'Sのブログレポートは、第 三弾目です!!!

 

RYO:どん なおうちかワクワクするね〜!

かほきゅん:うん!楽しみ!!!




このおうちは、「千年2丁目」のバス停の目の前のおうちです!!!

 

 

とっても便利!!!!!!

 

 

 

 

 


張り切って
リポートしてきます!!!





2.玄関


さっそくドアを開けて入ってみると。。。







ゆりぼん:わーすごい綺麗〜!!

かほきゅん:大理石みたいー!!!

RYO:収納もいっぱいあるよ!すごいっすごい!!




白くて清潔感もあって、床とかもお掃除しやすそうな玄関でした★


 
image.jpeg
 

3.バスルーム


バスルームへ!!!




実は3人ともバスルーム、楽しみにしてたんです(笑)




ひろ~い!!!

3人一緒に入れます!!!





家族とかで一緒にはいっても
余裕があるくらいの大きさでした♪


 蜀咏悄2.JPG

 


そして
お風呂を出ようとした時に。。




ゆりぼん:あれ?この上にある棒って。。

RYO:なになに?

ゆりぼん:これって乾燥機能がついてるんじゃな い??これね、雨で外に干せない日でも、ここでお洗濯を乾かすことができるの!!!

 

RYO:すごーい!!!!

かほきゅん:涼風機能もあるみたい!!夏とか涼し くしてからお風呂に入ることもできるのかなあ?

 

 

RYO:べんり~♪♪こんな便利な機能があるとこ ろに住みたいねっっ♪

 

 

 

 

4.リビング

 

 

2階に上がって~

次はリビング!!


 

 


ドアを開けてみると。。。

RYO:いい匂い〜!


 

かほきゅん:これはね、無垢の木を使ってて、自然素材をあしらった空間なんだっ て~♪

 

 


木の香りが部屋中に♪

 

image3.jpeg


 

 


ゆりぼん:上にも!スポットライトがあるよ!

 



なんと角度を変えられる
スポットライトが!!

 



そして。。。

RYO:これな〜に?♪電話があるよ〜!

か:違うよ〜!笑 これインターホンでしょ!笑 でもこれすごいんだよ!女の人でも安全なように、男の人の声に変えれたりするんだって!☆

RYO:すご〜い!安心だねっ!


 

 


ゆりぼん:カメラも回ってるんだよ!☆



 

 

 

そうなんです!インターホンには防犯のためにカメラも回っていたりと安心安全なお家です!♪

 



ゆりぼん:隣のこれはなんだろ〜?


 


RYO:床暖房?


 

 


かほきゅn:床暖房だ〜!すご〜い!


 

 


RYO:これ冬とかあったかくていいね!


 

 


床暖房はリビングだけでなく、
キッチンの方にも!!


 

 

2014年7月29日

今年もビール園の季節です~(^O^)  <Aki>

今年もやってきました。ビール園での大納涼会beer

総勢100名。この日は、この夏一番の暑さsun名古屋で38℃超え!多治見で39.3℃ですcoldsweats02

ビールも進む。進む。。。

H26ビール園1.jpg

 

そして、恒例の大ビンゴ大会!今年はMCに例年通り、ZIP-FMのミュージックナビゲーター 小林拓一郎(コバタク)さんに加え橋本みのりさんにも来ていただいて、大いに盛り上げてもらいましたhappy02

H26ビール園3.jpg

そして、最後にはこんな超Zippieも出現。Yシャツに思いっきりサイン。一生の記念らしいですbleah

楽しい時間もあっという間!これから本格的に暑くなります。体調に気を付けて暑い夏を乗り切っていきましょうscissors

H26ビール園4.jpg

2014年7月 6日

オーダーメードの家具 《imakou》

eyeglass昨日メガネを注文してきました。

度付のメガネはこれで4台目です。

 

car数年前から近視が始まり、夜や雨降りの運転が怖くなって とうとうメガネデビューとなりました。

裸眼にこだわっていましたが、かけ始めるとこれがまたよく見えて とても感動したのがついこの間のことでした。

しかし1年もするとそのメガネをかけても、元の裸眼と同じくらいの視力まで落ち

やはり運転に支障をきたすようになってきたため2台目を購入しました。

 

fish3台目は、釣りをするときの偏光サングラスです。

今までは度の入っていない偏光だったため、

竿から伝わるあたり(魚からのプルプルって信号)で、 魚を釣っていたため、

あわせが遅くカラ振りも多かったのですが、度付に変えたことで 時には魚の姿を見ながら釣ることも可能になりました。

 

