main

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去の記事

2013年1月11日

☆今年も本格始動☆      (有)球休暇

%B6%E2%C8%F8%C5%A1%AD%A1.jpg
あけおめです。
お正月から早や10日が過ぎ
ココに来て、よーやく
仕事モード突入デス☆
しかし昨年末は、忙しかったぁ〜
お引渡し、ご入居が相次ぎ
おかげさまで
近年マレに見るハードワークでした!
その中でも、こちらは港区K様邸です。
年末の日程が差し迫り
お引渡し・ご入居を同日で
お願いいたしました。
大変お忙しい中でしたが
年初のご挨拶のお伺いしたところ
大変お喜びいただいており
こちらも感無量でございました。
今年も、ひとりでも多くの
お客様と出会い
たくさんの笑顔が見られるよう
仕事に邁進していきマ〜ス!

2013年1月10日

事始め ≪Day≫

今週多くの職場で巳年が本格始動しました。
旧年中は協力業者の皆様には、色々ご無理をお願いしました。
今年はと言うと、昨年に引き続き、職人不足と、工期の短縮が予測されます。
今年も、無理難題をお願いしそうなんですが、TEAM Yがんばっていきましょう!
P1130007.jpg
ここ新規工事現場も地鎮祭からのスタートです。
久しぶりの5棟現場になりました。
東南角地の好物件です。
本気の仕事でまた一年よろしくお願いします。

2013年1月 9日

遅ればせながら、、、明けまして ≪Aki≫

皆さん、明けましておめでとうございます!
遅ればせながら、今年最初のブログでございます
今年は、どんな年明けだったでしょうか?
この正月休みは、結構アクティブに過ごしましたよ〜
それぞれの思いを抱きながらの2013年のスタート。平成も四半世紀。25年となりました。
政治も政権が全く変わって、皆、関心のある消費税は?景気は?外交は?社会保障は?エネルギー政策は?と様々な事に話題の事欠かない1年になりそうです。
私たちも何事にもチャレンジ!殻を突き破る気概を持ってあらゆることに臨んでいきたいと思っております。
今年もよろしくお願いします
DSC_1024.jpg
仕事始めの1月7日。北区の山田天満宮さんで新年のおはらいです。無病息災、商売繁盛、社運隆盛、、、出来る限りお願いしてきました!
DSC_1025.jpg
DSC_1026.jpg
同日。社内の新年会の様子。。。しゃぶしゃぶたくさんいただきました〜(^O^)
2次回で若手のホープO君です。まだ24歳!監督目指してファイト\(^o^)/

2012年12月26日

やわらかな曲線手すり 《imakou》

今年も残すところあとわずかですね。
あっという間の一年でした。
年を重ねるごとに、どんどん加速しているような気さえします。
 
こういった仕事柄、数ヶ月先までの工程を考えてスケジュールを組むため
時間の先取りをしてしまうようなんですね。
年が変わって2月位にもなると、GW(ゴールデンウィーク)の日程が組まれます。
GWが近づくとお盆の日程、そのころには年末まで決まってしまい、
あれよあれよという間に正月ってことになってしまうんですね。
今思うと、携帯電話が普及するようになってからのような気がしますが、
皆さんはいかがでしょうか。
こんな時代だからこそ一日一日をじっくり噛みしめてすごして行きたいですね。
 
階段の手すりです。
msii88.jpg

吹き抜け空間に壁をなくすことで、子柱を立てた、
ゆるやかな曲線手すりが、リビングから2階までを連続した
開放的な空間として演出し、直感的に2階の様子がわかる建物となりました。
どうしても直線、直角が基本ですから曲線に対応するためには、
それなりの労力と技術が必要となります。
それでも出来上がってみると、見返りのような喜びはありますね(^.^)
 
そんなこんなで今年も終わりそうです。
少し早いかもしれませんが
今年も一年間ありがとうございました。
皆さんどうかよい年をお迎えください。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

虚宿 ≪Day≫

一年の締めくくりの月ももうあと数日です。
実働もあとわずか、
一年の反省をする間もなく慌ただしい年末になりました。
今年の年末は完成お引き渡しが集中し、新規着工物件も集中し、
より一層忙しく走り回ったように感じられました。
朝焼けを背に、出社もあと数日、やり残しの無いようあとひと頑張りです。
P1120896.jpg
名東区のこの現場も昨日無事お引き渡しとなりました。
引き渡し書類の保証書、鍵などのチェック中、着工から完工までが、
脳裏に浮かんできます。
工事写真のチェックでは、アングルの不備や、ポイントのずれなどが、
反省材料でしょうか?
良くできましたのはなまるが頂けたでしょうか?
ひとまず、どんどはれ!

