メニューを開く

スタッフブログ

2023/12/23

天白区御前場分譲住宅 基礎着工今年の区切り 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

昨夜ちらついた雪で

我が家のアプローチは滑るスロープと化しておりました。

何時だったか両手に荷物を下げたまま、

滑って両足を蹴り上げたような状態になり、

受け身も取れずになすがまま

仰向けにずっこけたました。

そんな痛い記憶がよみがえってきて

慌てて横にステップして難を逃れました。

少しは学習したようです(^^;

私ごときの話からでまことに恐縮なのですが、

この程度の雪でも生活に影響を受けるくらいですから、

現在も続く雪による被災地域の被害のほどが案じられ、

被害の軽微と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

天白区の御前場分譲住宅の現場です。

あらかじめ丁張りは掛けておいたので

今日から掘削作業に入り本格的に基礎工事が始まります。

道路から建物の地盤までの高低差が大きく

下から見上げるような状態ですが

上から見る眺望はよさそうです(^^)v

掘削作業を終わらせて、

捨てコンクリート打設をおこなって仕事納めとし、

年明けから配筋作業に入る予定です。

こちらの現場も

うまく区切りを付けることが出来そうです!(^^)!

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る