普段は1台目のメガネをかけ、夜や雨降りの運転時には2台目をかけるようにしていたのですが、

先日、山の中を藪こぎしてましたら、枝で1台目のメガネがはじかれどこかへ飛んで行ってしまいました。

数秒メガネがないことに気付かなかったくらいですから、まるで凄腕のスリにあったようなものです。

crying必死に探しましたが、そもそも見えないので探し辛く、数分であきらめてしまいました。

 

そんなこともあって4台目の注文となったわけです。

2台目は近視用で作ったため、遠くはいいのですが、

本やパソコンが見にくく疲れます。

そこで今回は近々(きんきん)メガネというものにしました。

近くを重視し、遠くもまあ見える、遠近の反対のようのものです。

メガネをかけるようになっていろんなことがよくわかるようになりました。

 

『山で藪こぎするときは、メガネに紐をつけておく!』

coldsweats01大切ですね~勉強になりました

 

さて、こちらの現場では完成に向けて家具の取り付けが始まりました。

一般的に家具は、出来合いのものを完成後にお客様が持ち込まれることが多いのですが、

なかなか部屋の寸法にきっちり合わせられた家具が少なく

どうしても家具に合わせた使用方法となってしまいがちです。

そんな事を解消するために、設計段階から計画し、家具をオーダーで作り、

取り付けまで建築中に終わらせるといった方法があります。

使用目的や調度品にあわせて作ることができますし、 インテリアのコーディネイトもトータルでオーダーでき、

部屋の寸法にキッチリ合わせられることで、とてもスッキリです。

ktg10.JPG

 

多少割高といったことは考慮しなければいけませんが、 毎日の生活の使い勝手ということを考えると、

十分埋め合わせられるのではないでしょうかhappy01

2014年7月 2日

これがっ!✿茜霧島✿!!!    (有)球休暇 

2014070221180000.jpg

ついにゲット!!!

6月に、いよいよ満を持して☆新発売☆の

【赤霧島】に続く 期間限定プレミア芋焼酎

ネーミングもおしゃれに✿茜霧島✿!

【黒霧島】 【赤霧島】にあぐらをかくことなく

あくなき挑戦に拍手デス☆

ところがところが そんな事情を知らない 

某スーパーで、なんとフツーに定価販売。

小生は見逃さずに、なんとフツーに定価でゲット!!!

「知らない」ってことは、時にコワイことですねぇ~

でも…「知ってる」だけに 簡単には飲めないなァ

2014年7月 1日

天白区K様邸上棟です~(*^^)v  <Aki>

梅雨の晴れ間というか、全然雨の降らない東海エリア…

どうも空梅雨で終わりそうな気配ですが、そういう年は台風などの自然災害に要警戒ですbearing

現に関東地方は突然の豪雨や何と雹!今まで見たことのない映像にビックリですsign01

さて、天白区のK様邸では、無事に上棟が完了いたしました。

延べ床面積約60坪の2世帯住宅。お施主様の要望に何度も足を運び、仕様決めをし、打ち合わせを積み重ねて本日に至りました。

上棟式でお施主様がお話になりましたhappy01

「…私にとっては一生に一度あるかないかのことですので、本当によろしくお願いします。」

そうなのです!私たちは、このことを忘れがちです。建築屋にとっては何十棟、何百棟のうちの一つでも、お客様にとってはオンリー・ワンなのです。

あらためて、お客様の立場に立った家づくりをしたいと心に誓った瞬間でしたhouse

天白区K邸上棟1.jpg

ほぼ総2階の60坪は、本当に大きいですね~happy02

天白区K邸上棟2.jpg

内部の間取りもゆったりとしています。これから安全に工事を進めていきますねgood

2014年6月27日

✿玉竜の花✿    (有)球休暇

2014062713080001.jpg

tuliptulipいや~小生も建築工事以外に 

ずいぶん長く 外構工事にも携わってきましたが…

外構工事では、よく使われ、とてもポピュラーな

おなじみの【玉竜】の✿花✿を 今日初めて見ました!

