メニューを開く

スタッフブログ

2023/11/18

名古屋市東区 T様邸 床が明るくなりました 《imakou》

平成元年入社の工事部今井です。

こんにちは!

 

 

ここのところ続く雨は

秋の終わりを告げる秋時雨(あきしぐれ)でしょうか。

曇天(どんてん)に時折強く吹く風も手伝って寒さを感じるようになり

作業服だけでは心細くなってきました。

それでも曇天から時折差し込む日差しには

まだ強い暖かさを感じます。

特にこの時期の天気には気持ちが左右されそうで

晴曇(せいどん)といったところでしょうか。

雲ひとつ無い秋晴れがまちどおしいです\(^o^)/

 

 

東区のT様邸で床の仕上げ工事です。

コンクリートを金鏝で仕上げた部分の保護や化粧のために

塗装をかけました。

仕上げまでには、下塗り、中塗り、上塗りと

1日1工程の3工程で進めます。

最初に周囲の壁との取り合いを刷毛で回り

その他はローラーでむらなく塗っていきます。

揮発性の溶剤を使用するため

防護マスクを着用しての作業となり

少し会話がし難くなりますが安全第一です。

素地だったコンクリートからの仕上がりは、

とても明るい環境になりました(^^)v

 

 

名古屋市を中心に、愛知県、岐阜県、三重県の注文住宅な

大邦建設にお任せください!

PAGETOP

ページの先頭へ戻る