メニューを開く

スタッフブログ

2022/01/31

各務原市 M様邸小屋裏収納 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

今年は例年よりもずいぶんと寒いように思います。

そして、また長く続くようで

週末に向かってまた寒くなるみたいです(>_<)

正月、田舎ではずいぶんと雪が降って積もっていました。

及ばずながら雪下ろしのお手伝いをしてきましたが、

下したら下したで、下した雪の後始末に困ります。

暖かくなって早く融けると良いのですが、

こう寒い日が長く続くと雪のかさが増える一方です(◞‸◟)

Preview 田舎の雪景色、動物の足跡も。

さて、かさが増えると言えば、

家の中の物も生活していくうえで、どんどん増えていきますね。

たくさんの収納がほしくなりますが、自分たちの空間も欲しい。

でも、限られた建物容積、

やみくもに収納を増やすわけにもいきません。

部屋の隅に収納家具を置くのも同じようになってしまいますから、

悩ましいですね。

そこでヒント💡

屋根裏を収納スペースにしたら如何でしょう。

Preview仕上げ前の小屋裏

Preview ボード張り後の小屋裏収納

デッドスペース利用といった感じですが、

目立たなくて場所も取らない、用途も自由。

高さや面積に制限があり、初期投資も必要ですが、

そんな条件を差し引いても、余りある収納力だと思います(^^)v

他にもそんなスペースの提案ができると思います。

それは、また次回ということで(^_-)-☆

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る