メニューを開く

スタッフブログ

2023/04/26

北区 楠味鋺 I様邸 建具に塩ビシート貼り 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

「ただいま」の前に見上げた空には三日月。

朝の雨からは想像できなかった星空に囲まれた三日月は

その位置や明るさとしゃくれ具合や大きさがとても絶妙で

一瞬目を奪われ「きれいだぁ」と呟いていました。

ロマンのかけらもない僕ですが、

年を重ねるとこんなこを感じることもあるようです(^^;)

 

 

I様邸です。

枠と建具に仕上げで塩ビシートを貼りました。

壁の仕上げ前、枠に貼り付けました。

今日は仕上げで建具に貼り付けました。

メーカーによって「ダイノックシート」や「リアテックシート」

などと呼ばれていて他にも類似のものがあると思います。

塩ビシートの裏側はシール状になっていて、

下地にパテ処理やシーラー処理を施し

貼り付けるものです。

枠、建具、柱、壁、金属にも貼ることができ、

独特の質感で色や柄の種類が豊富にあるため、

好みのデザインに仕上げられます。

インテリアの幅が広がりますよ!(^^)!

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る