メニューを開く

スタッフブログ

2023/02/10

春日井市 上ノ町 躯体の雨養生 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

久しぶりの冷たい雨でした。

まだ降っているんですね。

雨に当たると体温を奪われてとても寒く感じます。

特に足元の靴が濡れて、靴下までしみてくると

足先が冷たくなっていつまでも寒く不快です。

もう最悪(◞‸◟)

やっと建て方が済んで躯体が出来上がったところでの雨は

そんな感じなのかもしれません。

木材だって雨に当たりっぱなしではきっと不快になると思います。

ですから雨に当たらないようにブルーシートでしっかりと囲ってあげます(^^)v

Preview Preview

自然の木ですから、そんなに水に弱いわけでもないのですが、

それが常態化してしまうと、反りやシミ、カビの原因に繋がり、

木材本来の力が出せなくなる恐れもあります(-_-;)

貴重な資源ですから、木材本来の力を引き出せるようにして

大事に使っていかなければいけないですね\(^o^)/

それからもうひとつ報告です!

Preview

北区中切町分譲住宅 足場解体できました!(^^)!

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る