よく考えれば植物なので

そりゃ~✿花✿は、咲きますヨネ~

でもいつもは、車のタイヤに踏んずけられても

日照りが続いても 

しぶとく頑張り続け 決して枯れない☆タフガイ☆

そんな姿からは こんな可憐な花をつけるなんて

想像ができませんでした…

何気にひとり ちょいと感動でした…

PS 空梅雨で植栽たちに 水やりに訪れた現場にて

 

2014年6月23日

外壁にアクセントタイル貼り 《imakou》

今年も車検を受けることにしました。

笑われるかもしれませんが、19年目の車検です。

特に高級車というわけでも、プレミアのついた車というわけでもありません。

初期のファミリーカーですrvcar

しかも、旧車(主に昭和の車?)と呼ばれ

何十万何百万で取引されるまでの年数には、とても届かない車です。

それでも当時は本当にほしい車でしたし、19年も乗っていると愛着もわいてきます。

そして、乗り続けている一番の理由は、、その年に生まれた子供を乗せていたということもありますdelicious

チャイルドシートに座っていた子供が、今ハンドルを握り、同じ車を運転しているということが

月日の経つ速さを実感するとともに、

心地よい不思議な気持ちにさせてくれるからかも

しれません。

お菓子やジュースの汚れもいい思い出です

 

しかし、今回はそんな心地よい気持ちだけでは車検を受けられない状況になりました。

「エンジンからのオイル漏れ」という診断。

「車庫の土間にもオイルは落ちていないし、滲んでいる程度だし、

長距離を走っているけど問題ないよ」と許しを請うように言い訳してみましたが、

「このままでは車検は通りません」と断言され、

「修理をするにも、全部合わせて四十万以上掛かります」と、とどめを刺されましたshock

中古、新車の買い替えも考えましたが、「○○車がほしい」といった気持もないまま

短期間に無理やり買わなければいけない状況は、とても受け入れられませんでした。

車検期日までの短い時間、日々葛藤し続けていました。

 

その間にも色々とありましたが、長くなってしま

うので結果だけ話しますと、

知り合いの人に紹介していただいたところで見てもらい、

相当値打ちにしていただけるとのこと、結果直すのが一番安く済みました。

いつ、乗れなくなってしまうか分かりませんが、

もうしばらくは思い出に浸れそうですhappy01

 

さて、外壁タイル工事の風景です。

建物外壁の一部にタイルを貼り、ガルバリウム鋼鈑にアクセントをつけます。

下地に専用のボンドを使用することで、

施工性の向上と工期短縮、そして剥がれにくくすることが可能です。

しかし、タイルを貼る作業は一緒です。

1枚1枚の寸法が、同じようで微妙に違うタイルを、

手作業で目地をそろえて貼っていく技術は、やはり熟練の

職人さんならでわです。

gtmsm.JPG

2014年6月 7日

D☆I☆Y       (有)球休暇

2014060718130000.jpg

完成間近 もう少し!

2014060718180000.jpg

できたぁ~(笑)

 

このところ、女性を中心に内装で人気の

LIXIL(INAX)の【エコカラット】

部屋のアクセントとともに

調湿効果 ニオイの吸着効果 等々エコな側面もあり、

まさに一石二鳥なアイテムです。

いつもは左官屋さんに施工依頼をしてますが…

部屋の模様替えを機に一念発起!

休日を利用してDIYデス☆

現場で余った【エコカラット】を左官屋さんから頂戴し…

専用接着剤を調達し いざDIY!

カベの寸法をとり、割り付けのスミをして

内法のクロスをカッター入れて剥がしマス。

裏紙をきれいにめくり、専用接着剤を

これまた左官屋さんから頂戴した

専用のクシでまんべんなく延ばします。

チョイと時間を置いて【エコカラット】の登場デス☆

ネットの裏紙をはがし、スミに合わせて

もみ込むように接着!

1シートごとにスキマのないよう接着し☆工事完工☆

職権濫用で費用は、専用接着剤のみ(笑)

しめて数百円で、わがプライベートデスクの前はおしゃれに変身デス!

今宵はDIY作品を眺めながら

ハイボールでひとり♡ご満悦♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年6月 4日

ガルバリウム鋼板貼り 《imakou》

いきなり温室に入った時のような体感だった先週。

 

sun熱中症の注意放送が、帰宅を急ぐ人に忘れ物の注意をする時のように連日叫ばれていました。

「水分と、塩分の補給を忘れないで、無理をしないで冷房を利用しましょう」と。

水分だけ補給していてもだめなんですってね。

塩分もとらないと、水分が吸収されにくいと聞きました。

でも、なんでも減塩志向だから、ちょっと抵抗があるなぁ。

「お酒も少しなら、百薬の長なのよ。飲みすぎ、とりすぎはダメ。そういうことよ」って。

そんなもんですかねぇ(^_^)

 

そういえば子供のころ、プールの帰りに唇に塩をつけませんでしたか。

昔のことで、どうしてそんなことをしていたのか考えもしませんでしたが、、

少しずつなめる唇の塩の味がとてもおいしかった記憶があります。

そういえば、味塩のビンごと持ってきて、手のひらに載せてなめてるのもいました(^_^;)

 

さて、こちらの現場では外壁にガルバリウム鋼板を使用しています。

その施工風景です。

 

