メニューを開く

スタッフブログ

2020/07/25

名古屋市東区 雨漏り修理工事《imakou》

少し前の話なのですが、笹餅を作って食べました。
正確には「作るのを手伝って」なのですが...
手順を教えてもらい一応形にはなりました。
笹で餅米を包むのが難しかったぁ(^_^;)

笹の香りがしてそのままでも美味しいですが
きな粉を付けて食べても美味しいです。
むかしは旅の道中、小腹が空いた時などに食したそうです。
多少の日持ちはするとも聞きました。
なんだか昭和の時間を思い浮かべますね( ◠‿◠ )
 
先日鉄骨造倉庫の雨漏りの修理依頼をいただきました。
経験的に言って躯体構造が違っても
基本的な原因は同じ様な事が多いと思います。

高所作業車で実況です!
地面が遠くなって足場より恐怖(>_<)

こういった所が怪しい。
コーキングがきれてますね。

庇の付け根なんかも怪しいです!

コーキング処理をおこないました!

庇の付け根は板金処理を行いました!
 
梅雨も終りに近づいて来てますが
雨の多い国です。
一例ですが参考になればと思います(^_^)v

PAGETOP

ページの先頭へ戻る