メニューを開く

スタッフブログ

2023/06/15

一宮市 毛受(めんじょう)2棟 玄関タイルの下地 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

朝起きてみると、道路は濡れているけど降ってはいない。

移動中の車のフロントガラスに雨粒がぽつぽつ。

でもワイパーで一拭きしたら後が続かない。

降りそうで降らないハッキリしない今日のような天気が、

梅雨らしい天気というのでしょうか。

例えは悪いですが、げっぷが出そうで出ないような気持で

どんよりスッキリしませんね。

でも、もう少しすると、熱くて、暑い夏がやってきます。

まぶしい青空、入道雲、蝉の鳴き声、

風景が浮かんできますね(^^;

今日は一宮市まで足を運びました。

内装はほとんど完了したのですが、

雨の影響もあって外部の仕上げが、もう少し残っています。

今日の天気も怪しかったのですが、

外とは言え、軒下になっている玄関土間は

比較的安全地帯なので、

早速下地作りに取り掛かっていました。

玄関ドアの敷居部分の段差を極力小さくしつつ、

雨水などで水溜りとならないように、

勾配を考えながらタイルの厚み分下げて、下地を造ります。

この上にペースト状のセメントを塗りながら

タイルを貼り付けていくだけですから、

この下地がとても重要なのです(^^)v

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る