メニューを開く

スタッフブログ

2023/10/07

各務原市鵜沼T様邸 和室の天井 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

今朝の通勤車中、ヒーターのスイッチを入れました。

春先からずっとつまみは青色に固定され、

―あの頃の状況からすると―

永遠にその位置は変えられないように思っていたのですが

久しぶりにつまみを赤へと回しました。

少し埃っぽい温風が季節の変ったことを教えてくれるようでした。

しかし、連日続いたあの重くのしかかるような暑さは

どんなだったのでしょう。

すっかり忘れてしまっている自分がとても不思議です。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」のことわざ

そのままですね(^^♪

秋ですねぇ(^^)v

 

 

昨日、一昨日と各務原市T様邸に行ってきました。

日に日に造作は進み、大工さん和室を手掛けているところでした。

本格的な和室をつくられる住宅は本当に少なくなりまた。

「本実目透天井」を貼っています。

クロスの技術が向上している昨今

木柄や石柄、塗り壁など遠目には本物のようにも見えますが

それよりも、実際に厚みのある天井材は本物的な感じがありますね(^^)/

省令準耐火構造の為、プラスターボードを捨て貼りする必要があることから

最後の一枚、貼りじまいが大変です。

(捨て貼りが無ければ天井裏をのぞき込んで止めることが出来るからです)

和室らしくなってきました。

木が見えて落ち着ける和室は、やっぱり良いですね\(^o^)/

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る