メニューを開く

スタッフブログ

2023/03/14

北区 楠味鋺 I様邸 外壁ガルバリウム鋼板横張り 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

地域によっては桜の花が咲き始めているようですね。

 

寒さで休眠中だったバラの枝からつぼみが膨らみ、

そこから緑色の艶やかな葉が茂り始めるのを見ると

冬だったことが随分と昔のことのように思えてしまいます。

「春きたる」ですね(^^)/

 

 

I様邸の現場です。

外壁にガルバリウム鋼板を横張りしている作業風景です。

Preview

ガルバリウム鋼板を積み重ねて

鎧のように仕上げていきます。

長い壁面をほとんど繋ぎ無しとして張るため

曲がったり折れたりしないように4人がかりで足場の横から差し込み

息を合わせて積み上げていきます。

Preview 

板の幅は20センチ弱ですから、

屋根まで積み上げていくには相当根気のいる作業なのですが

一段一段積み上げて行くことで

やがて見えてくる頂上の景色、足場を解体するまでの辛抱です。

楽しみですね(*^▽^*)

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る