鋼板の長く細かな角波が、すっきりしたシャープな印象になります。

サイディングに目が慣れたころ、こういった仕様には初々しさを感じます。

外壁の下地には、面材を施し、防水シート貼、通気胴縁とし強度、防火ともに考えられています。

ガルバリウム鋼板は幅こそ小さいですが、長尺であるため継手を少なくすることができる反面、

その分足場の中に差し込むのに一苦労です。

傷をつけないように上と下と中間に職人さんが配置し、声を掛け合い所定の位置に取り付けていきます。

 

工事が進むにつれ家の表情が表れてくるようで、感動です。happy01

rght - コピー.JPG

 

 

 

2014年5月28日

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh守山区東山町編~ NO.3

さらにブログレポート続きますlovely

屋上(スカイテラス)へと移動です。

ラストに物件案内の動画(YouTube)もありますよ~。こちらも最後まで見てくださいねscissors

 

4.屋上(スカイテラス)

 

 

 

 

屋上でーす!!

 

 

 

 

ゆりぼん・らんか:広ー☆(≧∇≦)

 

 

 

 

屋上はとっても広くて快適☆

 

 

 

 

らんか:みてー!蛇口がある!

 

 

 

ゆりぼん:ここで子供用プールできるねー!

 

 

 

それくらいのスペースも充実していて日当たり良好!!

 

 

 

 

 

ゆりぼん:こんなに広いと布団もいっぱい干せちゃうね(^-^)

2014-05-19 10.30.04.jpg

 

 

 

 

 

 

5エンディング

 

本日はDh守山区東山町の新築物件をブログレポートしましたー!

 

 

 

駅から近いし、

南向きだから部屋の中がとっても明るくて、

 

とっても中が広くて

 

収納スペースたっぷりで

 

 

 

レポートしていて

思わず住みたくなっちゃうお家でした!

 

 

 

 

価格も、超お値打ち大奉仕価格だそうです☆

 

 

 

 

一戸建ての夢を諦めていたあなた!

ぜひあなたのお家にしてみてはいかがですか?

2014-05-19 10.42.47.jpg

 

 

 

 

以上、

 

お掃除ユニット名古屋CLEAR'Sの

 

ゆりぼんと、らんかでしたー♪

 

 

 

 

次回もお楽しみに!!♪

動画!動画!動画!

sun↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓sun

http://youtu.be/v4ENEmI8g1g

 

camera↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓camera

http://youtu.be/kK-hlQexhB4

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh守山区東山町編~ NO.1

お掃除ユニット名古屋CLEAR'Sによるブログレポート。「Dh守山区東山町」編です。

お楽しみください~happy01

この投稿の最後に動画(YouTube)もご覧いただけます。必見ですよ!最後までご覧くださいhappy02

 

1.オープニング

 

 

株式会社ホーメイさんの

分譲住宅を

 

私たちお掃除ユニット名古屋CLEAR'Sが

レポートしたいと思います!!!☆

 

 

 

なんと・・・第二弾です!!♪♪

 

 

 

今回は、

「Dh守山区東山町」です(^^)

 

 

 

 

ゆりぼんこと高井友里(水色)と、

らんかこと天音らんか(緑色)がレポートしますっっ!!

 

 

 

ということで

 

名鉄瀬戸線の瓢箪山駅に来ました!!

2014-05-19 11.09.45.jpg

 

 

ここから歩いてすぐのところに

おうちがあるということで・・・

 

 

さっそく歩いて行ってみたいと思います!!☆

 

 

 

 

駅から近いということで・・・

 

バス停やコンビニやスーパーや銀行などが

 

家の近くにあるのって便利ですね♪♪

 

 

 

 

ゆりぼん:あ!お弁当屋さんもある!!いろいろあって便利だねー♪

 

らんか:他に何があるか、少しだけ遠回りしてみよー!!

 

ゆりぼん:うん、行ってみよー!!

 

 

 

ちょっと歩いてみると・・・

 

 

 

ゆりぼん:わー!!ここは公園かな???

 

らんか:すごい自然っっ♪

 

ゆりぼん:静かだし癒されるね~♪

 

らんか:ピクニックもできるね!

 

ゆりぼん:ペットのお散歩も!!

 

 

 

近くにゆっくりと落ち着ける広場があるって

いいですね☆★

 

 

 

ゆりぼん:ここでお昼寝とかもしたいね・・・

 

らんか:あ!!私たち、こんなところでゆっくりしてちゃだめだよ!

     ブログレポートしにいかなくっちゃ!!

 

ゆりぼん:そうだった!ww

 

 

 

っと、その場所から本当歩いてすぐのところに

 

「Dh守山区東山町」の物件がありました!!