2012年12月20日

千種区K邸お引渡し 〈Aki〉

ついに千種区K様邸、注文住宅のお引渡しです。
外壁は全面タイル貼り。内部にはムク材(ヒノキの羽目板、腰板)をふんだんに使用した贅沢な仕様です(^O^)
何度も何度も打ち合わせを重ね、お客様にも満足していただいたお引渡しとなりました。
そして、お引渡しの最後に、「大邦建設にしてよかった!」という言葉をいただいた時は、本当にうれしかったです(*^。^*)
家は出来てからが永いお付き合いになります。
これからも末永くよろしくお願いいたします\(^o^)/
P1100234.jpg
INAX全面タイル貼り。太陽光発電はパナソニック製HIT。カーポートは四国化成のマイポートNEXT。話題の製品をとことん使った高性能・高機能な注文住宅です。
P1100189.jpg
内部も贅沢仕様満載!ヒノキの羽目板をロフトの勾配天井、そして壁に使用。自然素材の雰囲気、ヒノキの香りが落ち着いた空間を演出してくれます。ちなみにLDKにも使用してます(^_^.)

ゴールは? ≪Day≫

寒い日が続いています。
このままクリスマス寒波となるようですが、寒さ対策はいかがでしょうか?
今週は住宅省エネルギーの講習からのスタートでした。
2020年を目標に躯体による断熱化を目標に基準の見直しと
施工技術をあげることを進めているようです。
特に施工技術は、考え方も含め、施工する大工さんの意識改革も必要となるようで、
計画では、夏と冬では、相反することが要求されるので、
バランスのとれた計画が大事なようです。
断熱材の材料もだいぶ良くなっているようで、
これからも性能がいいものが開発されていくようです。
2日前のお湯が、まだ熱い魔法瓶の技術みたいな材料が出てくると、
もう少し寒さ対策も良くなると思いますが、
もうしばらくの辛抱でしょうね?P1120677.jpg
今年の仕事もあといいとこ一週間です。
笑顔でお正月といきたいところです。

2012年12月14日

☆Dh瑞穂区甲山町 お引渡し完了御礼☆ (有)球休暇

%A3%C4%A3%E8%BF%F0%CA%E6%B6%E8%B9%C3%BB%B3%C4%AE.JPG
こちらは販売中の画像ですが、
☆Dh瑞穂区甲山町 お引渡し完了御礼☆ です!
今回は、同じ町内に御住まいのお客様にご購入いただきました。
同じ町内で、なおかつ100mほどの至近距離なので
お引渡し後のお引越しもラクラクです!
N様 ご購入ありがとうございました。
今後のご多幸を祈念いたします!

2012年12月13日

極月 ≪Day≫

全速力で冬がやってきたようです。
今週はいきなり雪のスタートとなりました。
ヒートテックとフリース、ジャンパーの装備で車まで行くとフロントウインドウは真っ白です。
絶対離れんぞ!と頑固そうな氷の結晶がガラスに張り付いています。
朝の貴重な時間、この時間がたまらないですね。
時間は増えない資産ですね。買うこともできないし。
いかに有効に使うかが鍵でしょうか?
重要性、緊急性えを考えて、優先順位を決めていこうと思います。
P1120638.jpg
一日違いで雪から逃れ、
今年も箱物?が始まりました。
今回は歯科クリニックです。
動物病院、内科クリニックに続く、クリニック系です。
これもまたおくが深そうです。
最近では、機能もさることながら、デザインにもこだわりがあるようです。
まだ見ぬ患者さんたちにも気にいってもらえるといいのですが。

2012年12月10日

押し壁 《imakou》

今朝起きてみると、うっすらと雪景色。
道路に積もっていなかっただけ助かりました。
昨夜からの雪で「積もるだろうな、車、出せるかな」って心配していたのです。
よかった無事に出社できました。

