メニューを開く

スタッフブログ

2021/07/22

岐阜県各務原市 W様邸 地縄張り 《imakou》

平成元年入社の工事部建築第一課、今井です。

こんにちは!

今日は、建物が解体され更地になったところへ

新しく建つ建物の輪郭がわかるようにするための作業を行いました。

三度の食事より仕事が好きだと言っていたT君はお休みのため、

1人きりでの作業です。

そうなると夏の太陽の元、黙々と作業をしなければなりません。

暑さのためかセミさえ鳴きやんでいます。

ひとりでスケールを持ち、寸法を採り、ピンを打つ、

トランシットで90°をふり、ピンを打つ、

寸法を採り、またピンを打ち、そしてピンを打つ、打つ、打つ…

暑さと汗でまとわりつく作業着のため、足取りは重く、

ひとつひとつの行動に力が出ない。

さらに、孤独が気持ちまでを萎えさせだしました(◞‸◟)

その時でした。

お隣さまから、

「こんにちは、暑いですね、大変ですね。」

とのお声がけをいただきました。

するとどうでしょう、爽やかな風に当たったような(^_^)

急に身体が楽になった気がするぞ!( `ー´)ノ

その後の作業はとてもスムーズに進みました。

絵本のような話なのですが、本当に折れそうだった心が回復しました。

ちょっとした声掛けでしたけど、うれしいですね。

ありがとうございました\(^o^)/

Preview

Preview

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら

大邦建設におまかせください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る