2014-05-19 09.50.03.jpg

 

 

 

 

さあ!さっそくおうちの中をレポートしたいと思います!!♪ 

 

ここまでの動画(YouTubu)を見てください!

tv↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓tv

http://youtu.be/X87THalj1a0

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh守山区東山町編~ NO.2

ブログレポートの続き~smile

様々な最新設備や仕様に、楽しそうな二人です。

最後までお読みいただくと動画(YouTube)へご案内!是非どうぞ~happy02

 

2.

1F洋室6帖、ウォークィンクローゼット

 

 

 

それではレポートスタート!!♪♪

 

 

 

まず初めは玄関入ってすぐのお部屋☆

 

 

 

 

お部屋を開けてみると・・・

 

 

 

ゆりぼん:わー!!明るーい!!

 

らんか:あれ?なんか扉が2つあるよ??

 

ゆりぼん:開けてみようか!!

 

 

左側を開けてみると・・・

 

収納棚でした♪♪

 

 

 

収納に合わせて高さを変えられるので

すっごい使いやすそうでした♪

 

 

棚が最初からあると、部屋を広く使えるし

収納に便利だしイイネ!!

 

 

 

そして黒のオシャレな扉を開けると・・・

 

 

らんか:!!!

 

ゆりぼん:すごーい!ここもお部屋??

 

らんか:ここも収納だよ♪

 

ゆりぼん:えー広ーい!!!

 

らんか:こんなに広い収納があったら、本当に便利だよね!!

 

ゆりぼん:ここにも住めそう・・・w

 

らんか:窓もあるから空気の喚起もできるし、コンセントもあるから、

     たしかに1人住めちゃうくらいの広さだね☆

 

 

 

部屋にある家具や物とかを収納できたら・・

お部屋がとってもすっきりしてキレイになりそうだね☆

 

 

 

こんなに収納場所があったら本当に使いやすそう!!

2014-05-19 09.59.39.jpg

 

 

 

次はどんなお部屋かな?♪

 

 

 

行ってみようー!!!!!( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` )

 

3.2Fリビングダイニングキッチン

 

2Fに来ましたー!!

 

 

とっても広ーい!!

 

 

まずはリビングから・・!

 

 

 

明るいし広いし、

こんなリビングって憧れだよね♪♪

2014-05-19 10.31.23.jpg

 

 

 

らんか:あれ?あの壁オシャレ!!

ゆりぼん:本当だ♪このお部屋にすっごい合ってるね!!

らんか:・・・・・パズル??

ゆりぼん:違います!

 

 

これは、「エコカラット」

と言って、

タバコやペットのにおいなど、

家の中の生活臭やお部屋の湿気も

この壁が

キュ~っと

吸い取ってくれるんです(≧∇≦)

 

らんか:じゃあ、外食してきてタバコのにおいとかが服についてしまったな・・

って時は、この壁にくっつけばいいの??

 

 

ぐるぐる~♪

 

ゆりぼん:そんなことしなくっても、このリビングにいるだけで

この壁がキュ~っと臭いを吸い取ってくれるんです♪

らんか:消臭効果があるってこと??

ゆりぼん:そうなんです!!

  インテリアのおしゃれにもなるし消臭効果も抜群だし一石二鳥のタイルだね

(^ー^)ノ

2014-05-19 10.31.28.jpg

 

そして・・

リビングにはこんなポスターも・・!!

  Σ(・□・)

そうなんです!

 

 

株式会社ホーメイさんは

ZIP-FMにて

CMが放送されています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

小林拓一郎さんと一緒に名古屋CLEAR’Sも出演しています!

全部で3パターンあるので、

ぜひぜひ!!

 

CMも聴いてくださいねっっ!!

お家のことなら名古屋CLEAR'Sも応援!ホーメイ!

2014-05-19 10.31.42.jpg

 

 

 

さてさて、次はキッチンへ行きまーす!!

 

 

キッチン広ーい!!!

 

 

らんか:あ!!IHだ!

ゆりぼん:本当だ!!

らんか:IHだと、お掃除がラクチンだし、

このままス~っと拭けば、、

ほら、ここで洗える!!

お掃除しやすい!!!!

ゆりぼん:食器洗浄機も引き出しにあるから、

水周りの部分は常に何もなくて、きれいな状態でいられるね♪♪

 

 

そして

収納する場所がとにかくたっくさん!!

 

しかも引き出しが深いので、

たくさん入りそう!!

 

 

キッチン周りってついつい

お皿とかフライパンとか出しっぱなしに

なっちゃうけれど・・

 

こんなに収納するところがあったら

キッチンもキレイに使えそう!!