雪が降っているって、寝ていても不思議とわかるものなんですね。
目が覚めたときにし〜んと静か。
すべての音がどこかに吸い込まれてしまったみたいに。
 
外に出ると、冷たい空気にいやでも目が覚めます。
わんこをお供に散歩に出ましが、他には散歩される人を見かけませんでした。
次々と雪は降ってくるのですが、湿った雪で融けるのも早そうです。
土手の歩道には、新しい足跡が一人と一匹分ありましたが、
先週の記憶のように、ところどころで消えかかっていました。
それでも、日中からずいぶんと冷え込んでいますから、
明日の路面凍結がとても心配です。注意して行動しましょう。

さて、こちらは、狭小地における施工現場です。
隣地との空きが少なく、足場が立たないような状況の中では
こういった工法を採用します。
『押し壁工法』。
ob1.jpg

床上で、壁をサディングまで仕上げてから、寝ている壁を起こします。
その後、他の壁を作り、床をくみ上げ、また床上で壁を作ります。
その繰り返しで3階まで作り上げていくわけですが、
これって、『押し壁』でなくって『起こし壁』みたいですね。
 
実は、壁を立てたまま少し手前で外壁を仕上げ、少しずつ滑らし、
所定の位置に収める工法をそう言っていたのですが、
そういった現場状況であることが、『押し壁』と言えば分かりやすいことから、
ひとくくりしてそう言っている次第なのです。
 
こうして工事を進めていくわけですが、そういった現場は重機が使えないことが多く、
滑らすにしても、起こすにしても、人と道具だけですからとっても大変なのです(^_^;)

2012年12月 6日

直線を抜けると ≪Day≫

師走に入り、街角では、クリスマスソングと選挙の街宣車が交差しています。
季節がめぐり、落ち葉が散り敷く夕歩道では、LEDのライトがまるでソーダのように輝いて、
一本の街路樹にも季節がきたようです。
今年も一年お疲れ様と声をかけたくなりそうです。
現場の方は、こんな場合ではなく、本当に師走状態です。
自分の行動予定も真っ黒になってきて、とうとう日曜までも占領してきました。
トナカイの準備はできているのですが、出番はまだ解りません。
去年は出番が無かったため、今年は散歩だけでもさせないと!
職人さん不足と日にちの不足、あと少し、
「お疲れさまでした」の言葉の御馳走が待ち遠しいです。
P1100213.jpg
(画像は水木しげるロードのいそがしのブロンズ像です)
妖怪いそがしは、人に取憑いてせわしなく働かせる妖怪です。
忙しく動き回ることで安心感があったりして?

2012年12月 3日

12月!年末!師走! ≪Aki≫

ついに1年最後の月に突入です
やらないといけないこと満載。次から次に出てきますよね〜。
そして、あと3週間ほどでクリスマス
子供たち、恋人たちは待ち遠しい!!大人サンタは大変な時期ですね。
ファイト〜です。
DSC_0966.jpg
DSC_0974.jpg
メリー・クリスマス!で年末を乗り切ろう

2012年11月28日

初氷 ≪Day≫

今朝今年一番の寒さになったようです。
ヒートテックにジャンバーで車に行くとフロントガラスは真っ白。
とうとう氷の季節になってきました。
気温と湿度で鍋物指数が上がってくるようです。
街路樹がハイボールに観え、
日暮れのブルーのLEDがカクテルに見えたりビールに見えたり?
でも冬は鍋と熱燗がいいのでは?
今年もラスト一カ月、気合いれて行きましょう!
P1120497.jpg
雨のスタートの今週、工程は待ってくれませんでした。
合羽着ての作業もぎりぎりでしょうか?
もう少し寒くなると、もう雨天順延ですね。
トレンシットも傘をさして雨宿りです。
猛暑の方がいいと思えるのはこの時期だけでしょうか?

