メニューを開く

スタッフブログ

2024/04/10

名古屋市昭和区K様邸 断熱材吹き付けの準備 《imakou》

昭和を経験してきた身として想います。

ハードが短いサイクルで変わっても、

それなりに理解して使えてきていたのに対して、

パソコンやスマホを使うようになってからなのか

見えない元素を記号で問われるかのように、

アプリやソフトに翻弄されています。

それについて考えたのですが、

「取扱説明書という冊子の無いもの」は

きっと、開発した人も説明しきれないからなのではないでしょうか(^-^;

そう思います(^^)v

 

 

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

昭和区K様邸では、

断熱材吹き付けの準備に入っています。

マット状の断熱材を留める工事と違い、

液状化した断熱資材を屋根面や壁面に

専用の機械で吹き付けます。

吹き付けられた断熱資材は

たちまち発泡化して隙間を埋め尽くし、

より気密性の高い構造となります。

屋根面に吹くための下地作りですが

屋根野地との間にこのような資材を打ち付けて

通気層を確保するようにします。

それは断熱性を高めるとともに

通気による結露防止も兼ねて

省エネ性を向上させます。

断熱材で囲ってしまえば良いといった

単純なものでもありませんね!(^^)!

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る