 

 

らんか:収納が多くて、余っちゃうくらいだね☆

 

 

 

ここに、冷蔵庫とか置いて、食器棚とかもおいても・・・

広いから、

人がたくさんいても大丈夫なくらい

料理中に人が通っても

ぶつからないし、

本当に使いやすそうだね!

 

 

ゆりぼん:キッチンが広いと、料理の邪魔にもならないし、おかあさんのお手伝

いもしたくなっちゃうね!

らんか:お母さんも大喜びだね!

ゆりぼん:そうだね、おかあさん!

らんか:うん、お母さん嬉しい(((o(*゜▽゜*)o)))

 

オイっ㊥(゜Д゜)

ゆりぼん:笑

 

 

キッチンが使いやすいと

料理するのが楽しくなっちゃいそう♪♪

2014-05-19 10.32.28.jpg

ここまでのブログレポート、動画(YouTube)もご覧ください!

tv↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓tv

http://youtu.be/yMhN_dx-FqU

camera↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓camera

http://youtu.be/Z149jgkrND8 

house↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓house

http://youtu.be/7s6_y_nVESQ

2014年5月26日

押し壁工法の技 《imakou》

ゴールデンウィークに野菜の苗と
名前も知らないまま手にした花をホームセンターで買ってきて、
ささやかな家庭菜園とガーデニングを楽しんでいる今日この頃です。
小さなプランターをのぞき、日々の成長を楽しんでいます。
でも、最近はナメクジの発生で、夜な夜な駆除におわれて大変です。
割り箸でつまんでポイしてますが、何かいい方法ないのかな(-.-)
 
週末久しぶりに飛騨の山奥へ行ってきました。
朝の5時から源流をよじ登っていました。
石や岩を登り越え、次の景色を見たいがために
ひたすら歩き続けていました。
時には足を滑らせたり、上げたと思った足が届かず蹴躓(けつまず)いたりして
すねや膝をぶつけることもしばしばです。
慎重に歩いていても、足元の石がぐらっと動いてバランスを崩すこともあって、
少々の打撲や傷は仕方がないとあきらめています。
川に影を落とすと岩魚(イワナ)は危険を
淵にいる仲間へと伝令に走るのが、偏光グラスを通して見えます。
そうなったら手も足も出ません。目の前にある岩を乗り越えて前進です(^^)/
sk525.JPG
田植えの風景に出合いました。
田んぼでは、おじいさんとおばあさんが
手でゆっくり一つ一つ苗を土に乗せていくように植えていました。
まるでチェスのコマを次のマスに進めるように。
おもちのような田んぼの土は歩みをはばみます。
前に進む足を持ち上げるのはとても難儀に見えました。
名古屋近郊で生活している僕から見ると、のどかな風景といったところですが、
そんなことは言っていられない。とても必死なのだと思います。
そこにいる人たちのこつこつと働く力強さも垣間(かいま)見えた気がしました。
 
 
 
さて、市街地における狭小住宅ですが、
土地の間口が小さいことから、
土地を有効利用するため、境界と建物の間を極力小さくします。
そういった場合、隣地の建物との距離も小さくなり、
足場を建てることができない工事となります。
そこで求められるのが『押し壁工法』です。
あらかじめ壁を倒した状態を作り、外側を仕上げておき、
最後に壁を起こして行く工法です。
または、外壁から寄せた位置に起こした状態で壁を仕上げ、
所定の位置まで押す、文字通り「押し壁」にする場合もあります。
いずれにしても大変です。
「押す」または「起こす」技術と体力。
高所作業ともなればさらに勇気も必要だとおもいます。
さまざまな現場を経験し、技術を積み重ねてきたからこそできる「技(わざ)」ですね(^^)v

kigs67.JPG

このくらい狭いのです。

街灯までも...  (有)球休暇

先日、久しぶりに七宝町に現地調査で行ってきました。

市制(あま市)になってから初めて訪れましたが

その効果なのか、街灯までが

おしゃれな七宝焼仕様に!