2012年11月27日

自然エネルギー 《imakou》

紅葉から落ち葉になるといよいよ冬到来です。
今日のように風が強いと骨の芯まで寒さがしみこんできます。
頭のてっぺんから足のつま先までしっかり防寒対策しましょう。
 
最近クリーンなエネルギーとして、話題となっている太陽光発電です。
太陽光による自然の力をエネルギーとして電気が作れるから、とってもエコです。
そして、使用する以上に発電ができれば、買い取ってもらえるし、
設置に際しては、申請すれば補助金が交付される制度もあるようですから、
心強いものです。
また、なんといっても家庭に太陽光発電システムを採用しているということで、
積極的にエコ活動をしているといった実感もわいてくるでしょう。
ths76.jpg
太陽光パネルの設置風景です。
こうして見ると、屋根に敷かれたパネルは、
しっかり太陽光を受け止め、光輝いているようですね(^^)

2012年11月24日

☆イッテきましたぁ〜☆      (有)球休暇

DCIM0067.JPG
先週末に☆東京ディズニーランド&シー☆
に行って来ました!
子供たちも大きくなったので、前日夜からの
車出発での強行スケジュールっす!
いやーここだけは、ホントいつ来ても
不況知らずの別世界デス。
新しいアトラクションが出来れば、
写真の通りの大混雑で
朝から、並んで→走って→並んでもファストパスすら
GETできません。おまけにまともに並んで入場を待てば
3〜4時間待ち!!
人気に甘んじず、常に新しいモノを提供する。
それによってリピーター客を次々に囲いこむ。
現実的に考えれば、
計算しつくされた経営戦略が見え隠れするけど
そんなことは、二の次に
ココは子供が楽しいのはもちろん、
日々に疲れている大人たちも
一瞬だけでも夢の世界に逃避できるトコロとして
毎年来たくなるんだろうなぁ…
右肩上がりで入場者が増えているってことは
日々に疲れている大人たちも
右肩上がりで増えているってコト?カナ?

2012年11月20日

錦秋 ≪Day≫

赤や黄色が西日に映えて山は刻一刻と秋から冬へと進んでいきます。
小春日和の翌日の朝は冷たく体と心がきりりと引き締まります。
仕事の休憩も日だまりを追いかけるようになってきました。
しっかり冬支度といきましょうか?
P1120407.jpg
先週末、何年ぶりかの協力業者さんとの温泉旅行でした。
親睦会での酒席は何度かありますが、泊まりでは久しぶりです。
日ごろ聞けない話や、異業種間の裏話もあり、盛況でした。
チームワークも良くなった感じです。
このチームだったらいい仕事しますよ!

2012年11月15日

ひのきの香り 《imakou》

ん?あめ?
屋根をたたく雨音で目が覚めました。
外に出ると空気も冷たく、時雨の様子。
でも、すぐにやむのかなと思いきや、お昼過ぎまで降っていました。
そして、雨が上がるとともに—冷蔵庫を開けたように—さらに空気が冷たくなったので、
ジャンバーのチャックを首が絞まるくらい引き上げて、ささやかな防寒対策を施したしだいです。
でもこれからですよね。本当の寒さは。
風邪やインフルエンザの話もちらほら聞きます。
これを機に、万全の防寒対策で寒い冬を乗り切っていきましょう(^O^)/

ひのき。
年間何十棟とこなしていても、ひのきと出会う機会はめっきり少なくなりました。
だから、久しぶりに出会えると、うれしくなってしまいます。
なんといってもひのきの香りでしょう。
暴れた空気を鎮めるようなこの香りにずいぶんリラックスできます。
hihe3.jpg
ひのきの小幅板を貼っている風景です。
このように表面の仕上げ材として使えば、やわらかな優しい感じの部屋になります。
そして、時が経つとともに色艶の深みが増していくのでしょう。
ぜひ、そうなったところを見てみたいですね(^_^)

2012年11月13日

☆Dh名駅West No.A お引渡し完了御礼☆ (有)球休暇

DCIM0065.JPG
ちょうど1ヶ月前に、ZIP-FMナビゲーターを迎えてのトークセッションイベントで盛況を呈しましたDh名駅West No.Aが、昨日無事にお引き渡し完了でございます。
特に今回はイベントの賑わいの中、商談ブースにて真剣にご検討をいただき、ご成約を
いただきました。
ご成約いただいたS様は、都心のマンション住まいに辟易されていたそうで、現地目前の公園の木々の緑を特に気に入っていただきました。住まい探しは、建物ももちろんのこと、環境も重要な要素だとあらためて再確認させていただきました。

