メニューを開く

スタッフブログ

2024/03/21

名古屋市昭和区K様邸 材木屋さんで化粧構造材の確認 《imakou》

CMに出ている女優さんや男優さんで

同じ人かなと間違えることってありませんか。

『万引き家族』に出演していた女優の「安藤さくらさん」と、

「江口のりこさん」が一緒になってしまいます(^^;

 

 

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

昭和区K様邸にて使用する、

化粧の構造材を確認するために

設計士様同行で材木屋さんへ行ってきました。

柱と梁は無垢材を使用するため、

内装で化粧材として現れる部分に使用する木材を選択しました。

使用できる木材を並べて選択していきます。

無垢材にはどうしても避けられにくい、

節やひび割れがみられるのですが、

その中でも見栄えの良い物を選びます。

図面と照らし合わせて、

全てが見えるところ、一部が見えるところなど確認していきます。

限られた材料、資源です。

無駄のないように

使用場所によって上手に使い分けていく選択が必要ですね(^^)v

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る