粋ですね~

 

2014021215100000.jpg

2014年5月22日

☆ご成約御礼☆     (有)球休暇

flairご成約御礼で ございます。

縁ありまして地主さまより

販売を㈱ホーメイにご依頼以降

諸般の事情(用途地域 等)により

なかなか決まりませんでした。

苦節3年弱で、ようやく成約で

ございます。

ありがとうございました。

大工さんと親睦旅行\(^o^)/

先週末、当社の大工さんと従業員で親睦旅行に出かけてきましたbus

ここ最近は、片道1~2時間くらいの近場で済ませていたのですが、皆それぞれが積み立てをしてプチ贅沢を!ということで、今回は1泊ですが、高山~金沢~福井のルートで遠出の旅行ですhappy01

バスも貸切で久々に遠くに旅行しに来たな~という感じがしましたね。

接する時間も長いから、親睦もいつもより深まったのではないでしょうか。

また来年も!仕事へのやる気につながりますよね~scissors

 

大工旅行1.jpg

お昼は高山のあかかぶの里でランチ!おいしかったですよ~delicious

大工旅行2.jpg

高山の古い街並みをブラブラdenim

大工旅行3.jpg

温泉最高!山中温泉の「お花見久兵衛」さんでお世話になりました~spa

大工旅行4.jpg

これが最大の目的かな(^_^.)小松の「金紋」さんでお酒の試飲ですhappy02

大工旅行5.jpg

吸い込まれるような断崖絶壁!やっぱ怖いですわ~bearing

P1140234.jpg

皆さん、お疲れ様でした!また、気合い入れてがんばりましょう。そしてまた楽しい旅行をしましょうねbleah

2014年5月21日

ごぶさたです~ 〈Aki〉

いや~、GWも過ぎ5月も終盤になってしまいましたbleah

久々のブログです。。。

その間、Dh守山区東山町完成!Dh熱田区千年、Dh東区大幸2丁目もフレーマー検査完了して、それぞれ大工造作工事に入っていますgood

次々に出来てきて、オープンハウスや現地説明会も随時開催です。

ホーメイの物件情報から検索して、是非見に来てくださいねhouse

次は、名古屋CLEAR'Sの物件ブログレポートでお会いしましょうhappy01

Dh東山屋上.jpg

Dh守山区東山町の屋上からは素晴らしい景色が広がります。解放感抜群sun

是非体感しに来てくださいね~。

2014年4月26日

今年も絶好調!

大変 ご無沙汰でございます…

小生 世の流れには逆らえず

XPから8へ変わらなけれならぬ

宿命のもと したがったまでは

といですが…

その使用法に 

右往左往でありまして

今日にいたってしまいました。

ただ ライブは今年も絶好調~

2014年4月17日

ツーバイフォー、フレーム検査 《imakou》

あれ?4月ももう終わり?

年度末や消費税増税で、四苦八苦しているうちに今日です。

桜の花びらが散るときのみを「いつの間に?」と嘆(なげ)いて見ていました。

新幹線の車窓から見る風景のように、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

いつのころからなのでしょうか、 こんなに時間が早く感じるようになったのは。

大したことのない僕の頭の記憶をたどれば 携帯電話が出現してからか、

ポケベルが普及してから ではないかと思います。

移動時間を短縮するよりも、通信を早くすることのほうが、 仕事量(W)が稼げると思われたのかもしれません。

実際手紙を持って走るより、メールを送れば ボタンを押すだけの運動で多くの要件は事足ります。

時間を短縮する代わりに、年を取っていくのが早くなってしまうのではないかと少し心配です。

 

子供のころにアインシュタインの相対性理論の解説本を読みました。

僕にもちょっとませていた時代があったのです。

もし光よりも早く飛べるロケットで宇宙旅行したなら、 帰ってきたころには浦島太郎になってしまっている。

もう知っている人が誰もいない。 とんでもなく時間が過ぎてしまっているといった話だったと思います。

(間違っていたらごめんなさい)

たまには、ぼ~っとしていましょう(^^)v

DSCN3773.JPG

引き続き狭小地の3階建てツーバイフォー工法です。

フレームを完成させ、中間検査と社内フレーム検査が行われました。

これまでにたくさんのフレーム検査を行ってきましたが、 同じ建物がない分、気付くこともたくさんで日々勉強です。

たくさんこなしたから慣れたなんて思っていると見落としてしまう危険があります。

自分を戒め、違う人にも見てもらう。これが一番!

今日は、フレーム専門の担当者と検査しました。

そして、造作へとバトンが渡されていきます(^^)v

 

2014年4月15日

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh東区矢田Ⅱ編~ 動画 第2弾-NO.3

今回も、ゆりぽんとおはるんのはしゃいでいる様子を動画(You Tube)で見てみましょう~tv

洗面所とユニットバスです~。

http://youtu.be/m34FrATwqas  

 

2FのLDKです~。

http://youtu.be/Dkky-OL2wZs 

 

次回は、3F&屋上へと続きますsun

 

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh東区矢田Ⅱ編~ 第2弾-NO.2

ゆりぽんとおはるんの二人、すっかりこの家が気に入ったみたいですね~happy01

次は2階のLDKを紹介eye

 

