メニューを開く

スタッフブログ

2021/01/07

名古屋市東区 新年明けましておめでとうございます ≪Aki≫

新年明けましておめでとうございます!!

まだまだコロナの収束が見えませんが、何とかこの危機を乗り越えたい…そんな思いで今年もインフォーメーションに記載した通り、社員心得を発表させてもらいました。

ちょっと補足とブログでは自分の目標を。。。

◎DX(ディーエックス)社会の到来を認識(にんしき)し、現実とデジタルの融合(ゆうごう)に努める。

DXは、デジタルトランスフォーメーションのことで、デジタル技術による業務やビジネスの変革を指しますが、知っている人はすでに知ってますよね。

本当にこのDXが今年のキーワードになりそうな気配がします。

◎建築を通して、省(しょう)エネ・創(そう)エネ・畜(ちく)エネを推進(すいしん)し、カーボン・ニュートラルの実現に寄与(きよ)する。

出ました!カーボン・ニュートラル。排出される二酸化炭素の量と吸収される二酸化炭素の量を同じにして、実質0にすることです。

菅首相も2050年までに日本としての目標で掲げました。

大きなビジネスチャンスがあるものと思っています。

◎ニューノーマルに対応した働き方・暮らし方を追求し、様々な要望に応える知識・技術を身に付ける。

ニューノーマルは、すでにお馴染みですよね。コロナ禍途中・後に発現した社会や暮らしの新しい常態・有り様を言います。

コロナ前の暮らしには寂しいですが戻れない。郷愁さえ感じますが、それが正しい認識だと思います。

◎困難な時代でも、確固たる意思を持ち、物事に専心(せんしん)する気概(きがい)を持ち続ける。

こんな時代だからこそ、心堅石穿(しんけんせきせん)、石をも砕く強い意思で困難に立ち向かうことが大切になってくるのです!!

様々な困難に負けず、積極的に新たな分野にもチャレンジしていって、新時代を切り開いていく!それが今年の目標でもあります。

今年もよろしくお願いします。

PAGETOP

ページの先頭へ戻る