メニューを開く

スタッフブログ

2021/03/22

名古屋市北区 M接骨院さま新築工事 建て柱《imakou》

3月22日、M接骨院さま新築工事の建て柱を行いました。

一日中降り続いた雨も上がり、まずまずの天気でした。

風が作業着を通して時折寒さを感じることもありましたが

冬とは違います。

今の季節そんなこともあるでしょう(^-^)

先週のうちに土台を敷いて、

一部の材料を搬入し、先行で足場を組立て、

後は建て方を待つのみ。

なのですが、

明日の建て方を前に

本日、大安吉日ということもあって

棟梁に一本柱を建ててもらい「建て柱」として

お客様に喜ばれる建物の完成と工事の安全を

盛り塩と清酒で祈願しました。

明日は風が弱まり、建て方日和となる願いもここに加えて

明日を迎えたいと思います(^^)v

PreviewPreview

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら

大邦建設におまかせください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る