7、リビング

 

うわぁおーーーひろーい☆★

 

 

おはるん:みて!太陽の光が沢山入ってきてるよ( *´艸`)* 

 

ゆりぼん→壁の色も一箇所だけ違うからオシャレ☆°

 

 

おはるん→清潔感あって居心地いいよね♪

 

8、床暖房

 

さっきからずっと気になってたスイッチ、、、、なんだろうこれ?ヽ(o´∀`o)ノ

 

ゆりぼん:あー見て見て!床暖房のスイッチもあるんだ!☆

 

おはるん:これで冬でも床温かいし、ずっとゴロゴロしたくなるね♪♪

 

ゆりぼん:うん!!!

 

おはるん:ゴロゴロ~♪

 

 

ゆりぼん:ちょ、ちょっと!!!笑

 

でも気持ち良さそー♪笑

 

9、カメラ付きインターフォン

 

床暖房のスイッチの隣にもなんだか最新技術っぽいものがあるぞ?

 

 

おはるん:カメラ付きのインターフォンもあるんだ!

 

ゆりぼん:外の景色が高画質でみれるし最高☆°

 

 

おはるん:もし誰かが家を尋ねてきたときに誰も家にいなくても録画の機能があるから、誰が来たのかすぐわかるねぇ♪

 

  矢田BR LD.jpg

ゆりぼん:便利~♪

 

おはるん:ね~♪♪

 

10、ダイニングキッチン

 

 

 

さてさて!!気になるキッチンも見てみようー♪!!!

 

 

 

ゆりぼん:キッチンもひろーい♪♪

 

おはるん:収納場所もたくさんあるー!

これならしまうところが無くなるってこともなさそう♪♪♪

 

ゆりぼん:食洗機もあるんだ~♪

お皿洗う手間が省けるし楽チン☆

 

矢田BR K1.jpg

矢田BR K2.jpg

名古屋CLEAR'S ブログレポート ~Dh東区矢田Ⅱ編~ 第2弾-NO.1

名古屋CLEAR'Sブログレポート~Dh東区矢田Ⅱ~第2弾 まずは洗面、ユニットバスのご案内house

 

6.洗面台

 

ここの部屋は。。。

 

 

 洗面台( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ゆりぼん:鏡も大きいし、三面鏡になるー!!!

 

おはるん:ここも収納もたっぷりだね♪

 

 

下にも収納がたっぷり♪

 

 

お掃除道具とか、ここにも収納することができそう♪

 

  矢田BR 洗面.jpg

そしてー、

 

お風呂ー☆

 

 

 

ゆりぼん:わーひろーい( ´ ▽ ` )ノ

 

おはるん:キレーイ(^^)

 

 

 

鏡もあっていいかんじー♪

 

 

いいかんじー♪

 

 

 

お風呂。。。

 

 

入ってみました!\(//∇//)\

 

 

 

あ!入るとき高さが低くて、入りやすい♪

 

 

 

手置くところあるー♪

 

すごいまったりできそうだね☆

 

 

お風呂でまったりできると疲れも取れるし、、、 

矢田BR UB.jpg

お風呂ってこんなかんじで、ゆっくりできる雰囲気がいいよね♪

 

 

 

 

おはるん:ん!?!?上にある棒、あれなんだろ?

 

 

ゆりぼん:あれ?あー!もしかして!!!

 

 

おはるん:なになにー?♪

 

 

ゆりぼん:あれって、、乾燥機だよっ!!これね、すっごい便利なやつ!!!

 

雨の日とか、外にお洗濯を干せないときあるじゃん?

 

そんなときでもね、洗濯して、ここで、乾燥させることができるの♪

 

どうしても明日までに洗いたい!ってものも、夜洗って、乾燥すれば、次の日、着て行けますっ☆

 

ゆりぼんも、ライブが毎日あって、、でも次の日までに洗いたい!!

って時に。。使ってます♪

 

夜ライブから帰ってきて、

それから洗濯して乾燥して、

次の日のライブに洗濯したばっかの衣装で出れるの♪

 

とにかくすごーい便利なのー!!!

 

 

 

おはるん:ゆりぼん、、、すごいマシンガントーク。。。笑 

 

 

ゆりぼん:あ、これすごいイイ!って思っててつい...笑

 

 

おはるん:でもすごい便利なんだなってのは伝わったよ笑

トークの熱がすごかった笑

 

ゆりぼん:照笑

 

 

 

、、う、うん!

 

 

次行こう!

 

 

 

それでは。。。

 

 

二階はどんなかんじかなー?

 

 

 

 

れっつごー!!!!!( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` ) 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11