2012年11月 9日

秋の粧い ≪Day≫

残暑が粋なことをしたようで、今年の紅葉は、
たっぷりと陽光を浴びたせいで、一段と美しいようです。
澄み切った秋の青空が広がるとより一層秋の粧いが映えます。
今年の神様の季節の種は当たりだったんですね。
縦じまの天気図、冬が短いといいのですが。。。。。。
P1120276.jpg
新規着工現場は、本日丁張りでした。
今年最後の土用も明け、とまっていた現場も一斉に動き出した感じです。
この現場は、久しぶりに横並び南向きの3棟現場です。
日当たり良く、動いていると汗ばむぐらいでした。
いい家造っていきます。

2012年11月 3日

順調です ≪Aki≫

ついに11月に入ってしまいました〜
紅葉の季節だし、色々な行事もあってお出かけシーズンでもありますいずれにしろ、何だか慌ただしい1ヶ月の始まりです。
さて、Dh鶴舞公園南はついに完成を迎えます。
ホーメイの特徴でもあるモダンな外観も鶴舞の街にマッチしていますよ〜
そして、なんと言っても屋上からの景色は絶景です。
鶴舞公園へも歩いて3分。地下鉄荒畑駅も徒歩6分。
そうそう、来週の土日はオープンハウスも予定してます。是非ご覧ください

P1090716.jpg
狭小地に建ってても構造はヘビー級
安心・安全なDh仕様です!
P1090724.jpg
屋上からは、名古屋の中心部が一望です〜バーベキューや天体観測、ドッグラン等々、用途も多彩です。

2012年11月 2日

臨機応変(りんきおうへん) 《imakou》

僕の場合、朝晩は寒いけど昼間は暖かいって日が続いていたので、
うっかり衣替えが中途半端になっていました。
上は長袖のシャツに春秋用作業着、でもズボンはまだ夏用です。
「きょうはさむかった〜」
 
北よりの風が落ち葉をカラカラと転がしている様子は
すっかり秋、そして冬へと向かっている風景ですね。
これでもう夏ズボンに未練はありません(^_^)/~
 
しかし、ついこの間まで夏だったような気がするのですが、
なんだか季節の変わり目が急ですよね。
月の満ち欠けのように、少しずつ順番に変わるといいのに。
そうすれば衣替えを順番にすることができるし、
一番きつくなる時にすることもできるから、予定がつくのでたすかるんですが。
でもそんなことになったら
季節とは違いますが「女心と秋の空」って言葉の意味も変わってしまうかもしれませんね。
 
さて現場のほうですが、取り扱うものが変わっても、
基本的な作業が同じであれば臨機応変に仕上げてしまうことができるようです。
さすが大工さんは器用!
dsi5.jpg

切る貼るの基本をベースに、石貼りに挑戦です。
もっともこの石材には樹脂の台座が付き、
実(さね)加工がされているためフロアー感覚で貼れるようです。
そうは言っても、石には違いありませんから、
切るのに大変。かんなで削るようなわけにはもちろんいきません。
ボンドを巧みに塗り伸ばし、石の通りを合わせる。
出来上がりは、もちろんグー!(^^)!

冬支度 ≪Day≫

月が変わったとたん西高東低ストライプの等高線です。
寒い日になりました。ちょっと厚着で乗り切りましょうか?
神無月が終わり神様たちが地元に帰ってきたようです。
今年の相談はどうなったのでしょうか?
赤い糸の行き先が楽しみです。
P1120236.jpg
今日は第三者機関の構造体の検査でした。
ダブルチェックになりました。
いつも聞けない貴重な話も聞けて、つい検査時間も長くなってしまいました。
建築に係る保険の話もありました。
何の保険にしても難しいですよね!
約款全部読む人、頭がさがります。

