メニューを開く

スタッフブログ

2023/02/07

一宮市 浜町 分譲住宅 妻壁ボード張り 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

寒さから少し解放されてきました。

防寒用の上着を着なくて済み、身軽になった気がします。

上着のすそのゴムと、防寒着のすそのゴムが

相乗しておなか周りを圧迫するので悩ましくて

特に食後はきつくて脱いでいたのですが、寒さとの戦いでした(^^;)

そんな些細なことから解放されただけでもうれしくなってしまいます!(^^)!

今日は中間検査が終わり

外壁工事にバトンを渡せるまでの作業が終了して

―防水、サッシ、金物の取り付け―

内部の造作工事に入るところで確認に来ました。

Preview Preview

妻壁のボード張り作業中です。

天井裏は見えなくなるので、

わざわざボードを張る必要はないのではと思われがちなのですが、

「防火構造」にしなければいけないため張る必要があります。

難しいことは抜きにして、

建物周囲で発生した場合の火災による延焼を抑制して

少しでも非難する時間を稼ぐための構造にするといった事なのです。

ですから見えないところでも、

忘れて落とし穴とならないように

気を付けなければいけませんね(^^)v

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る