メニューを開く

スタッフブログ

2023/09/30

名古屋市東区 T様邸 防音 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

事が過ぎてしまってから気づくことがあります。

 

寝ていて夢から覚め、うとうとしている時に

ふと思い出し「あれでは納まらないではないか」と気づくとか

現場を後にした車中で「確認しておけばよかった」と

戻れないような状況で気づく。

 

その場で気が付けば何でもないことをと

自分でも歯がゆく思うことがあります。

 

それでもなんとか事なきを得てここまでやってこれたのも

遅いながらも何処かで気づけたからなのだと

「マ、ヨシトスルカ」の境地ですが、

反省!🐵

 

 

T様邸の防音工事です。

 

音については難しい問題があります。

それは、音について快適で心地よく聞こえるのか

又は不快な騒音として聞こえるのか

聞かれる人によってそれぞれに感じ方が違う

といった事が起きるからです。

 

また、音としては聞こえなくとも、

身体のどこかで圧迫感やしびれのような感覚を起こすこともある

厄介な音もあるようで、

音についてはかなり奥が深いようですね(^^)v

一部音を外に逃がさない工事を行っています。

 

壁を二重にし、断熱材を入れ、遮音シートを貼り

特殊なボードも貼ります。

シビアな施工なので後で気づくといった事のないように

音漏れの原因となるような隙間がないかなど

しっかりとチェックを行っていきます!(^^)!

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る