2012年10月27日

実りの秋 ≪Day≫

山すそに朝霧の立つ季節。
朝の冷たい空気、体調管理に十分注意したいものです。
この季節、いろいろな、果実、新米などおいしい食べ物がいっぱいです。
動物の習性で、冬に向けて、脂肪を蓄えようとしています。
体までも実りすぎないよう、要注意です。
キンモクセイのがにおい立つと、秋が駆け足ですぎていくようです。
日が短くなる中、明るいうちに能率あげていきましょう!
P1120085.jpg
個人オーダー住宅の建て替えの工事現場です。
社名シートもリニューアルしました。
新築後、4回の定期点検があるのですが、1年、2年点検にお伺いすると
オーナーさんたちの笑顔も良くなっていて、
ベットで寝ていた子供さんが、歩いていたり、
もう一人家族が増えたりして。
笑顔で住んで頂いていると、嬉しいですね。

2012年10月22日

広縁 《imakou》

朝の空気はひんやりしていて、
外へ出た瞬間に目が覚めます。
 
そんな秋らしくなってきた今日この頃ですが、
いつも行く散歩コースの川にはカモがいて、カメもいます。
なんだかダジャレみたいですが、本当にいるんです。
寒くはないのかなと思うんですが、
実は、近くにある浄水場の暖水が流れ込んでいるんですね。
だからゆうゆうと泳いでいるのでしょう。
 
カメなんて、誰もいない温泉の湯船で平泳ぎをしているおじさんのようで、
もぐって一泳ぎしたら石につかまり、ひょっこり顔を出して
「誰か見てなかったか」と、辺りをうかがっているようでした。
カモはっていうと、同じようなところをいったりきたりしているだけで、
特にどこへ行こうかなんて事は考えてないようでした。
この辺りにいるのは、カモとカメとイヌ及びボクだけ。
なんだか不思議ですね。それぞれが「かかわりなし」としている。
イヌはというと「くんくん」と、
手当たり次第に匂いをかいでいて、それどころじゃなさそう。
別にみんなで握手しようって訳でもないんですけど
“おはよう”みたいな動きがあると、ここだけの世界ができそうなんですけどね。
でも、それはそれで不自然で気味が悪いでしょうね、きっと。
 
和室に縁側。
近頃では少なくなってきました。
窓を開ければ庭があって、日向ぼっこができる。
そんな風景は、身近になくてもイメージができるから不思議ですよね。
実際そんなところを見ると、なんだか懐かしいし、落ちつきます。
hfw3.jpg

作ること自体はそんなに難しいことはないのですが、
スペースの確保がむずかしいのでしょうね。
和室でなくても縁側的なスペースがあれば、きっと豊かな空間できると思いますよ(^_^)v

☆祝☆ ご成約     (有)球休暇

Dh%CC%BE%B1%D8West%A1%A1%A3%C1%C5%EF.JPG
先週末に開催し大盛況でございましたトークイベント&オープンハウス後に
ご予約をいただいておりましたDh名駅WestA棟がご成約となりました。
これも一重にイベント開催に尽力いただいた関係者様、ZIP-FM及びナビゲーター
のコバタクさんナリタマさん、パネラーとしてイベントにご協力いただいたゲスト
の皆様のおかげでございます。
☆本当にありがとうございました。☆
ご成約のお客様にも大変気に入っていただいており感謝感謝でございます。

2012年10月19日

ちいさい秋 ≪Day≫

ずいぶん日が短くなってきました。
朝夕の運転、眩しい瞬間危なくないですか?
サンバイザーとの相性が悪く、何かヒットのアイデア、ないでしょうか?
台風の進路と雪の便り。短い秋になるんでしょうか?
大盛況だったホーメイのイベントからスタートした今週、
久しぶりの雨もあり、反省と希望との一週間でした。
来週からは、上棟、検査、立会と、また忙しい現実に戻っていきます。
P1110981.jpg
イベントによんだ、クレープのケータリングの車です。
1958年製のワーゲンのバスを改造したようです。
もともとは、LAで消防用に使われていたようで、上のライトは、回転灯だったそうです。
キャビンには、必要最小限のものだけ付いていました。
左ハンドルのマニュアルミッション、乗れる人も少ないとか。
CMにも何度かでたそうです。
このスタイル、現在でも十分通用していると思います。
古くてもいいもの、まだまだありそうです。

