メニューを開く

スタッフブログ

2023/11/25

日進市 大型物件のお手伝い クロス下地パテ処理 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

用事があって飛騨へトンボ帰りで行ってきました。

寒くなって雪も降る予報だったので、

前日までにあわててばたばたと冬の準備をしました。

早朝の出発で、風が強くて確かに寒かったのですが、

雪を見ることはなく、

肩透かしを食らったような気分でした(^-^;

でも、安全を考えると雪が降らなくて良かったのです(#^^#)

 

 

お手伝いさせてもらっている大型物件です。

造作工事が完了して内装クロス工事に入りました。

まずはパテ処理から。

ボードのジョイントやビスを打ったところにパテをへらで塗り、

ペーパーで平滑に仕上げてから、

その後にクロス貼りへと工事が進みます。

薄い仕上げ材のクロスは、

下地をそのまま拾いやすいため、

パテの処理には十分に気を遣って施工されますが、

目に見えない不陸は正直貼ってみないと答えが出ません。

そのあたりはやはり、経験と技でクリアですね(^^)v

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅なら、

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る