2012年10月15日

2012 イベント〜家づくりトークセッション〜〈Aki〉

10月13・14日の土日、Dh名駅Westにて、ZIP-FMとのコラボ「オープンハウス&家づくりトークセッション」が行われました
MCにZIP-FMミュージックナビゲーターの成田真美さん、小林拓一郎さんを迎え、和やかに盛況のうちに終了。述べ23組のお客様に来ていただきましたお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
会場では、ご当地グルメ豊川いなり寿司やクレープのケータリングも登場!会場を大いに賑わしていただきました。たくさんのプレゼントもあって、皆の笑顔に私たちもたくさんの力をもらいましたよ〜
これでホーメイの秋祭りも終わり、年末に向けてパワー全開で突っ走るだけです
今後とも、Dhグループ(大邦建設・ホーメイ)をよろしくお願いします。
P1090639.jpg
成田真美さん(ナリタマさん)担当のトークセッション。女性目線からの家づくりで盛り上がりました
P1090654.jpg
小林拓一郎さん(コバタクさん)担当のトークセッション。男のこだわり等から家づくりについて語り合いました
P1090658.jpg
スタッフ、コバタクさん、ナリタマさんと打ち上げ〜。皆充実感たっぷりの笑顔です
そうそう、この打ち上げ場所、『Esora Cafe(エソラ・カフェ)』と言います。地下鉄亀島駅から徒歩3分。Dh名駅West現地からも徒歩3分。民家を改築した、雰囲気あるCafeです。お近くにお越しの際はどうぞ〜

2012年10月12日

亜熱帯 ≪Day≫

すっかり秋の風になってきました。
朝晩すっかり冷え込んできたようです。体調管理をより一層していきましょう。
遅い時期の台風、竜巻、短時間の豪雨。
温帯地域から亜熱帯地域へ、
住んでいるエリアが変わってきたような感じを受けます。
環境の変化でしょうか、温暖化のせいでしょうか?
とにかく少しづつでもECOしていきましょう!
仕事でも、それ以外でも、限界を決めるのは自分自身ですよね。
あきらめずに前向きにいきましょう!
P1110948.jpg
今年のホーメイのイベント会場の設営です。
今年は家づくりトークセッションです。
建築家を交えて、女性、男性の家づくりの話。
有意義になりそうです。
飛び入り参加もできるかも?
スタッフ一同現地にてお待ちしています。

2012年10月 5日

春夏夏冬 ≪Day≫

台風から始まった今週、台風が夏をはらっていくと思いきや、
残暑厳しい一週間になりました。
風は秋の風で、日陰は涼しくやはり秋何でしょうね?
晴天が多い季節「天高く馬肥ゆる秋」だといいんですが、
なんとか心と秋の空とならないように、天にお願いします。
「天高く人肥ゆる秋」「人恋うる秋」なんていうのもいいんじゃない?
そんなことより仕事、仕事ですよね!
衣替えももう少し先になりそうです。
今のうちに能率あげましよう。
P1110855.jpg
勝手口採風ドアの鍵部分です。
玄関ドアでは、当たり前になったサムターンがハズレルタイプです。
最近では、玄関よりこちらを心配されるユーザーさんが多いようです。
それはガラス部分が多いからでしょうか?
御心配の方、最近のものであれば簡単に取替出来ます。
一度検討されてみたらいかがでしょうか?

2012年10月 1日

ZIP-FMコラボ 家づくりトークセッションCM収録 〈Aki〉

ついに10月に突入です
そして、10月はレジャーやイベント、体育祭や文化祭等々、楽しいことも盛りだくさん!
そんな予定の中にZIP-FMコラボ「家づくりトークセッション」を入れてもらえませんか〜
開催日は、10月13・14日の土日、『Dh名駅West』現地で行うイベントです。MCにZIP-FMのミュージックナビゲーター成田真美(ナリタマ)さんを13日、小林拓一郎(コバタク)さんを14日に迎え、家づくりのことを専門家の建築士さんなどを交えて楽しいトークを展開していきます。家づくりの参考になること間違いありません
その他詳細は、トップページにあるイベント専用ページを見てくださいね〜。
さて、そのイベント用CMの収録を今日行いました。オンエアは、10月3日〜
どんなCMになるか、お楽しみです
ヒント〜。ラテン風です
P1090597.jpg
ナリタマさん、髪の毛バッサリでも似合ってる。
コバタクさん、休養で充電完了!
この二人がイベント会場でお待ちしてま〜す

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14